• 締切済み

桜田淳子さんと中島みゆきさん

fumusloverの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

タイトルを見て歌が浮かんだので多分ヒットした曲かと思います。 というか娘がこの歌好き。とyoutubeで流した歌が「20歳になれば」で10代の子にも受け入れられる曲調なんだなぁと最近思っていたところです。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

関連するQ&A

  • 中島みゆきの化粧

    中島みゆきさんの化粧って桜田淳子さんがカバーをしたから有名に成ったのですか?淳子さんがカバーをする前から有名な曲だったのですか?

  • 中島みゆきさんの朝焼け

    中島みゆきさんの朝焼けって曲は有名な曲なのですか?朝焼けはみゆきさんのアルバム「あ・り・が・と・う」(1977年発売)に収録された曲で桜田淳子さんや夏木マリさん、古手川祐子さんがカバーしていますが、朝焼けってみゆきさんの曲の中では有名な方なのでしょうか?

  • 中島みゆきさんの化粧。

    中島みゆきさんの化粧っていつ頃から有名に成ったのですか?化粧は1978年に発売されたアルバム「愛してくれと云ってくれ」に収録された曲で、その後桜田淳子さんや坂本冬美さん、清水翔太さん等結構カバーされていますが、いつ頃から有名に成ったのでしょうか?淳子さんがカバーした頃からでしょうか?

  • 紅白で初めて歌われた中島みゆき作品は?

    □中島みゆき・紅白初出場■ ということで、↑(タイトル)の疑問が頭にフッと浮かびました。 桜田淳子?研ナオコ?加藤登紀子?それとも? 中島みゆきの「紅白初作品」は、誰が歌った何という曲かご存じの方、ぜひ教えてください。 忘年会などの席で紅白の話題が出たときに(出るかな?)「こんな事知ってるよ」とさりげなく自慢したいんです(笑) よろしくお願いします。

  • アーティストが歌った曲と、カバーした曲で・・・

    色んなアーティストがいます。 元歌(原曲) そしてカバーした曲、色々ありますよね。 国内の曲限定で、どの曲が好きですか ? 桜田淳子 しあわせ芝居 https://www.youtube.com/watch?v=hTFi_5XERuI 私が何気なく好きなのでアップしました(笑) 原曲は中島みゆきさんで、曲を提供したんでしょうね。

  • 統一協会、桜田淳子

    誰に、はめられたのですか、私が思うのには、同じ作曲、作詞お願いしている、!研ナオコ!では、その裏付けに、柏原芳恵さんも中島みゆきさんからの曲を提供されて、芸能ニュースで干されました、これは研ナオコが、中島みゆき先生を1人じめにしようとしてると思います、皆様のご意見お願いします

  • 研ナオコさんと中島みゆきさん

    研ナオコさんの中島みゆきさん提供曲で「みにくいあひるの子」、「ひとりぽっちで踊らせて」は同じくみゆきさん提供曲の「あばよ」、「かもめはかもめ」みたいに有名な曲なのでしょうか?

  • 中島みゆきさん

    中島みゆきさんの曲で聴いてて泣けるなぁって思う曲は何か有りますか?

  • 中島みゆきさん

    中島みゆきさんのセルフカバー曲で一番好きな曲は何か有りますか?

  • ~中島みゆきの好きな曲~

    みなさんの好きな中島みゆきの曲は,なんですか? 宙船から春なのになど中島みゆきの曲なら何でもいいです. 3位くらいまで書いてください. お願います.