• 締切済み

地方から関東へ移住

地方出身でも住みやすいのは埼玉、千葉、神奈川のうちどこですか? 車購入予定です。

みんなの回答

回答No.7

58歳 男性 田舎を感じたいなら千葉か神奈川です 埼玉はゲリラ豪雨が多いのでお勧めしません

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.6

車前提の地方の暮らしと同じようにしたいなら、茨城県の守谷 のあたりがいいんじゃないでしょうか? 筑波学園都市が近く 「車での生活」に向いてる施設がたくさんありますし、通勤も つくばエキスプレスで秋葉原まで40分です。 http://www.city.moriya.ibaraki.jp/ http://www.mir.co.jp/

回答No.5

住みやすいの基準が人それぞれだとは思いますが。。 都内に勤めてる人は埼玉、千葉、神奈川から通っている人が多いですね。 なにかこれは大事にしたいってことありますか?

OBAKEI
質問者

補足

僕は典型的な田舎者ですので、東京やその周辺には憧れがあります。 できれば電車より車中心の生活がしたいです。

  • lcn83
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.4

地方で海の近くに住んでたなら千葉か神奈川 海の近くの出身者が埼玉の様な海の無い地域での生活は苦でしいかないと思います。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

神奈川は公共料金や税金が高い。 埼玉は子供の進学等が面倒。 千葉は交通の便が今一で車は渋滞。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6196/18488)
回答No.2

神奈川は 東京とひと続きの都市圏と言えます。 千葉県は 内房は工業地帯 外房はリゾート地 埼玉は 東京のベッドタウン おおまかに言うと こんな感じです。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

埼玉県民ですが、東京都に隣接した川口市と旧大滝村の秩父市西部、両方とも埼玉県ですので同一視はできません。あまりに大雑把すぎます。

関連するQ&A

  • 地方とは?

    主に東京に住んでる方や住んでいた方にお聞きします。 「地方出身者」などで使われる地方とは具体的にはどういったところを思い浮かべますか? ①東京23区外 ②東京都以外 ③東京、神奈川、千葉、埼玉以外 ④関東地方以外 この他にもあるかも知れませんが、どこらへんから地方と考えていますか。 ご解答お願い致します。

  • 関東地方でよく外国人が来る観光スポット

    どうも、こんにちわ。突然なのですが外国人がよく来る関東地方(できれば東京、神奈川、埼玉、千葉)の観光スポットを教えてくれませんか(マイナーな所でも可)できれば遊べたり、学べたりできる所がいいです。図々しいのは承知の上ですが何故お願い致します。

  • 関東地方の隣接県の認識について

    関東地方は、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県の1都6県からなります。(山梨県が関東地方に含まれる局面もあります。)福島県、新潟県、長野県、山梨県、静岡県は関東地方に隣接し、関東地方を取り囲んでいます。これら東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、長野県、新潟県、福島県、静岡県の1都11県は広域首都圏として、また、関東地方と関東地方の隣接県のうち、福島県と静岡県を除く甲信越地方は、関東甲信越地方として、また、関東地方と山梨県は首都圏として、さらに東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県の一部は東京圏を構成し、それぞれ、東京地方との経済的一体性を有しています。あなたはこの事実を知っていましたか?また、関東地方の隣接県のうち、認識していなかった県はどの県ですか?

  • 移住民が多いのは?

    東京、神奈川、埼玉、千葉 の首都圏のなかで移住民が一番多いのはどこだと思いますか。

  • 関東

    関東 こんにちは 「神奈川」「千葉」「埼玉」 何の条件もなくこの三択で住むとしたら あなたはどこを選びますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 関東の人口はあまりにいすぎじゃないですか?

    東京の人口は1300万人 まぁ多すぎだけど首都だし別にって感じだけど 神奈川が約900万、埼玉、千葉が700万前後 東京はまぁ首都だからよいとしても、神奈川、埼玉、千葉は首都でもないのにいすぎでしょ。 北欧圏やニュージーランドあたりの総人口が千葉や埼玉県だけの人口とほぼ同等って・・・ どんだけいるんだよって感じ。

  • 移住について

    家庭の事情により、移住を考えています。福島から関東方面に引っ越ししたいと思うのですが… 埼玉県、千葉、神奈川のどの県がよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 関東地方の雪。

    今夜、関東地方に雪が降るらしいのですが、天気予報を見ているといつも疑問に思っていました。 どうして関東地方に雪が降るときはいつも、千葉県や神奈川県地方の海沿いには雪ではなく雨って予報されるのですか? 今夜の関東地方の雪は茨城の方の冷たい海の上を通過した冷たい風が関東地方に吹くため雪が降るそうです。 だから尚更、海沿いには雪が降らない理由が分かりません。 どなたかご存知の方教えてください。お願いします。

  • 地方でアニメを見る方法

    例えば、東京や神奈川、埼玉、千葉いわゆる首都圏で放送されているUHFアニメを遠く離れた地域(ここでは東北地方や北陸地方)で見る方法ってあるのですか?家にBSとかCSないので、分からないんですけど。DVDは高いし、やはり、首都圏とか関西とか行かないと見るのは難しいですかね?

  • 東京都について・・・・

    昔から疑問に思っていました。 よく「東京は田舎もんの集まり。」と聞きますが、どこの地方出身者が一番多いのでしょうか?? 首都圏以外で教えて下さい。 首都圏=東京・神奈川・千葉・埼玉のことです。 あと、どこの地方の人がよく言うのでしょうか? お願い致します。