• ベストアンサー

30代半ば 男 休日の過ごし方

30代半ば男、彼女はいません。友人も少ない。 今日は、一人で映画を観て、ラーメン屋で昼食をとる。 今日観たい映画は、MEG ザ・モンスターです。 普通なら結婚している年齢ですが、どんな休日の過ごし方が一般的でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

結婚してるかしていないかはその人のさまざまな事情でそうなっているだけのことなので特に比較するものでは無いのかと。 休日を無駄に過ごして後悔しているわけではないのならそれはそれで充実しているということで良いのかなと思います。 私も休日は映画館に朝から終電までいることもありますし、ウインドウショッピング、散策、山登り、料理などをして過ごします。 とても充実していると思っています。 ただ引っかかるのは 「普通なら結婚している年齢」 のところですよね。 > どんな休日の過ごし方が一般的でしょうか? 今の休日の過ごし方、今のライフスタイルに満足出来ていないということですもんね。 これでは回答にはなりませんが質問というよりは誰かと共に休日を過ごしたいと思っているのかなという気持ちがあるように見えました。 年齢関係なく休日の過ごし方に「普通」は無いのかなと思います。 休日くらい寝て過ごしたい方もいらっしゃいますし家族や友人と過ごす方、一人で趣味を楽しまれる方、寂しく過ごす方など様々かと思います。

Addressing
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通ならを別の言葉で言うと、本当ならと言い替えられるのかもしれません。だとすると自分自身の問題だと気付けました。

その他の回答 (6)

回答No.7

天候が晴れか雨かでも変わるかな。晴れなら、よく行く場所に出かける。雨なら食事の買い出し以外は家で過ごす。 家で過ごすときは、大抵ゲームをしているか、ネットで動画(YOU TUBEなど)を見てるかかな。 最近は株式投資を始めたんで、銘柄の調査などもしているよ。

Addressing
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

うーん、例えば、 既婚者でしたら、仕事をして、 家庭の事をして、子供がいたら、 子育てや、面倒を見たり、 休みの日は、 子供とお出掛けするとか、 あると思いますね。 未婚者でしたら、 恋人や友達がいるいないで、 変わって来ますけど、 仕事して、仕事終わりや、休日とかに、 たまに、友達付き合いや、 恋人がいれば、その付き合いというのが、 一般的かな?と思います。 質問者さんの過ごし方ですけど、 個人で自由な過ごし方かな?と思います。 もし、付き合いが出来る友達や、 彼女が欲しければ、 作ってみることも、 いいんじゃないかな?と思います。 そこは、質問者さん次第です。

Addressing
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • wkwk3
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.5

MEGザ・モンスター、めちゃくちゃ怖そうですよね… その気楽で何にも縛られない休日の過ごし方、贅沢で羨ましく思います。 ほんと、人生は人それぞれで、特に今の時代、結婚という旧態依然とした制度に縛られる必要は無いですし、 休日の過ごし方も、多種多様で、「一般的」という区切りかたも難しいのかなと思います。 質問者様のご満足できる休日の過ごし方ができれば、他の人のことはあまり気にしなくても良いのではないでしょうか。 (ただ、もし現状に不満や不安があるのであれば、それはなにかアクションを起こした方が良いのかもしれませんが) ちなみに映画がお好きであれば、このFilmarksという映画のレビューアプリがおススメですよ。 https://filmarks.com 良い週末になりますように。

Addressing
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

人それぞれだと思います。 男女問わず今の時代、意外と一人で過ごされている方が多いのでは。 彼女ができて…結婚して…子供ができて…となると忙しくなるでしょうから、一人の時間を満喫できるのも今のうちかもしれません。

Addressing
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚に至れるかどうか分かりませんが、頑張ります。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

そのようにダラダラと、自分の好きなように一日を過ごす。それこそ、男の生き方です。

Addressing
質問者

お礼

あはは(笑) それはそれで気楽ですね。

回答No.1

58歳 男性 人生は一度だけです 一人の今を後悔しないように過ごして下さい あなたが満足したい過ごし方です 他人は関係ありませんよね

Addressing
質問者

お礼

後で後悔しなければ良いのですが。 今日は、映画を見に行きます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 20代半ばの男でこれまで恋人がいないのは・・・

    私は20代半ばの男(学生)でこれまで恋人がいたことがありません。もちろん、一度も異性と肉体関係を持ったことがありません。世間から見ればこの年齢でこのような男性は珍しいでしょうし、同性の友達を見ても一人もいません。 仲の良い異性の友達は少数ですがいますし、特に異性に対して苦手意識を持つこともなく普通にコミュニケーションはとれています。友達や知り合いの方からは、「なぜ●●には恋人が出来ないのか?、恋人がいそうで、いてもおかしくないのに!」と言われます。 清潔感は当たり前、ファッションや持ち物にも気を使っています。女性に対する気遣いも気を配っているつもりです。しかし、私は特に社交的な性格ではなく、どちらかというと大人しい性格です。 私に彼女が出来ない理由として、まず、出会いの数が少ないことだと思います(学生だが異性と接する機会がほとんどない)。そして、若干、面食いな所があるのかもしれません。他にも自分では気づいていない点があると思われます。もしかしたら、私には異性を引き寄せる本当の魅力が存在しないため恋人が出来ないのだろうと思っています。 恋人を作るために自分なりに努力することはたくさんあると自覚しています。 これまで恋人がいなかった過去を振り返ってもしかたないと思っていますが、この歳になっても恋人がいない事に対して少なからず劣等感は持っています。 正直、女性の方はこれまで恋人がいない20代半ばの男をどのように思いますか?また、20代半ばでこれまで恋人がいなかった男は上記に上げた原因以外に何があると思われますか?

  • 20代後半男、独身。休日にドラえもんの映画を一人で映画館に見に行くってってどう思いますか?

    20代後半男、独身。休日にドラえもんの映画を一人で映画館に見に行くってってどう思いますか? というか同じような方いらっしゃいますか? 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 休日ひとりでお出かけ

    先日、初めてひとりで映画を観に行きました。 20代半ばにして初めてでしたが、ひとり映画は集中でき、自分の好きな映画を好きな時間に観に行けて有意義な時間を過ごせました。 ひとりで何かをする時間はこれからも増やしていきたいなと思いました。 そこで皆様の意見をお聞きしたいのですが、休日にひとりでお出かけをする時のおすすめスポットや過ごし方を教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 休日の過ごし方

    私は10代学生で女性です。休日はたまに友達と出かけたり、買い物に行ったりもするのですが大抵は家にいます。うちでは長期の休みで家にいることが多くなるとひきこもりとか言われ家にいるのが悪いことのようになっています。この前は親戚にまであの子はひきこもりだから・・と言われてしまいました。でも私は学校もバイトも行ってるし、周りの友達も私とあまり変わらないように思うのですが (1)みなさんは休日どんな風に過ごしていますか? あと私は買い物は基本1人で、映画も1人で行くことがあるけど、 (2)1人で休日を過ごすときは何をしていますか? できれば年齢・職業・性別も教えてください。

  • 30代半ばの人に対して30代が短かったかを聞く

    30代の半ばの人に、30代は短かった?って聞く人の心理がよくわかりません。 あと何年か経ってみて40代になってみてからじゃないとわからないと思うのですが。 聞いていたひとは、相手の年齢を知らないわけではないです。 普段から、しょっちゅう訳の分からない発言をしている男性で、みんな笑って聞き流している感じです。聞かれた友達は首をかしげて、『あと何年もあるからな~、残り半分は、長いか短いか、時間が経ってみないとまだわかりませんけど・・・』って答えていました。 答えを聞いてささっとその場から、すぐ立ち去ったわけわからん男は45歳です。

  • 40代半ばの結婚

    40代半ばの未婚OLです。 これまで何度か恋愛をしてましたが、この年まで独身で来ました。 こんな崖っぷち、世間で言うと「結婚相手として終わってる」私と、今 結婚したいという男性がいます。 相手は50代半ば、同じく未婚、子なし です。 まじめで収入もいいです。 出会いは5年ほど前の友人の紹介なのですが、恋愛対象とは見れず、ただの良い友人のひとりとして付き合ってきました。 今年になって親が他界し、悲しい思いをいっぱいしました。 そんな時何かと支えになってくれた彼です。すっごく優しいです。 ただ外見がかなり?という感じであり、周りには「やめたら」と言われます。 でも、私も40代半ば。あれこれ文句を言える立場ではありません。 彼には子供もあきらめてもらうとなると申し訳なく思うので、贅沢ですよね。 性格はバツグンいいので、このままお別れしたら後悔しそうです。 結婚前はいまいちだと思った彼と思い切って結婚してみて、今すっごく幸せな奥様のお話を聞きたいです。 あと、40代以降の結婚についてもお話を伺えたらうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 30代半ばの振袖

    友人に意見を求められて答えに詰まってしまったので相談させてください。 友人(30代半ば)の結婚が決まり、彼女に「結納に成人の日のために誂えた振袖を着ていくのはどう思う?独身最後の機会だから、結納前にある親戚と友人の結婚式にも着て行きたいんだけど」と聞かれました。 実は私、30代前半で結納をしたときに「三十路で振袖なんて恥ずかしくて着られないよっ」と母の意見に猛反発して着なかった・・・という経験があるので、「私は着なかった」と答えたのですが、「30代半ばで振袖着るのってマナー違反なのかな?おかしいと思う?」と重ねて聞かれ、答えられませんでした。 どうしても着たいのであれば結婚する本人たちと両親しかその場にいない結納だけにするのがいいんじゃないかなと思いましたが、その場では言いませんでした。 今思うと、結納の時は母の気持ちをくみ取るべきだったかも知れないと後悔の気持ちもあるのですが、着付けがプロの別の友人に聞くと「マナー云々以前に、二十歳の時に作った着物を今着ても似合わないと思うんだけど・・・」との意見でした。 実際、マナー上や一般的にはどうなのでしょうか? ご意見等聞かせていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 30代半ばからの子作り

    30代半ばの男です。婚約者(34)とは年末ぐらいに結婚予定です。 お互い子供は希望しております。 ちなみにいまの婚約者とは性的な関係はまだありません。 さて、結婚する頃にはお互いもう一歳ずつ年を取り、子作りをするにも若い年齢ではなくなってきます。この年齢から子作りをするに当たって、女性の健康面で気を使わなければならないことってどのような事があるでしょうか。 (ちなみに彼女に確認した訳ではありませんが、過去に性的な経験が少ない(もしくは無い)様な感じです。)

  • 20代半ばぐらいまでは友達がいなかったけど、今は友達がたくさんできた方っていますか?

    内気で、シャイで、声が小さいと友達にはなってくれないんでしょうか? 私は友達がいない20代半ばの男です。 フリーターやってます。 おとなしめの感じです。 暗い感じの人ってやはり友達としては避けてしまいますよね?私には現在友達がいません。 携帯のメールなんてしてないですし、来ないです。 遊びに行ったりなんて、ないです。 遊びなんて知らないです。休みの日は家で孤独に映画観てます。 飲み会があっても、私にはお声もかかりません。 私はこれまで生きてきて、けっこう一人でいてることを好んで、生きてきました。そのツケがきました。 かなり、くら~い顔して歩いてたり、人としゃべるときも、笑顔なしにしゃべってたり・・・。 だからなんでしょうか?友人皆無です。 そこで、質問を・・・ 「20代半ばぐらいまでは友達がいなかったけど、今は友達がたくさんできた方っていますか?」 今から友達つくっていきたいです こんな私でもよければ・・・。性格を無理に明るくなんてできないです。でも明るくしなきゃ友達にはなってくれなさそうです (もちろん彼女なんていたことなしですが) そんなふうに昔友達いなかったけど、今はいてる方、友達できるきっかけになったことって何でしょうか?

  • 20代男

    20代男 身長161です。 ちょうど3週間前に暴飲暴食して翌日測ると むくみもあり、69.4kgでした。 それをダイエットして 今日、ランニング1時間とサウナに入った 後に体重を測ると64.8kgでした。 途中我慢できずにこってりラーメン食べたり、 酒飲んで食べてしまいました。 順調にやせているのでしょうか?

専門家に質問してみよう