• 締切済み

「東京ラブストーリー」どこを感動すれば良いの

j3100-pipsの回答

回答No.2

第1話でしたら「8月31日の小学生みたい」とか「大人なんだけど弟みたいな三上くんと、子供なんだけどお兄さんみたいな永尾くん」とか「好きって一言が早口言葉五百個言うよりも難しい時ってあるもんね」とかあったでしょう。 こんな名セリフがたくさんちりばめられているのが『東京ラブストーリー』です。これを楽しんでください。 また1話の最後の方で、さとみと三上がキスしているのを偶然見てしまった永尾! 立ち尽くして、しかし見続けている。また、その顔をじっと見続けているリカ! やがて永尾の顔がゆがみ、トボトボ歩き出す。リカも両手を後ろにしてトボトボついていく。 こういう場面があったでしょう。 迫真の演技です。すごいです。心が震えます。 こういう恋をしている男女の心理を実に恐ろしいリアルさで演出しているのが『東京ラブストーリー』です。 恋愛体験豊富な現代の若い人にはひょっとしてお笑いものかも知れませんが、 美男美女のドラマチックな恋愛ではなく、 現実の私たちレベルの恋愛が迫真の演技で描かれている、こんな恋愛ドラマは後にも先にも見たことがありません。 ぜひ鑑賞してください。