• ベストアンサー

エクスプローラのこのマーク(アイコン)何ですか?

https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/376/97/N000/000/000/153694251412943424177_InkedIMG_3235_LI.jpg エクスプローラのこのマーク(アイコン)何ですか? 大丈夫なんでしょうか。 ウインドウズ10のノートパソコンで エクスプローラを開くと張り付け画像のような チェックマークが表示されるアイコンがあります。 マカフィーは起動してなくて ウイルスバスターは起動させています。 スキャンしてみましたが異常ないみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14065/27461)
回答No.2

ウイルスバスター クラウド「フォルダシールド」機能を有効/無効にする方法 https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1114436.aspx 他の方が回答されていますがそのアイコン・マークはウイルスバスターのものみたいですね。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 安全なのがわかりました。

その他の回答 (1)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8830)
回答No.1

それって「ウイルスバスターが確認済み」というアイコンではないの? 私はESETだけど、そういうアイコンは出ないよ。 私のトコではこういう感じで表示される。 黄色は注意、赤は警告。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ウイルスバスターが確認済み」の表示なんですか? 赤いワッペンみたいなマークがマカフィーのみたいに感じたので ウインドウズ系のなにかがこれは怪しいぞって警告を出しているのかと思いました。 悪の組織が侵入してきているのではと思いました。

関連するQ&A

  • ブログで店舗の写メをアップすると訴えられる?

    これって訴えられるでしょうか。 ゲーセンのことをブログに書いたので イメージ写真としてこの画像を作って貼り付けたのですが どうでしょうか。 https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/376/97/N000/000/000/153840509598805001177.jpg

  • 図の悶題

    https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/691/47/N000/000/007/155049846395875416180.gif

  • アイコンが変わってしまいました

     本日パソコンを起動したら、今までデスクトップにおいてあったワードファイルのアイコンがすべてインターネットエクスプローラーのアイコンに変わってしまいました。  ただ、そのアイコンをクリックすると今までどおりのワードファイルが立ち上がります。これはウィルスのせいでしょうか?ウィルススキャンをかけた限りなにも異常はなかったのですが・・・。  windows2000のサービスパックは全てあててあります。ウィルスソフトはノートンです。なにかご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • アイコンがウィンドウズマークに

    デスクトップ上のショートカットなどのアイコンがウィンドウズマークになるんですが、どうしてでしょうか? 再起動すると直るときがあります。わかる方よろしくお願いします。

  • エクスプローラーのアイコンがおかしい

    マックユーザーからの添付ファイル付きのメールがきて、添付ファイルを見るのに、エクスプローラーの「ファイルを開く アプリケーションの選択」 で「VIEWER」 を選択しました。(私はWINです)画像だったので見ることは出来たのですが、その後エクスプローラー内の他のファイルのアイコンがウィンドウズからすべてマックのマークに変わっていて、「VIEWER」 になってしまいました。ホームページからダウンロードしても同じになってしまいます。どなたか直し方を教えてください。こちら、パソコン超初心者です。

  • タスクトレイ上のMcAfee VShieldアイコンに禁止マークが出ましたが

    いつのまにかMcAfee VShieldアイコンが二つ並んでいて1つを消すと禁止マークが出たみたいです。残っているソフトの、スキャン状態は、すべて0なんですが、このままでいいのでしょうか。消してしまったアイコンに替えられますか。

  • インターネットエクスプローラのマーク

    パソコンのデスクトップからインターネットエクスプローラのマークが消えて いちいち東芝のおたすけナビから インターネットを起動させています。 大した不都合ではないのですが、何か間違った操作したせいだと思います。 どこから戻せばいいか教えてください。 ウィンドウズ8です

  • この花は何でしょうか?

    散歩してたら、ふとそこからいい香りが・・・ とある神社の塀付近に生えていました。 自分なりに色々調べてみたのですが、 どうも回答に結びつきません。 すごいいい香りがするので気になって仕方ありません・・・ 携帯からなので画像映り悪いです。 おまけに少し枯れているかも; この花についでご存知の方、詳細を教えてください! 撮影時期 4月末 場所 中国地方 ttp://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/005/562/68/N000/000/000/CA3A0005_20080517133416.jpg

  • これは「木イチゴ?種類は苗代イチゴ」でしょうか?

    土手などに咲いています。まだ実は付いていません。 http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/025/141/74/N000/000/000/133963764618513229998_DSC00702.JPG

  • DELLのMcafeeとウイルスバスターについて

    DELLのパソコンを買ったのですが、付属していたMcafeeではなく、ウイルスバスター2006を利用しようと思い、Mcafeeをアンインストールしたのですが、 (1)モニタの画面右下あたりに出るウイルスバスターのマーク(アイコン?)が、すぐに消えてしまう。カーソルを上に持っていくと、一応起動中ですというメッセージは出ている。しかし、クリックしても反応しない。 (2)スタートメニューからウイルスバスターを起動しようとすると、「他のソフトウェアとの間で競合が発生している」とのエラーで、メイン画面が起動できない。 (3)windowsセキュリティセンターのウイルス対策ソフトが無効になっていて、インストールされているソフトウェアがMcafee VirusScanになっている。 と、なにがなんだかわかりません。ちなみに、以前のパソコンでウイルスバスター2006を使用していて、そのパソコンからデータ移行のため「ファイナルパソコン引っ越し2007」というソフトを使いました。 解決法、もしくは同じような目にあった方、アドバイスをお願いいたします。