解決済み

皆さまが思う垢抜けている人と垢抜けてない人とはどう

  • 困ってます
  • 質問No.9537408
  • 閲覧数103
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (3429/4352)

皆さまが思う垢抜けている人と垢抜けてない人とはどうのような人でしょうか?

垢抜けてない人が垢抜けたらばどうのように変わるのだろうか?


垢抜けてない人、垢抜けている人のそれぞれの利点欠点限界盲点とは?

友達カテゴリー皆さんの
ご回答のほど、
お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (33/138)

垢抜けた人というと
会話の内容を詰め込み過ぎない。
同じ話を繰り返さない。
知識をひけらかさない。
服装がTPOに合っている、統一感がある。
(色がゴチャゴチャしてない)
所作が自然である。
食事の作法が洗練されている。
辺りが浮かびます。

垢抜けるにはある程度本なりネットなりで知識を手に入れ、垢抜けた人と付き合うことでしょうね。
垢抜けない人の欠点は垢抜けた人と付き合って見聞を広めるのが難しい。
垢抜けた人の欠点は、ともすれば気取り屋に見え、人情味に欠けた場合冷たい人間に見えることでしょうか。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 78% (3429/4352)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-09-15 21:13:55
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

垢抜けてない人、垢抜けている人のそれぞれの利点欠点限界盲点とは?
何が聞きたいのか分かりませんが。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 78% (3429/4352)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-09-15 21:13:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (2193/7060)

垢抜け?判断なら、丸投げする人は、垢抜けてないです。
例えば、あなた=質問者。

友だちカテゴリーとしての垢抜け人を意味するのか、何が垢抜けているのか
丸投げでわからないから。

そして、他にも、恋愛問題でも、「脈アリ判断」をされる人も微妙ですね。

だって、御本人の記憶に残ることしか書いてないのは自明ですから、
最初から脈アリとするのが正当なほどのことでバイアスありありです。
それでも、それほどのことで騒ぐのか?の内容のほうがほぼ70%です。
脈アリ判断を願う質問者のほうが脈アリありで、それって、バレバレでしょうとしか思えない=垢抜けてない。

垢抜けてない人は、常に垢抜けてない行動、判断をする。
垢抜けている人は、たまさかに、誰も気が付かないように見せる。
ソレに気がつく人もまた垢抜けている人です。

逆説的なことなんです。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 78% (3429/4352)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-09-15 21:14:02