解決済み

30代半ば 男 休日の過ごし方

  • 困ってます
  • 質問No.9537454
  • 閲覧数106
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

30代半ば男、彼女はいません。友人も少ない。
今日は、一人で映画を観て、ラーメン屋で昼食をとる。
今日観たい映画は、MEG ザ・モンスターです。
普通なら結婚している年齢ですが、どんな休日の過ごし方が一般的でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (515/1982)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
結婚してるかしていないかはその人のさまざまな事情でそうなっているだけのことなので特に比較するものでは無いのかと。
休日を無駄に過ごして後悔しているわけではないのならそれはそれで充実しているということで良いのかなと思います。
私も休日は映画館に朝から終電までいることもありますし、ウインドウショッピング、散策、山登り、料理などをして過ごします。
とても充実していると思っています。
ただ引っかかるのは
「普通なら結婚している年齢」
のところですよね。
> どんな休日の過ごし方が一般的でしょうか?
今の休日の過ごし方、今のライフスタイルに満足出来ていないということですもんね。
これでは回答にはなりませんが質問というよりは誰かと共に休日を過ごしたいと思っているのかなという気持ちがあるように見えました。
年齢関係なく休日の過ごし方に「普通」は無いのかなと思います。
休日くらい寝て過ごしたい方もいらっしゃいますし家族や友人と過ごす方、一人で趣味を楽しまれる方、寂しく過ごす方など様々かと思います。
お礼コメント
Addressing

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。
普通ならを別の言葉で言うと、本当ならと言い替えられるのかもしれません。だとすると自分自身の問題だと気付けました。
投稿日時 - 2018-09-15 10:38:49
感謝経済

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (596/4244)

天候が晴れか雨かでも変わるかな。晴れなら、よく行く場所に出かける。雨なら食事の買い出し以外は家で過ごす。
家で過ごすときは、大抵ゲームをしているか、ネットで動画(YOU TUBEなど)を見てるかかな。
最近は株式投資を始めたんで、銘柄の調査などもしているよ。
お礼コメント
Addressing

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-09-15 11:51:16
  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (368/2042)

うーん、例えば、
既婚者でしたら、仕事をして、
家庭の事をして、子供がいたら、
子育てや、面倒を見たり、
休みの日は、
子供とお出掛けするとか、
あると思いますね。

未婚者でしたら、
恋人や友達がいるいないで、
変わって来ますけど、

仕事して、仕事終わりや、休日とかに、
たまに、友達付き合いや、
恋人がいれば、その付き合いというのが、
一般的かな?と思います。

質問者さんの過ごし方ですけど、
個人で自由な過ごし方かな?と思います。

もし、付き合いが出来る友達や、
彼女が欲しければ、
作ってみることも、
いいんじゃないかな?と思います。
そこは、質問者さん次第です。
お礼コメント
Addressing

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-09-15 11:46:34
  • 回答No.5

ベストアンサー率 47% (8/17)

MEGザ・モンスター、めちゃくちゃ怖そうですよね…
その気楽で何にも縛られない休日の過ごし方、贅沢で羨ましく思います。

ほんと、人生は人それぞれで、特に今の時代、結婚という旧態依然とした制度に縛られる必要は無いですし、
休日の過ごし方も、多種多様で、「一般的」という区切りかたも難しいのかなと思います。

質問者様のご満足できる休日の過ごし方ができれば、他の人のことはあまり気にしなくても良いのではないでしょうか。
(ただ、もし現状に不満や不安があるのであれば、それはなにかアクションを起こした方が良いのかもしれませんが)

ちなみに映画がお好きであれば、このFilmarksという映画のレビューアプリがおススメですよ。
https://filmarks.com

良い週末になりますように。
お礼コメント
Addressing

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。
参考にします。
投稿日時 - 2018-09-15 11:47:39
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (309/1372)

社会・職場 カテゴリマスター
人それぞれだと思います。

男女問わず今の時代、意外と一人で過ごされている方が多いのでは。

彼女ができて…結婚して…子供ができて…となると忙しくなるでしょうから、一人の時間を満喫できるのも今のうちかもしれません。
お礼コメント
Addressing

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。
結婚に至れるかどうか分かりませんが、頑張ります。
投稿日時 - 2018-09-15 11:49:19
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (208/1238)

そのようにダラダラと、自分の好きなように一日を過ごす。それこそ、男の生き方です。
お礼コメント
Addressing

お礼率 100% (7/7)

あはは(笑)
それはそれで気楽ですね。
投稿日時 - 2018-09-15 10:40:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (613/3799)

58歳 男性
人生は一度だけです
一人の今を後悔しないように過ごして下さい
あなたが満足したい過ごし方です
他人は関係ありませんよね
お礼コメント
Addressing

お礼率 100% (7/7)

後で後悔しなければ良いのですが。
今日は、映画を見に行きます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-09-15 10:41:41