• ベストアンサー

補修用品を教えて下さい。

santana-3の回答

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

これは「塗装」補修ですね。 下地処理(他の回答参照)した後、ホイルカラースプレーで塗装。 当然、色が異なってきますから、4本とも再塗装。 ショップでカラースプレーを調合して、純正色になれば、損傷したホイールだけで済むかもしれません。

関連するQ&A

  • マフラ-の触媒部の交換

    下記の車のマフラ-の触媒部が錆びたため 交換予定です。ネット上で中古のいい商品はありますか。 https://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/CROWN/10023025/

  • 初代オデッセイの純正アルミとクラウンセダン

     初代オデッセイ(RA4)の純正アルミは、クラウンセダンに装着できますか?対象になるクラウンは旧い型で、平成5年~10年のセダンです。  いくつか型式を表記すると、GS151,JZS155,JZS153,JZS151,GS130,JZS135,JZS133 などです。    参考  http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/CROWN/    よろしくお願いいたします。

  • ダストの少ないブレーキパッドを紹介して下さい。

     5年前にAPのリヤブレ-キパッドを2,000円程で購入しましたが ダストがひどくアルミがすぐに汚れます。 交換予定ですがダストの少ないブレ-キパッドを紹介して下さい。 下記の車に乗ってます。 https://greeco-channel.com/car/toyota/crown-20/

  • GTA用の車のMODを3DCGソフトで開くには?

    下記のURL先のGTA用の車のMODについてなんですが、 これらをSketchUp(スケッチアップ)やBlender(ブレンダ)などの 3DCGモデル作成ソフトで読み込む事はできるんですか? http://www.gtaall.com/gta-san-andreas/cars/brand:toyota/model:crown/

  • 販売されてない色のペイント補修

    いま台車でディーラーにかりている車両のバンパーに傷をいれてしまいました。 目立つトコではないので補修ペイントで補修しようと思うのですが、カー用品店でしらべても対応色が販あ売されていませんでした。  車:トヨタ ヴィッツ  カラーNO:4S8 ベージュパールカイカ  ●対応しているカラーのペイントを販売しているところ。 ●市販品のカラーを配合すれば近い色がでるよ。 など情報がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • いきなりカー用品店に行ってもホイールナットの在庫ってあるの

    今、車に履かせているホイールも社外アルミですがホイールキャップがついているので貫通ナットを使用しております。このホイールをOZクロノに変えようと思う(ホイールはすでに購入済み)のですがホイールナットが今、使用しているナットではダメだと思います。トヨタ純正のナットも持っていますがこれも無理だと思います。そこでOZクロノに合うナットを購入しなければならないのですがいきなりカー用品店に行ってもOZクロノに合うホイールナットの在庫ってあるのでしょうか?

  • ダッシュボードなどの材質

    一般的な車(例えばhttp://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/COROLLA/1002918/index.html)のダッシュボードやグローブボックスなどの素材って何なんでしょうか? カー用品店に行った時に、ふと両面テープを見ていると「接着できる素材」で、ABS樹脂・FRP樹脂・アクリル樹脂・硬質塩化ビニール・ポリプロプレン・ポリエチレン・ポリスチレン・ポリカーボネイトなどの素材が書いてあり、ダッシュボードなどは、どれなのかなーと思いまして。 書いてあった、それぞれの素材を調べてみたのですが、具体的にどんな感じの物なのか分かりませんでした。

  • アルミホイールの上手な塗装の仕方を教えてください!

    アルミホイールの上手な塗装の仕方を教えてください! 以前、自分でアルミホイールを缶スプレーを買ってきて塗装したら一週間位で元のサビ(腐食)が出てしまいました! きちんと紙やすりもかけて、脱脂もして、 マスキングもして、結構、手間もかかった割にはすぐにサビ(腐食)が出てしまったので大変にがっかりしました! 今度は二度目の挑戦を考えておりますが・・・・ 前の時は「クリア」は塗りませんでした! 何でも下地処理の「プラサフ」とやらも塗りませんでした! したがってこの「プラサフ」をしてシルバーで塗装した後に、「クリア」を吹きつけたらGOODに仕上って塗装の持ちもよくなるのでしょうか!? 何でも、専門業者に頼むと一本数万円位するらしくて、もう古い車なので自分でなんとかしたいです! ですのでこのへんにお詳しい方からの回答をお待ちしております。 どーぞよろしくお願いします。 ホイールはこの車の、このホイールなんです!(平成6年登録のカリーナED・リミテッド4の純正アルミホイールです) なお北海道はこれから冬期間に入り常にぬれたり雪が付着した状態にさらされます。 http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/CARINA_ED/1002021/inde...

  • カーオディオについて

    自分の車についているカーオーディオの,型番(?)が分かりません(><) 時計を合わせたいのですが,このオーディオの説明書がなく, 合わせ方が分かりません(ノ_<。) ネットで,小さいですが同じオーディオの画像を見つけたので貼っておきます! このオーディオについて,何か分かる方いらっしゃいましたら, 何か教えてください(><) お願いしますm(_ _)m http://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/MIRA_GINO/5003638/index.html

  • クルマの色を調べる方法と安上がりに塗装補修

    現在トヨタカレンに乗っています。色はシルバーです。 最近、クルマのキズがあちこち目立ち、スプレー塗料をオーダーメイドで作ろうと思ったのですが、カラーナンバーが分かりません。 なぜなら、このクルマは純正色ではないからです。前のオーナーが、赤色から、シルバーに塗りなおしたようです。その時に、せっかくなので純正色ではなくプジョーのシルバーにしたとのことです。具体的に、プジョーのどんなシルバー色にしたのかを知りたくても、前のオーナーとは面識ないので聞きようがないです。かといってわざわざ板金屋などで塗装するお金もなく、もしやったとしても色が違ってたらそれこそ悔しいです。 どうしたら、安上がりで塗装を補修できるか、みなさん初心者の私に教えて下さい。よろしくお願いします。