• ベストアンサー

高校生です。

高校生です。 私は今、恋愛対象として見ている異性がいて、自分が見ている感じだと相手も異性としてみているような気がします 離れてる時は会いたいなって思ったり好きもしれないって思うのに一緒にいると楽しい時もあるしなんか違うなって思う時もあるんです もしその人に告白されたら、OKしてもいいと思いますか? 付き合って好きになれなかったら、相手に失礼な気がしてしまい悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233850
noname#233850
回答No.1

最終的にOKするかどうかを決めるのは「あなた」ですが、私 の個人的感覚では、 「今はOKしない方がよい・・・」 となります。 その理由は、 >一緒にいると楽しい時もあるしなんか違うなって思う時も あるんです の部分です。 「一緒に居て違和感がない・・・」 これはとても大切なことです。 「一緒に居ると、何か落ち着かない、違和感を覚える・・・」 こういうのは、100%ではありませんが、 「相性としてピッタリ・・・」 と言い切ることはできません。 ただ、OKしたからといって、それで「死ぬまで一緒に・・・」 という訳でもありませんから、最終的にはあなたが判断するこ とです。 参考になりましたら。 本日のご質問、ありがとうございました。

mak86624
質問者

お礼

確かに死ぬまで一緒という訳では無いですもんね… もしその機会があったら付き合ってみたいなと思いました!! 考えすぎないようにしたいなと思いました! 参考になりました! ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (5)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

OKするかどうかは、 質問者さんの判断になりますが、 仮に、即決出来ず、お付き合いする 意思が固まらないんでしたら、 一旦、検討してみてから、 返事をするという方法もありますよ。 まずは、そこの部分を、 きちんと判断して行きましょう。 正直に伝える方が、 誠実な印象を持たれると思いますので、

mak86624
質問者

お礼

たしかに! しっかり考えてから答えを出したいと思いました!! 自分の気持ちに正直になりたいと思います。 ありがとうございます!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.5

再度 ということは、付き合ってみた方が良いということですか? >告白されたら考えれば良いんじゃない?告白もされてないのに、そこまで 考えることもないかと。 結婚するわけじゃないんだから、付き合って合わない、違うなって思えば 別れればいいし、恋愛で学べる人間関係も有ると思うよ。

mak86624
質問者

お礼

なるほど! 付き合うということをもう少し軽く?考えてみようかなと思いました! ありがとうございます!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.4

恋愛対象として見ているのに、付き合って好きになれなかったら って何か矛盾してません? 付き合ってみないと解らないことも有ります。 それが嫌なら誰とも付き合えませんよ。

mak86624
質問者

お礼

異性として意識してるの方が合ってるかもしれないです。 意識しているけどまだ完全に好きではないかなっていう感じです。 ということは、付き合ってみた方が良いということですか?

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.3

付き合って好きになれないなら、相手に失礼ですか? 好きになってもらえる努力を怠ったという解釈も出来ますから、考えすぎでは。 どちらが悪いという話ではないですがね。 違和感があるのは当然でしょう。 自分の理想と現実の違いですから、往々にしてあるのです。付き合っているならまだしも、現段階では友達でしょう? 考えすぎです。

mak86624
質問者

お礼

あまり恋愛経験がわからず、付き合う前から先のことを沢山考えてしまいます… もう少し楽に考えてみようかなと思います!! ありがとうございました!!!

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。もしその人に告白されたら、OKしてもいいと思いますか?  OKしてもしなくても、お好きなようにすればいいと思います。OKしても別にどうってものでもなし嫌なら取り消せばいいわけですから。 2。付き合って好きになれなかったら、相手に失礼な気がしてしまい悩んでいます。  好きな人にいちいち礼儀正しく好き返すと、時間がかかるので、一生に一回にして置くと時間とエネルギーの節約になります。

mak86624
質問者

お礼

なるほど… 確かにそう思いました!!!!! 参考になりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 振られた子との関係・・・この後どうすれば!(長文)

    長文失礼します。20台前半♂です。世代が1~2まわり違いながらもバイト先で久しぶりにすごい気というかノリのあう10後半の女の子がいたので、一緒に遊びに行ってたりしてたのですが、告白したところ ・好きな人がいる ・恋愛対象としてみてなかった とのこと。その時自分が思ったのは ・好きな人と言うのが同じバイトの自分も尊敬する先輩で、彼と自分とでは性格的にはタイプが正反対に位置する感じだった(どちらかと言うと彼は理論的で冷静なタイプ。僕は温厚で感覚的に行動するタイプ) ・同性異性関わらず久しぶりに気の合う子と友達になれた といった感じで恋愛感情は抑え、友達としてやっていこうと伝え、なんとか努力して関係は自分では元に修復できたと言えるとこまで戻ったと思っています。実際結構その辺は割り切っていました。 ただ最近バイト先の飲み会の自己紹介コーナーとかで「好きな人はいますけど、最近ムリかと思ってます」とか言ってるのを見て、なんかまた自分のとこ来てくんないかな的な思いが強くなってしまいました。 「最近は毎日ここにいるから近くまで来たら一緒に食事でもしよう」と書いたら、「じゃあ明日行きます」とか友達としては好意を持ってくれてるみたいですが、一緒にいるときの目や視線を見てるとやっぱり恋愛対象としては自分を見てないかなという気がします。 告白した時も「彼を好きになるまえだったらOKだったけど」「もし心境が変われば自分から言う」といってたので、自分から告白する気はいまのところ0です。次告白した時はその友人関係も終わりだと思うので・・・それは絶対避けたいです。 今後どういう風にしていけばいいでしょうか?長期的にまったり様子を見ていく。ちょっと退いてみるとかなんでもかまわないので是非よろしくお願いします。

  • 友達に対する好きと異性に対する好きの違いは?

    最近色々言葉の意味について考えているのですが 友達に対する好きの中身と 異性に対する好き(友達)の中身と 異性に対する好き(恋愛)の中身と 同じようでビミョウに違うんだと思うんです。 答えはそれぞれの胸のうちにあるのはわかるのですが、 どうやって区別されているのか教えてください。 ちなみに私は 基本的に異性(恋愛)に対してしか「好き」という言葉はあまり使わず 基本的に「信頼している」という言葉を使います。 友達に対する好き=信頼+一緒にいて負担にならない 異性に対する好き=信頼+一緒にいて負担にならない+(異性として意識しない) 異性に対する好き=やや気を使う、勤めて何かしてあげたい気持ち、普段から気にかかる、何はさておき優先順位が1番 異性の友人に対して「異性として意識しない」というのは 最初からなにか自分の中で恋愛対象か対象外かが ぱかーんと別れてしまっていて、恋愛対象外に入ってしまうとどうしても 友人から恋人への移行はほぼありえず、恋愛対象の人は友人の部類へ一度入る事はあっても恋人へ移行することがあります。 ただ、友人から告白された時に相手が「すべてを受け入れる」とかそういう心の広さを示してきた時はわからないのですが、 たいてい求められるだけなのもあって、移行したことがありません。

  • 高校生の頃に好きだった人と…

    21歳、女です。 今日の夜、高校生の時に一年以上片想いしていた男の子と会えることになりました! 親友の彼氏が偶然にも彼と友達だったみたいで、親友が四人でご飯を食べに行く計画を立ててくれました。 過去の恋愛の話をしていると、私は未だにその彼の名前出してしまうくらい、本当に好きになった人で…それを知っているから、親友が気を利かせてくれたみたいです。 聞いた時は叫んで喜んだのですが…(^_^;) 実は高校生の時、私は何十回も彼にフられてます… ヤンチャな人だったのですが、不良グループにいても、一人だけしっかりしている人で。 遊んでても、やるとこはやる。みんながしていても、ある一線は越えない。そういう、善悪の分かる真面目な人でした。 高校は違ったのですが、彼と同じ高校に通っていた友達曰く、優秀な成績で卒業したとか… しかもお洒落で、かっこよくて、正直モテモテでした。 その当時、彼には彼女はずっといなかったのですが、彼のことを好きな人は沢山いました。噂では、高校じゃキャーキャー騒がれるほど人気だったとかで… それに焦った私は、結果的にフられてもフられても、懲りずに何十回も告白して、そしてまたフられ続けていたのですが… その当時、「友達にしか見れない」と言って断られていました。 多分、彼にとって私は、全くの恋愛対象外だったんだと思います(-_-#) でもその彼と、高校生の時以来に会えることになりました! バカだと分かっていても、もしかして…を期待してしまっている自分がいて…… けど、高校生の時にフり続けた恋愛対象外の女は、今でも恋愛対象外でしょうか…? あ、それと。告白し続けた理由に、高校当時の彼はすごく優しかったんです。 というか……優しすぎて、思わせぶりのように感じるというか… 私が泣いてる時は、どれだけ忙しくても予定をキャンセルして走って会いに来てくれたりなどなど… 彼の高校の文化祭にも、行きたいと言ったら、二人で見て回ってくれた思い出があります。 だから会ってみて、彼に気がありそうかどうかで判断するのは難しいかなー…と。 私も相当、鈍いので… でも可能性が少しでもあるなら、連絡先を聞きたいと思ってます! でも私は聞いたら最後、彼に連絡しまくってしまうような気がしてなりません(>_<) 彼にその気もないのにそんなことしても、高校生の時みたいに困らせてしまうかもしれないし… だったら連絡先は聞かず、一晩の夢だと思って、食事を楽しもうかな…と。 どうしたらいいでしょう…? 長くなりましたが、よろしくお願いしますっ(>_<)!

  • 男女の友情と思っていたけれど

     よく(?)テレビ、漫画等である話なんですが。何でも話ができる異性に告白され、いままで恋愛感情をもっていなかったため苦悩するみたいなシチュエーションってありませんか?  最近でいうと、アニメの時をかける少女がそうなんですが・・・  そこでお聞きしたいのですが、今迄異性として気にしていないで仲良くしていたのに、相手から告白され、そして苦悩し、あるとき自分も「好きだった」(←ここが重要!!)と気付くことってあります?  好きだという感情を、高校生以上になっても気付かないで、異性と仲良くしている人ってどれだけいるのでしょうか?  それとも、このシチュエーションは空想の世界だけなのでしょうか?教えてください。

  • 異性と話をするのが苦手です。(女性へ)

    異性と話をするのが苦手で、悩んでいます。 以前付き合っていた彼女となんですが、嬉しくてドキドキしているのに、何を話したら良いか分からなかったです。彼女が好きな歌手や今見ているテレビとか聞いて何とか話をしようと頑張ったのですが、彼女も喋るほうではなかったために、2、3回のやり取りで終わってしまい、会話が続かなかったことがよくありました。 僕としては、一緒にいるだけで嬉しかったのです。別に僕から好きだ好きだと相手を追い詰めることはしたことないのですが・・(告白はしましたが) そういうこともあってか、彼女からすれば、最終的に恋愛対象にならなかったのだと思います。 昨日、職場の人と飲んだのですが、そこでも「お前は普通にみても悪くないのだから、もっと喋っていけば良いのに」と言われました。 男と話す時は、一緒にわいわい騒げるのに、コンパとかに行って女性がいるとほとんどと言っても良いほど喋らず、飲んでも全く酔った感じもせず、他の人が羨ましく思います。 今回そうやって失敗していることもあり、人それぞれだとは思いますが、どうやったら意識せずに異性と打ち解けていけるか教えて頂きたいのです。

  • 来る者拒まずの方

    女性にもいると思いますが、告白されたらとりあえず付き合ってみるという「来る者拒まず」の男性って多いような気がします。 または、自分に気があるとわかったら、自分がすごく好きになったわけでもないのに告白する方・・・。 そういう男性に告白してOKされても、好きだからこそ虚しくなってしまうような気がするのですが考えすぎでしょうか? 女なら誰でもいいのではないかと思ってしまうのですが・・・。 みなさんは、特に好きでも嫌いでもなかった異性で、一応恋愛対象の基準みたいなのをクリアしている人に告白されたら付き合ってみようと思いますか?

  • 中学生高校生の悩み……

    自分は31の男です。 別に悩みってほどじゃないけどこのサイトにて思った事を書きたいなーと。 よく中学生や高校生が恋愛の悩み相談してるじゃないですか、なんか見てて若いし蒼いしそんなんが悩みかよ……って思う時ありませんか?失礼ながらちょっと失笑してしまうくらいの程度の低さと言うか。もちろんまだ若いし学生だから経験値が乏しいってのもありますけど、自分は その投稿者が中学生高校生と書いてある時は失礼ながらチッ…またガキかよ、面倒くせー、ってなって回答しませんし、する気さえ失せます。そんな気持ちなりませんか⁇ 別に馬鹿にしてる訳じゃないんですよ、なんて言うか、中学生高校生レベルの恋愛に真剣に答えるまでもないと言うか、どうせ彼らは青春で恋愛って恋愛はしてないんですよ、いわば恋愛ゲームでしょ。ましてや中学生高校生くらいの時に付き合ってる異性と末長く続いて結婚するってパターンはなかなかないんでね。 なんて言うか、お前らガキが恋愛相談なんかしてんな!!って思ってしまう自分がいて。 同じように思う人いませんか? 中学生高校生でもちゃんと回答してあげるべきだと思いますか? なんかすげーレベル低い相談ばっかで、ちょっと思った事を書きました。

  • 至急お願いします・・・

    高校1年生の女子です。 私は、この間のバレンタインに気になっていた人にチョコを渡しました。 チョコを上げた人は、私なんか眼中に入っていないと思っていたので 恋愛対象として見てくれるようになればいいなーと言う思いで、 チョコを渡しました。 すると、その日のうちにその人に告白されました。 その時は、訳が分からないのと嬉しかったのでOKしたのですが、 だんだん自分の気持ちがわからなくなってきて、後日告白の返事を保留にさせて もらいました。 自分でも、馬鹿だなと思うし相手に申し訳ないと思ったのですが、 このまま付き合っていくのは・・・と思い、それから一ヶ月ほど考えました。 でも、結論がでません。 相手は、私をまだ好きだといってくれていて・・・私もたぶん好きなんだと思います。 相手の私を好きと言う気持ちと自分の気持ちが釣り合ってない感じなので 付き合うとなると自信がないというかプレッシャーです。 相手を振り回していることも、ひどいことしてるってことも 分かっています。申し訳ないと思っています。 批難よりもアドバイスを頂けたら嬉しいです、

  • 高校生の恋愛 8ヶ月片思い

    高校生の恋愛 8ヶ月片思い こんばんわ 私は高校3年生の女子です 私は今8ヶ月好きな人に片思いをしています。 告白しようかとても迷っています。 でも結構前に気になっているから好きに変わったと伝えました。そしてその先のことは関係が壊れるから言わないと言ったら、だよな。と言われました。だよな。ってことは付き合うのは無理ってことでしょうか?私は部活もやっているので引退したら付き合ってほしいと伝えたいです。彼とは全然恋愛の話をしません。でもよく電話もかかってきます。ラインもいい感じです。彼は私のことをどう思っているのか知りたいです。これって恋愛対象ではなく、仲の良い友達なんでしょうか? もうモヤモヤしてとても嫌です。 よろしくお願いします。

  • 高校生の恋愛 「一生一緒にいたい」と彼氏に言われたが

     主に男性に質問ですが、女性への質問もあります。  私は高校1年生の女子で、現在同じ高校で一つ上の先輩と付き合っています。彼とは部活で知り合って11ヶ月目、付き合い始めて3ヶ月目で、お互い恋愛が成立すると言うか、異性と付き合うのは初めてです。  昨日、彼に、長いメールの交換の最後で 「愛してる 一生一緒にいたい」 と言われました。  私は、その文章を読んで感動し、非常に嬉しかったのですが、彼がどのような心理で、どの程度の感情の深さで「一生」という言葉を使ったのか、疑問にも思いました。  本当に私と一生一緒にいたいと思っているのか…ということも気にはなりますが、ここで質問させて頂きたいのは  主に男性に ・高校生の恋愛で、自分が、一生その彼女と一緒にいたいと思ったことはあるか(思っているか)  両性に ・高校生時代に付き合い出し、その関係が続いて、結婚と至ったというケースはどのくらいあるのか(自分のパターンでも、知り合いの場合でもご紹介下さい)  女性に ・高校生の恋愛で、彼氏に「一生一緒にいたい」と言われたら、どうその言葉を受け止めるか 以上3点をお聞きしたいと思います。  高校生のうちに、「この人と死ぬまで一緒にいたい」などと思うことはあるのでしょうか? 私は今の彼が大好きですし、できれば長く側に居てあげたいのですが、一方で「10代の幼い恋愛など」と考えてしまいます。  もし仮にその時は本気で思っていたとしても、何年か経過して、変わらぬ愛を持ち続けていられるのでしょうか?  周囲で破局、世間では離婚が絶えないだけに、果たして異性への恋慕の情がどれほど保つものなのか、気になってしまいます。 恋愛経験が少なく未熟な故に拙い質問ですが、どうかお導き下さい。 乱文失礼します。