• ベストアンサー

香港のゲストハウスを探しています。

marisukaの回答

  • ベストアンサー
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.2

 ああ、これは申し訳ない、もう検索済みだったのですね。私はゲストハウスであっても予約してカードで支払いをすませてから行くタイプなので、お役に立てそうにありません。  「地球の歩き方」サイトはご覧になっていますか? そちらのサイトなら、旅のプロのような人(ってどんなんだろう。とにかく詳しい人)がたくさんいますので、きっと有効な回答が得られると思います。こちらを締め切って、そちらで質問してみてはいかがでしょうか。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カードを使うと二重払いさせられたとか書いてあるのも見まして、、、結構不安なのでなるべく海外でクレジットカードを使わないようにしています(笑) 地球の歩き方ですか! それは口コミなんですかね? Facebookでもゲストハウスの公式サイトを見てみましたが、あるとことないとこがあるのと、それでメッセージ送れるのかな~と思いまして。

関連するQ&A

  • シンガポール・香港で日本人経営のゲストハウス

    シンガポールで日本人経営のゲストハウスってあるのでしょうか? また、香港で日本人経営のゲストハウスってあるのでしょうか? また韓国(ソウル・釜山)で日本人経営のゲストハウスってあるのでしょうか? 来年、香港・韓国・シンガポールに行く予定です。 あと、シンガポール、ソウル、香港で一番両替のいいところ(レートがいいところ)ってどこなのでしょうか?

  • 香港の、きれいで安いゲストハウス

    こんばんは。 いつもお世話になります。 香港に行くことになりました。 航空券を単体で購入しましたので、宿を手配しなくてはなりません。 そこで、きれいで安いお薦めのゲストハウスがありましたら、教えていただけないでしょうか。 日本人がいるいないは問いませんが、いると嬉しいです。 昔、若かりしころにはチョンキンマンションのDRAGON INNに泊まりましたが、それでも少しきつかったです^^; もう少しきれいなところがいいなと考えています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 香港のラッキーハウス(幸福民宿)なんですが

    香港のラッキーハウス(幸福民宿)なんですが、もうなくなってしまったんですか? ホームページもなくなってますし、おじさん(対馬さん)元気じゃないんでしょうか?ゴダイゴもなくなってしまったようですし、日本人宿はもう香港にはないのでしょうか?

  • 香港の日本人宿

    香港の日本人宿 地球の歩き方に 「ゴダイゴゲストハウス」 「ラッキーゲストハウス」 というのが紹介されていたのですが どのような雰囲気のやどですか? 宿泊された方いますか? また場所は駅から近いみたいですが 初めていってもわかりやすいですか?

  • シェアハウス・ゲストハウス経営について

    シェアハウス・ゲストハウス経営について ゲストハウス経営について 今後、副収入として(就職不安)不動産収入があればと思い、 中古の事務所を買い、リノベーションして都内でゲストハウス兼住居(私の)を考えてます。 (私の居住は賃貸者とはフロアを変える予定です。) ゲストハウスビジネスの現状と未来性というのはどうなのでしょうか? 個人経営でも可能でしょうか?その場合、集客はどのように行うのでしょうか?(ホームズやゲストハウス専門サイトに掲載依頼以外にあるでしょうか?) またどのようなエリアや部屋の内装が人気なのでしょうか? 一応、考えているのは、池袋もしくは新宿まで電車で一本で15分以内、最寄駅から徒歩10分あたりの エリアを考えております。 外人・男・女OKで家賃は6万ぐらいを考えてます。 あまり金銭的に厳しい外人が居住されてもトラブルが起きそうなので、モラルがあるレベルな人向けにしたいです。 また、シェアルームと個室はどちらが人気なのでしょうか? ゲストハウスやシェアルーム経営について、 もろもろお分かりなかた、また、助言など頂けたらと思います。 補足 居住数は個室であれば10部屋未満を予定してます。 また事務所ビルです。今、候補では地下F、地上3Fの小規模のビルです。 1Fは共用スペースと部屋、2Fは女性・地下フロアを男性の部屋で3Fは私の居住地 と考えてますが、物件を決めたわけではないので、ゲストハウスに向く人気な物件条件などもご存知でしたら 教えてください。

  • 香港で飲茶が食べられるお薦めのお店

    過去ログを探しつつ、最新の情報も知りたいのでお願いします。過去ログでここぞと見つかるも閉店であったり、思うように見つかりません。最近、香港で飲茶を堪能された方、ずばり、お薦めのお店を教えてください。出来れば、B級グルメのランクでお願いします。日本語が通じなくても構いません。よろしくお願いします。

  • 私は香港人に負けたのでしょうか?

    かれこれ20数年前に私はノーマルチケット航空券エコノミークラスを22万円で購入して 日本を飛び出し東南アジアを大冒険旅行をしました。 ルートは、日本のとある空港→釜山→ソウル→台北→香港→シンガポール→プーケット →バンコック→台北経由→沖縄→日本とう 大冒険ルートでした。 香港のカイタック空港に降り立ち21Cだかなんだったか忘れましたが 二階建て空港バスで重慶大廈まで行きました。 いくつかの宿を物色して 熱心な香港人おばさんの勧めで先に日本人が泊まっているツインルームの部屋に 泊まる事にしました。(ジャパニーズ ボ~~イがいるから あなたも泊まんなさいよ♪ ちゅうかんじでした) その先客の日本人は、神奈川大学を休学してエジプトの海でダイビングに行く途中だと 言うとりました。 当時はインターネットや情報が少ない時代だったのでエジプトでダイビングが 出来ることなどしりませんでした。 晩御飯も一緒に原住民がたくさんいるお店で食べました。 サンミゲールビアがフィリピンビールだと言ったら 隣りの香港人のおじさんが、いや違う!香港ビールだと強く主張しました。 私はその時にはフィリピンに行った経験もあるしフィリピンビールだと言っても その原住民のおじさんは香港ビールだと言い張っとりました(*^_^*) さて部屋に帰り同室の神奈川大学の落ちこぼれの学生さんと 話の中で落ちこぼれ学生曰く「香港人のファッションは日本よりも10年は 遅れている」と言いました。 私はファッションには興味がなかったので そうかなぁ~と思いましたが 街中に出て香港の原住民さんたちの服を少し観察すると やはり日本と比べて野暮な感じがしました。 しかし、時代は変わり先日NHKのかわいいTV番組をみると 日本発原宿のゴスロリじゃぁ ギャル男じゃぁ ドリー系じゃぁと 色物のファッションが結構生息しとるそうです。 私のファッションは、80~100パーセントユニクロかGUで購入したものばかりです。 パンツや下着は、サラサラの履き心地がいいパンツを愛用しとりますし、 Gパンもユニクロですし、Tシャツやポロシャツもスラックスは普段履くのは全部ユニクロです。 靴も先日かいました(*^_^*) つまり日によっては靴から靴下からパンツに至るまですべて身に着けているのは 時計以外はユニクロかGUと言う状態がここ数年続いとります。 今の私のいけてるファッションと比べて香港人の勝手の遅れた野暮たいファッションから 今のナウイファッションへ変貌を遂げとります。 はたして私は香港人に敗北したのでしょうか? 後進国の人に負けるのは先進国としてプライドが 痛く傷つけられます。 どうか私が負けたのかどうか アドバイスよろしくお願いします。

  • 海外一人旅、ゲストハウスか、ホテルのシングルか

    社会人の女性です。シルバーウィークに1週間ほど、台湾を一人で旅行します。 一回目なので、台北を満喫し、できれば少し遠出をする程度で考えているので 台北の同じホテルに連泊をしようと思っています。 台湾にはたくさんゲストハウスがあり、日本人経営のところも多数あるようです。 また、(固定名は避けますが)某日本の大手ビジネスホテルが台北に参入しており とても快適に過ごせるという情報も入手しました。 表題の通り、ゲストハウスか、その日系ビジネスホテルにするかで迷っています。 日本円換算で、ゲストハウスだと、5泊でだいたいシングル14000円、ドミドリーで5000円くらい。 ビジネスホテルだと、24000円くらいになります。 ゲストハウスのシングルは、2,3店舗問い合わせましたがすべて満室でした。 ドミドリーならあいてますよ、と言われるのですが、 どのドミドリーも「みんな仲良し、世界中にお友達ができます、みんなでわいわいやりましょう、かけがえのない友達を作りましょう」といった雰囲気を前面に出していて、とてもそれが苦手な感じがします。 私は普段も、あまり仲間の輪に入れないタイプで、友達も本当に少ないです。 そういう、みんなでわいわいやる人間になりたいと思い、いろいろやってみたこともありましたが とてもしんどくなり、今では一人になることを半ば割り切っています。その場その場ではそこそこ仲良しもできますが、「グループを作って」と言われると、最後にあまりがちになるタイプです。 ゲストハウスはきっと日本人のお客さんが多いので、一日の観光を終えて帰ってくると安心感はあると思います。でも、仲良くわいわいやりましょう、というのを押し付けられるととてもしんどい気がします。 最近、会社の仕事も減り、収入も少なくなりました。 旅行代金は少ないほどありがたいのですが・・・ とても今、困っています。旅行のこと、もっと楽しく考えたいのに。 情けない質問ですいません、助言をいただけると嬉しいです。

  • KLIA空港からクアラルンプール市街地までの行き方

    マニラからマレーシアのクアラルンプールへゼストエアーで行くことになりました。 フィリピンにいるのでガイドブックを買うことも出来ず、ネットで情報が多すぎてよくわかりません。 ペナン島に行くことだけは決めたのですが、日本人経営の宿で情報収集できればいいかなと思っています。 そこで質問です。 クアラルンプールの空港には夕方6時着です。 (マニラからゼストエアーで行きます。) そこから電車かタクシーで宿にいければと考えているのですが、 おすすめの日本人経営の宿とその行き方をご教授ください。 できればゲストハウスやユースのように安い宿がありがたいです。 その他、クアラルンプールのおすすめスポット(観光)を教えてください。 詳しく書かれているサイトのURLでもいいです。 女子一人旅です。出発日が近いのに授業が忙しく調べる時間がそんなに取れなくて困ってます。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 私の香港で一泊のプラン

    トランジットで香港に一泊します。 その際の私のプランについて、もっとこうした方がいいとか、なにか意見がありましたら教えてください。 夕方にチョンキンマンションでドミトリーをチェックイン後 (予約は意味ないようなのでしません) 女人街で買い物。(旺角駅は分かりますがチョンキンの近くの駅からどれくらいかかるかわかりません) 屋台のようなものがあれば夜ごはんは買い食いにしようかと思ってます。 安いものをあさるのが大好きなので夜12時くらいまであさって買い食いしたいのですが帰りの電車はあるのでしょうか? 次の日は旅疲れを癒すためどっかでおいしいものを食べマッサージを受けて夕方の飛行機で日本に帰りたいと思っています。 いろいろ調べますが地名を見てもどこだかさっぱりで私のうろつく地域からどれぐらい離れているかとかわかりません。 お聞きしたいのが ・旺角駅周辺のドミトリーのあるゲストハウスもしくは安い宿 ・チョンキンマンションから旺角駅のアクセス方法 ・チョンキンマンション、もしくは旺角駅周辺のマッサージ屋さん ・他にもこのプランならこうしたほうがいい、というのがありましたら教えてください。 徹底的に調べないと気が済まないタチなので、できれば分かる限り教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします!