• 締切済み

眠れません

nagata2017の回答

• nagata2017
回答No.5

今日だけのことですか 毎日のことでしようか。 毎日であれば リズムを整えることです。 まず朝は決まった時間に窓を開けて日光を浴びます。 日光を浴びると 目覚めのホルモン セロトニンが分泌されます。 夜は 明かりを消して横になると 眠りのホルモン メラトニンが分泌されます。 パソコンやスマホで寝落ちではだめです。 きちんと明かりを消してから横になります。 毎日繰り返していると 眠りのリズムができてきます。