• 締切済み

SanDisk ウルトラ デュアルについて

tmys10の回答

  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (337/929)
回答No.2

#1です。訂正。 ZenFone 2 Laserですか? 探すとUSBメモリが使えると報告している人がいますね。失礼しました。

jitthilove
質問者

お礼

とんでもないです。ご回答有り難うございます。調査までして頂き感謝です。自分の調べ方が悪かったのか対応もわからづだったので助かりました。

関連するQ&A

  • SanDisk USBメモリ 本物?

    AmazonでSanDisk USBフラッシュドライブ Cruzer Glide 海外リテール SDCZ60-064G-B35という、 64GBのUSBメモリを、×××memoryという販売会社から買いました。 ×は伏せ文字にしています。 書き込み速度が遅かったり(不審に思う部分)、 ハードウェアの取り外しアイコンの名前を見ると、 Firebird USB Flash Driveの取り外しと表示されています(不審に思う部分)。 この時点でなぜCruzer Gildeの取り外しと表示されないのかなと不審に思っていました。 その後、AmazonでSandisk USB フラッシュメモリ SDCZ60 128GB サンディスク 並行輸入品 海外パッケージ品という、128GBのUSBメモリを、風見鶏という販売会社から買いました。 この商品は上記のSDCZ60-064G-B35の128GB版で容量を除けば外見は全く同じものです。 書き込み速度は普通で、ハードウェアの取り外しアイコンの名前を見ると、 Cruzer Gildeの取り外しと表示されます。 64GB版はFirebird USB Flash Drive、128GB版はCruzer Gildeと表示されます。 SDCZ60-064G-B35を購入された事がある方で、 ×××memory以外から購入された事がある方、 64GB版が、Firebird USB Flash Driveと表示されるか?Cruzer Gildeと表示されるか?をお教え下さい。 あと、その購入会社名をお教え下さい。 手元にある物が本物かを知る為に皆さんから投稿をお待ちしています。 他、体験談も教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • Sandiskか否かの見分け方

    先日、ネットにてSandisk-SDHCの8GB(SDSDBR-8192)を購入しました。 購入後に、色々と調べてみると偽物もが多いとのことで、見分ける方法を試してみました。 「デバイスマネージャ」→「ディスクドライブ」と来て次に表示されたのが「Generic- SD/MMC USB Device」との表記でした・・・。 最初は、sandiskと表記されないから偽物!?と思いましたが、近所の量販店で購入した本物のCF(エクストリーム3)も同じ手順で調べると、「SD/MMC」の所こそ違う物の、同じようにsandiskと表示されませんでした。 なにか違う見分け方などはありませんでしょうか? ちなみに、「ハードウェアの安全な取り外し」でも上と同じ物が表示されました。

  • メモリがデュアルチャンネルで動作してる?

    GeIL DDR2 Ultra Plus Dual Channel kit 2GBx2(4GB)を使っているのですが、デュアルチャンネルで動作しているかどうか怪しいので質問させていただきます。 メモリの容量は3.5GB(4GB)で認識されており、CPU-Zで調べるとChannels# DUALと表示されておりデュアルチャンネルで動作しているらしいのですが、これで正しいのでしょうか? 2GB二枚でデュアルチャンネルで動作させると2GBで認識されると思っていたのですが勘違いでしょうか...........

  • SanDiskのSDカード

     現在、NECのValueOne(MT400/1)のパソコンを使っていて、最近、FUJIFILMのデジカメを購入し、それにSanDisk社製の2GBのメモリーカードを一緒に購入し、デジカメの画像をSDカードに保存して、パソコンに取り込もうとしたのですが、パソコンがSDカードを認識してくれません。何が原因なのでしょうか。 また、具体的な解決策を教えてください。USBコードで一々取り込むのがめんどくさくて・・・。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • USBメモリが認識されない(Sandisk Cruser)

    SandiskのCruser Contour USBフラッシュメモリ 8GB を購入しました。  しかし、私のPCのUSBポートに差し込み使用しようとしても、使えませんでした。USBフラッシュメモリのドライブにアクセスしようとしても、「I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした」として開けません。 箱にはwindows vista対応となっていますが、 当方の環境はwindows vista64bit なので、32bitにしか対応していないということなんでしょうか。

  • SanDisk社 USBのSecureAccess

    高速USBメモリーをと言う事でSanDisk社のExtremeシリーズの32GB を購入しました。このUSBメモリーにはセキュリティー機能が有ります。 しかし、私が今まで使っていた安価なUSBメモリーにはセキュリティーが 無かったのでデータのコピーとかが、凄く行い難いです。 慣れればいいのでしょうが、SecureAccess機能を無くして簡単に書き込み が出来るようにして、使う事は出来ないのでしょうか? USBメモリーのセキュリティー機能にお詳しい方のご回答お待ちしてます。

  • 2GB×2枚のデュアルチャンネル

    windowsXPのHOMEなど32bitOSの場合メモリは約3.25GBくらいしか認識されないと言われてますが、 この場合2GBのメモリを2枚搭載してデュアルチャンネル稼動って出来ないってことでしょうか? また1GBを4枚でも完全に2枚づつのメモリでのデュアルチャンネルは出来ないのでしょうか? 自分のパソコンの場合は1GB×4枚でCPU-Zなどで確認するとデュアル稼動してるっぽいのですが・・ お答えよろしくお願いします。

  • Ultra ATAからSerial ATAへの乗せ換え

    初めまして。HDの乗せ換えを考えています。 現在、Seagate ST3160023A 160GBのHDを付けています。このHDはUltra ATAとなっていますが、Ultra ATAからSerial ATAのHDに乗せ換える事は可能でしょうか? 参考までにスペックを記載しておきます。 CPU: Athlon64×2 DualCore 4600+ MB: A8N-SLI Premium メモリ: 2GB Dualチャンネル グラボ: NVIDIA GeForce 7800GT HD: Seagate ST3160023A 160GB Ultra ATA Ultra ATAからSerial ATAへの乗せ換えが可能でしたら購入を検討したいと思いますので宜しくお願い致します。

  • Serial ATAとUltra ATA/133

    今度、久しぶりに自作します。 購入予定のM/B(ASUSのM2NPV-VM) http://jp.asus.com/products.aspx?l1=3&l2=101&l3=296&model=1138&modelmenu=2 はSerial ATAとUltra ATA/133両方 有るようなのですが、 現在使用中のUltra ATA(OSがインストールされている)は 新M/Bで、Cドライブだけを再インストールするだけでC、Dドライブとして使用出来るのでしょうか? それともOSはSerial ATAにインストールしないといけないのでしょうか? そうなるとHDDも購入しないといけなくなるのですが・・・ 分かる方、ご教授下さい。

  • メモリの容量について(デュアルチャネル)

    ツクモオリジナルのエアロストリームをカスタマイズして新規購入予定です。 OS:vista home prem CPU:Athlon 64x2 3800+ までは決めたのですがメモリの容量で迷っております。 理想としては2GBだとは思うのですが、カスタマイズで2GBを選ぶと1GBのときに比べ2万円高くなり予算の都合上少々厳しいです。 そこで現在考えているのが、 512MBx2(デュアルチャネル)で購入の後メモリを増設しようかと思っています。そのときの疑問なのですが、 ・デュアルチャネルの効果はいかほどなのでしょうか? 現時点では512*2に512をもう一枚で計1.5GBにしようかと思っているのですが、デュアルは崩すべきではないのでしょうか? ・崩すべきではない場合、元々載っている512MBx2とは違うメーカーの256MBx2(計1.5G)や、512MBx2(計2G)にしたときデュアルで働くのでしょうか? よろしくお願いします。