解決済み

杉良太郎

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9537426
  • 閲覧数180
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (1476/3075)

杉良太郎さんがボランティアでこれまで10億円使っているそうですが、いくらなんでも個人で数億円使うのはやり過ぎではないですか?


詳細は分からず、余計なお世話かもしれませんが、エスカレートしてやけくそになってるのか、有名人で世間的に知られていて引くに引けないのか?


老後や家族のことは考えておられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (3237/12499)

寄付だと税金対策になるし。
子どもや孫に財産を残さない為には良い方法だと思いますね。
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (208/1237)

そういう人は、家族にもそれなりに残すとか、きちんと整理してあるはずです。まっ、自分のお金ですので、好きなようにです。
  • 回答No.2

まさに余計なお世話だと思いますよ。
そんなに心配なら、所属事務所を通じて忠告してあげればいかがでしょうか。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (139/778)

貴方はお金のことを解かっていない、お金は右から左へ動かして価値がある、
お金の動きを止めればお金は入ってこない。

杉良太郎さんは10億円を動かせるだけの器がある人。
器には入る量が決まっている、器に10億円を入れたままなら入るスペースが無いから入ってこない。
杉良太郎さんは10億円の器を持っているから、10億円を出すことによって、10億円が入ってくるスペースが空くからいずれ入ってくる。

お金はさびしがり屋だから、お金のあるところに集まってくる。
お金を大事に使う人に集まってくる。
無駄使いをする人や、粗末の扱う人からは、お金が離れていく。