• 締切済み

「東京ラブストーリー」どこを感動すれば良いの

j3100-pipsの回答

回答No.2

第1話でしたら「8月31日の小学生みたい」とか「大人なんだけど弟みたいな三上くんと、子供なんだけどお兄さんみたいな永尾くん」とか「好きって一言が早口言葉五百個言うよりも難しい時ってあるもんね」とかあったでしょう。 こんな名セリフがたくさんちりばめられているのが『東京ラブストーリー』です。これを楽しんでください。 また1話の最後の方で、さとみと三上がキスしているのを偶然見てしまった永尾! 立ち尽くして、しかし見続けている。また、その顔をじっと見続けているリカ! やがて永尾の顔がゆがみ、トボトボ歩き出す。リカも両手を後ろにしてトボトボついていく。 こういう場面があったでしょう。 迫真の演技です。すごいです。心が震えます。 こういう恋をしている男女の心理を実に恐ろしいリアルさで演出しているのが『東京ラブストーリー』です。 恋愛体験豊富な現代の若い人にはひょっとしてお笑いものかも知れませんが、 美男美女のドラマチックな恋愛ではなく、 現実の私たちレベルの恋愛が迫真の演技で描かれている、こんな恋愛ドラマは後にも先にも見たことがありません。 ぜひ鑑賞してください。

関連するQ&A

  • 感動し、泣けるラブストーリー

    もともと映画が好きで、色々な映画を観てきましたが、最近感動し、泣けるラブストーリーに出会ってないな~と思いました。 何かおすすめの感動&泣けるラブストーリーはありますでしょうか? ちなみに洋画限定でお願いします。

  • 東京ラブストーリーを超える感動の恋愛ドラマがありますか?おすすめのもの

    東京ラブストーリーを超える感動の恋愛ドラマがありますか?おすすめのものがあれば是非教えてください! PS: 『冬のソナタ』、『電車男』は全然ダメ!あまりにもセリフがクサかったので、気持ち悪くて吐きそう...

  • 東京ラブストーリー

    鈴木保奈美が出演する,東京ラブストーリーというドラマがあったとおもいますが.. このあらすじを簡単に教えていただけませんか? もしよければ,感想も聞きたいです。 よろしくおねがいします.

  • 今更ながら『東京ラブストーリー』

    言わずとしれた恋愛ドラマ『東京ラブストーリー』 のラストってどうなりましたっけ? リカ(鈴木保奈美)とカンチ(織田裕二)は、 結ばれなかったんでしたっけ・・・? 忘れてしまいました・・・(泣) どなたか教えてください^^

  • 感動できる青春ラブストーリーを!

    感動できる青春ラブストーリーを! こんにちは。今回はよろしくお願いします。 最近よくアニメを見ていました。特に笑えるものを中心にガッツりとw そこで、今度はジャンルを変えましてタイトルどうり「感動できる青春ラブストーリー」をご存知の方はいませんか? 例に挙げるなら 「秒速5センチメートル」 「CLANNAD」 「true tears - トゥルー ティアーズ -」 「ef - a tale of 系」 などのような感じです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてやってください。 よろしくお願いします!

  • 東京ラブストーリー

    東京ラブストーリーの出演者を詳しく教えてください。

  • 東京ラブストーリーを見ていて

    今31歳の会社員です。 CS放送の東京ラブストーリーを見ていました。 もう20年くらい経つんですかね…。あらすじも分かるのだけど、つい時々見てしまいます。 自分の中では、山手線内中心の東京都心の街並みなどが好きなのだと思います。 みなさんに20年前の東京と、今の東京で そして、20年前の社会と今の社会で特に変わったな~~ と思うことを時間ある方回答ください。お待ちしています

  • ラブ・ストーリーの録画ミス

    日曜9時から始まったドラマ「ラブ・ストーリー」を録画したのですが、初回は1時間半だと気づかなくて後半30分が録画されてません・・・ どなたかストーリーを教えてくれませんか? おせんべいやのおばあちゃんが「お見合いする?」と聞いたあとからです。 よろしくお願いします。

  • 東京ラブストーリー

    東京ラブストーリーの長尾 カンチの生年月日誰か知っていましたら教えて下さい。お願いします。乙女座 のA型はわかっているのですが・・

  • おすすめのラブストーリーを教えて下さい。

    おすすめのラブストーリーを教えて下さい。 カテゴリは映画にしましたが、 TVの連続ドラマもOKです。 日本・洋・アジア、ジャンルは問いません。 ハッピーエンド・アンハッピーエンドどちらも可です。 胸にせまるもの、 どきどきときめくもの、 感動したもの、教えて下さい。 但し、DVD化されているもので、お願いします。