• 締切済み

地方から関東へ移住

地方出身でも住みやすいのは埼玉、千葉、神奈川のうちどこですか? 車購入予定です。

みんなの回答

回答No.7

58歳 男性 田舎を感じたいなら千葉か神奈川です 埼玉はゲリラ豪雨が多いのでお勧めしません

• FEX2053
回答No.6

車前提の地方の暮らしと同じようにしたいなら、茨城県の守谷 のあたりがいいんじゃないでしょうか? 筑波学園都市が近く 「車での生活」に向いてる施設がたくさんありますし、通勤も つくばエキスプレスで秋葉原まで40分です。 http://www.city.moriya.ibaraki.jp/ http://www.mir.co.jp/

回答No.5

住みやすいの基準が人それぞれだとは思いますが。。 都内に勤めてる人は埼玉、千葉、神奈川から通っている人が多いですね。 なにかこれは大事にしたいってことありますか?

OBAKEI
質問者

補足

僕は典型的な田舎者ですので、東京やその周辺には憧れがあります。 できれば電車より車中心の生活がしたいです。

• lcn83
回答No.4

地方で海の近くに住んでたなら千葉か神奈川 海の近くの出身者が埼玉の様な海の無い地域での生活は苦でしいかないと思います。

• santana-3
回答No.3

神奈川は公共料金や税金が高い。 埼玉は子供の進学等が面倒。 千葉は交通の便が今一で車は渋滞。

• nagata2017
回答No.2

神奈川は 東京とひと続きの都市圏と言えます。 千葉県は 内房は工業地帯 外房はリゾート地 埼玉は 東京のベッドタウン おおまかに言うと こんな感じです。

• tzd78886
回答No.1

埼玉県民ですが、東京都に隣接した川口市と旧大滝村の秩父市西部、両方とも埼玉県ですので同一視はできません。あまりに大雑把すぎます。