• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の気持ちがわかりません。)

彼氏の気持ちがわかりません

blazinの回答

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

ゆっくりと深呼吸を。 彼の気持ちが分からない時は・・・ 実は貴方に分かって欲しい気持ちなんて無い。 そういう場合もある。 分からない≒分かりたい! 分からない≒分かるべき気持ちがある筈だ! そう考えてしまうから悩みになる。 分からない時は、 無理に分かろうとしない事も大事なんだ。 (彼の気持ちが)分からない時は・・・ 5か月の新参の彼女の私に分かって欲しい、 そんな気持ちなんて特に無いんだ。 そう整理出来る術も身に着けていく必要がある。 そうしないと貴方は病んでしまうよ? 彼が指摘している部分はある意味当たっている。 ⇒彼側の変化を、 何でもかんでも自分に絡めて扱うな! ちょっといつもと違う何かを感じただけで、 即俺の気持ち問題に絡めて不安になるな(確かめるな!) それは実際にそうなんだと思う。 その部分は彼も疲れている筈。 同時に、 その部分(弱さ)は貴方自身が、 独力で解決しなければいけない部分。 それでも、 公私がとても近接している関係。 混ざりやすいと言えば混ざりやすいんだよ。 一応自覚という名の仕切り板があり、 公私が混ざらないように棲み分けてはいる。 でも、 その仕切り板を越える何かが生じる場合もある。 二人の間で生じる場合もあれば・・・ 仕事上の何かやストレス、 別の悩みや不安で混ざってしまう事もある。 貴方とは関係ない部分で起きる事もある。 今の彼の変化は、 何か一つが理由では無いんだと思う。 それこそ混ざっている。 色々混ざっている。 混ざった成分を彼自身詳しく自覚出来ていない。 だからイライラする。 自覚は出来ていないけれど・・・ 混ざってしまっている事で、 彼自身がイライラして不安定になっている。 それは事実なんだと思う。 貴方から見て、 彼側の変化(混ざり)は、 どうしても対自分に対する変化なのでは? そう感じて不安になってしまう。 不安な貴方からは、 どうしても確かめオーラが強く出てしまう。 それこそ顔色を窺うような、 不自然に下から覗き込むような。 そういう貴方の態度は、 今の彼にはとても不快だったりする。 お互いに今、 公私の境界線が曖昧になっている。 貴方も貴方で、 公の彼にも私的な不安(視線)を向けてしまっている。 彼も彼で、 公の貴方に対しても、 私的な感情(の裏返し)として、 不自然に強い圧や悪態めいたスタンスを取ってしまう。 したくてしている訳じゃない。 ただ、 今の貴方との距離感はどうしても不快さと背中合わせ。 不快感の方が先に浮上しやすい分、 本来は特に変わっていない筈の、 貴方への「彼氏」としての感情も隠れてしまう。 貴方目線で言えば、 今までの彼が見えなくなっている状態。 そういう時は、 無理に見ようとしない(分かろうとしない) そういう選択も大事になる。 時化が来ている時は、凪を待つ事も大事になる。 台風が来ている時は、 余計な事はせずに自分の足元を大切にする。 台風一過の後しばらくは、 お互いの間に不快な残骸も残ってしまう。 でも・・・ 過ぎた事による変化は如実に表れてくる。 いつまでもイライラし続ける方がしんどいから。 やがて復興は行われていく。 貴方自身、 彼に加算するようにイライラを届ける意志は無い。 それこそ、 彼の気持ちが分からない(分かりたいよ!) それが彼に対してのイライラの加算だとしたら・・・ 無理に分かろうとしないというスタンスを選ぶ事で、 彼に対して余計なストレスや圧を与えない。 彼側の変化は気になる所だけれど、 良い意味で他人事(あくまで彼側の変化) そう捉えて、 無理に「彼女」として共有しようとしない。 そんな距離感でありスタンスは、 今の彼にとっては凄く有難いんだと思う。 分かろうとしないというスタンス、 それはそれで貴方も怖いんだと思う。 正直言えば不本意。 関わり続けたいのが本音の貴方。 心的に距離を取れない事が、 貴方の最大の弱みでもあるから。 彼の機嫌に一喜一憂し過ぎて、 それを対自分に絡めて気を揉んでしまう弱さ。 それが彼を強くイライラさせているのも事実。 だからこそ、 こうして不安定が生じた事を活かして、 貴方も自分自身のスタンスを改め直してみる。 彼と自分を同化し過ぎている気付き。 分かる部分もあれば、分からない部分もある。 分かる必要がある部分もあれば、 分からなくても良い部分もある。 やり過ごして構わない部分もある。 その自覚と整理を改め直す事は、 今後彼目線から見た、 (対貴方との)付き合いやすさ向上にも繋がるから。 大切にしてみたら? 実は、 今の彼に何かして「欲しい」事なんて無い。 ただ乱れているだけ。 乱れた状態がとにかく不快なだけ。 乱れ(濁り)が入り組んでいて、 彼自身が上手く整理できていないだけ。 貴方はそう考えてみる事。 これからも、 同じような変化はある彼だよ? まだ5カ月のうちに経験出来ておいて良かった。 後々そう思えるように、 今のような状態も乗り越えていける体験を。 大切にしてみて☆

noname#260587
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 ハッと気づくことばかりで、何回も何回も読んでいます。 彼の機嫌、様子がおかしいなと思ったときに全部私との付き合いのことに絡ませて考えていました。 全てそうだとは限らない、気づくことができました。 私の前にいる彼が本当の飾らない彼なんだと思います。 付き合いはじめて楽しくて、色々起こって乗り越えて。 穏やかに過ごしていたらまた色々起こって、この繰り返しです。 彼の機嫌に一喜一憂せず、まだ私は彼と一緒にいたいので、自分のスタンスを改めて今を乗り越えていきたいです。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちはどうなのだろう。

    何度かこちらでお世話になっています。 彼氏の気持ちがわからないことでアドバイスをいただいていました。 11月に入ってから彼と四時間話し、私が彼に、私にかかわるな口を出すなと言ったと彼が思っていたと言われ、そんなことは言った覚えはないけれどそうとれるような言い方をしたのならごめんなさいと謝り、仕事もプライベートも私は味方だし裏切らないし側にいると伝えたらわかってくれました。 その後彼の店舗でまた色んなことがあり、その度に彼は私に連絡くれ、少しは支えになれてるのかも、と思っています。 同じ店舗で働くときは帰りにいつも待っててくれ一緒に帰っています。 話し方も彼の表情も穏やかだと思います。 電話もするし、ラインも毎日ではないですがしています。 私も彼に依存するのが少しは減ったかな、と思っています。 11月末に二人でのみにいけることになり、凄く楽しみにしていました。 その約束をした後に会社の社長が彼と私と3人で飲みに行こうと言い出し、社長の誘いを蹴って二人で行きづらいねとのことで社長も含め3人で行きました。 社長と彼は今の会社で働く前の昔からの上司と部下で、お互いの性格とかはわかっているようです。 その時に社長が話したことに彼が納得出来ず、社長の前ではいつもの演技?いい人の風でいましたが、あーイライラしてるんだろうなーと思っていて、社長が帰った後にいつものように八つ当たり?されました。 社長帰った瞬間、素の彼、私と二人のときの彼になり、私が何か話すと罵声と、どうしてそんな風にいうの?と言ったらなんでお前を喜ばせることを言わなきゃいけないんだ等と言われ、そのまま帰ってしまいました。 次の日お互い休日で連絡はとらず、その次の日に電話がきて、様子見をした彼は私が普通に話したことに安心したのか、飲みの帰りは泣きながら帰ったの?などと聞いてきて、普通に話をしました。 そして12月も一緒の店舗で働くときは帰りにいつも待っててくれ一緒に帰っています。 先月とかわらず、です。 電話もラインも会ってるときも、特別感はたくさん感じます。 大事にされてるなとも思います。 よそよそしくもないし、凄く仲もいいです。 付き合い当初の感じではなく、落ち着いてると言うか‥。 私も前ほど、彼氏彼氏ではなくなりました。 彼の機嫌も全て自分には絡めなくなりました。 しかし、やはりプライベートでは会いません。 もうすぐクリスマスに年越し、一緒に過ごしたいけど誘うのが怖いです。 それは、今までの流れから付き合っているのかわからないこと、ただの同僚なんじゃないかと思うこと、特別扱いはされているけど自信がないこと、が理由です。 彼の言動行動が愛情表現なのかもわかりません。 好きならプライベートでも会いたいと思うのが普通ではないのでしょうか。 そうしないということはやはりもう終わっているのでしょうか。 職種はホテルの中の朝食を提供するレストランです。 朝早くからの仕事で開店準備はは彼一人なので、どんな職種ももちろんですが寝坊なんて言語道断、ホテルにもお客様にも会社にも迷惑をかける、自分の時間は自分の思い通りに使いたいとは言われたことがあります。 ということは、プライベートでは私には会いたくないということ、でしょうか。 自分からは誘わないとも言われたことがあります。 私が誘うのがいいのでしょうか。 申し訳ありませんがアドバイスお願い致します。

  • 彼氏の気持ちがわからないのです。のその後です。

    先月末にこちらで相談させて頂いたときには、たくさんの回答ありがとうございました。 前回の質問の貼りかたがわからなくて申し訳ありません。 あれから1ヶ月がたち、彼との仲が変化しているようなしていないようなで、私の悪い癖なのですがまた考えすぎてしまったので、みなさんにアドバイス頂きたくて投稿しました。 彼との話し合い後、別れずに付き合いは続いています。 しかし今までみたいに気持ちを押し付けたりキーキーわめいたりせす、彼氏彼女を休みながらというか、一定の距離を保っているというかそんな感じです。 プライベートでライン、電話で話すはありますが、仕事以外では1回も会っていません。 仕事ではほぼ毎日会っていて、違う店舗で勤務の時は電話で必ず連絡とっていて、関わらない日というのはありません。 仕事中は今まで以上に仲がいいというか、話も沢山していますし、たまに八つ当たり?のようなことはされますがぶつかり合うことはなく、上手く行っていると思います。 今までと同じく、他のスタッフにはいい顔というか当たり障りなく接していて、私には本心を言っているのか素の彼で接してくれていると感じます。 しかし、プライベートで会いません。 そして先日、とうとう会えなくて淋しいことを伝えてしまいました。 そろそろ遊んでほしいな、と。 浮気してるのかななんて思ってしまいましたが、それは聞いていないしないと信じています。 それにたいしてはわかったよと言ってくれましたが、話を聞いてみると、仕事後夕方から知り合いの飲食店でバイトをしているそうです。 ほぼ毎日、休日も行っているとのこと。 新しい社員も入社し、自分の仕事や時間に余裕ができ、今まで早朝から夜まで休みもほぼなく働いてきた彼、あいた時間に何もしないということが出来ないそうです。 あいた時間に働いてお金を稼いでいないと不安になるらしく、自分の精神安定させるためにバイトを始めたそうです。 ギチギチに働くことによって自分の精神が安定するそうです。 俺いかれてるから理解できないしょ?と言われました。 そのため、忙しくて時間がないので会えないそうです。 仕事➡バイトまで時間があったとしても自分の時間に費やし、私との時間にはあててくれません。 放置しすぎじゃないか、もうイヤなのかと聞いたら、出た出た出た出たまたそういう話!気持ちはなにも変わってないし同じだ、と言います。 そういうネガティブな話や負のオーラ出すなら話す時間がムダだから話さないと言われました。 色々考えることもあるんだよ!というので、それは私のこと考えるときもある?と聞いてみたら、ないと言われました…。 もう絶句してしまったら、イヤイヤ今はそう答えるところだったしょ(笑)とちゃかされました。 二人の話をすると話をそらしたりはぐらかしたりします。 恋愛に対するエネルギー私に対するエネルギーがないのではないか。 正直私は、彼のなかではもう終わっていて、私が諦めるのを待ってるのではないか、とまで考えてしまっています。 だから二人になったりはしようとしないんだと思っています。 この付き合ってるのか付き合ってないのかわからない状態、私がもう終わりにしようと言えば終わるんだと思っています。 でも私は彼のことが好きなので終わりにしようとは言えなくて。 今も辛いけど終わりにすることはもっと辛いです。 仕事もプライベートも、私にとって彼はとても大切な存在で、側にいてくれるだけで十分だったはずなのに、欲が出てしまいました。 付き合うって会うこと?連絡の頻度?お互いの気持ち?言葉?態度?それ以外のこと? よくわからなくなってきました。 何も変わってないし同じだという彼、本人がそう言ってるんだから本当のことだと言われました。 夏を目処に一緒に住もうと言った彼、目処が立たないと言ってこの話もなかったことにされるだろうし、この話をするのも怖いし、したとしてもまたはぐらかされると思います。 俺は何にも変わってないのに、私が一人でネガティブな妄想をして落ち込んで負のオーラを出している…誰のせいだよ!といったら、人のせいにするな、自分で考え方を変えろと言われました。 私を谷底へ突き落とすねって言ったら這い上がってこい‼と……… 付き合う前の彼は、ラインなどムリをしていた訳ではないかもですが頑張っていたんだと思います。 なので、付き合うって決まったから連絡が減るのはわからなくはないのですが、今のこの状況は異常だと思います。 私はこれからも彼と一緒にいたいです、これは全く変わらない気持ちです。 そのためには全て彼に合わせて、何事も考えすぎずにいったらいいのでしょうか。 それとも彼のなかではもう終わってるので、一緒にいたい気持ちを捨てて私から別れを切り出したほうがいいのでしょうか。

  • 彼氏を怒らせて、距離を置いています

    彼氏とケンカしました。原因は私の嫉妬です。 デート中に頻繁にラインしていて、相手が女の子とわかり嫉妬のあまり不機嫌な態度をとってしまいました。友達とのやりとりで浮気ではありませんが、最近、彼氏が飲み会途中から朝まで連絡がなかったり、友達とキャバクラ行っていたり、不安になることがあり、いつもよりひどく拗ねて、不機嫌でした。(私はやきもちやきで、彼氏とできる限り一緒にいたいと思っているタイプです) 始めは私の機嫌を直そうとしてくれたり、どうして不機嫌なのか聞こうとしてくれましたが、だんだんケンカになり、「友達と自由に連絡もとれないのか?いつも出来る限り連絡はしているのに、10分おきにでも連絡しないといけないのか?」と強く言われ、私も言い返し、彼氏に「私のこと好きじゃないから、もう私に会いたくもないよね」と言ってしまいました。 その後冷静になり謝りましたが、彼は一緒にいたくないと言い、その後は会っていません。 ケンカの次の日、嫉妬したこと、私の言動をlineで謝りましたが、彼からは「しばらくほっといて」「話したくない」と返信がありました。 私自身は、ケンカは時間をかけずに仲直りしたいと思うのですが、今の状態では話し合いもできず、モヤモヤが止まりません。苦しいです。 質問ですが、 彼の言うようにほっといて距離を置くことには、意味がありますか? また、ケンカの内容について、不機嫌になったり、ほとんどはもちろんが悪いですが、デート中に携帯を頻繁に見る、ましてや女の子と頻繁にやり取りするのが嫌だ、飲み会から帰って来たことの連絡がほしい、プライベートでキャバクラは嫌だったと言うのは、やっぱり、私のわがまま、束縛になりますか?

  • 彼氏の気持ちが分からない!

    5日に彼の資格試験があり,その前3週間勉強したいという事で会わずにいました。 今まで毎日連絡取っていて,会わなくなった最初の2週間は連絡も取っていたんですが,試験の週は連絡なし。 一度,試験の4日前に「色々考え込んでて連絡出来なかった,時間ある時に話がしたい」と言うLINEが来ました。 返事返したけどその後は何も連絡なく… 試験前だし私も前日の応援LINE以外連絡しませんでした。 試験後何回かLINEのやり取りはしましたが素っ気ない気もして… 週末に会う事になったのですが,話がしたいと言った内容も気になるし,ほぼ1ヶ月会っていない,連絡も減ってたので凄く不安です。 最後に会った時は今まで通り仲よかったんですが,こういう時ってやっぱり別れ話でしょうか? ちなみに彼は6月から部署が変わり毎日10時過ぎまで仕事する位平日は忙しいです^^;

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    彼氏とは付き合って1年7ヶ月になり、同棲して1年ちょっとです。 平和な毎日だったのに、私が仕事を辞めてから彼氏の態度が変わってきた気がしてました。 6月になってから仕事を辞めて、バイトなどの面接を受けたりしていて、彼氏も応援してくれたりしてました。 16日の土曜日にちょっとしたことで喧嘩になってしまい、いつもなら私が謝って何日かしたら元通りなのですが、今回は私も謝る気になれず放置してしまいました。 彼氏も最近仕事が忙しくて機嫌悪いと言っていました。 そして次の日の日曜日に彼氏は仕事だったのですが、私は今日まで里帰りしました。 あんまり仲直りしないまま帰ってしまったのですが、今日帰ってきたら彼氏がいなくて、連絡したらごはんを食べに行っていたらしくすぐ帰ってきました。 でも会話もあまりせず近寄ったりもしなくて、彼氏は少しゲームしてすぐに暇だからパチンコ行ってくるといい出て行ってしまいました。 すごく頑固な人でいつもこうなのですが、今回ばかりは冷められたんじゃないかととても不安です。 しつこくされるのもとても嫌うので何も言えず聞けず苦しいです。 実家は新幹線で3時間ほどかかるので、距離を置くとかも厳しいです。 私は仲直りしたいのですが、彼氏にはもうその気はないのではないかと考えてしまいます。 どなたかアドバイス等いただけませんでしょうか。。。

  • 彼氏の気持ちが…

    付き合って7ヶ月の彼氏(28)がいます。 私は24歳です。 相談内容が長くなってしまいますがご了承下さい…, 今まで彼はメールやLINEは苦手でも私がLINEで連絡すると電話をくれていました。 しかし 6月に音信不通が続きました。 理由は 私の前に長く付き合っていた元カノに悲惨な振られ方をしたのが去年の8月なのですが そのことを思い出してしまう出来事と仕事の疲れなどで 精神的に落ち込み 誰とも連絡を取りたくなくなったのが原因でした。 しかし 先月の私の誕生日には連絡をくれて軽くサプライズ?的なこともしれくれてお祝いしてくれました。 その後もやっぱり音信不通が続いてしまったので 私もどうしたらいいのかわからなくなってしまい 別れを選ぼうか迷っていたのですが 7月の初めに彼から連絡が来て 話し合い 自分の思ってたことなども全部伝えました。 結果的に 彼も 変わらなきゃいけない。と言ってたし 元カノのことでモヤモヤすることがあるかもしれないけど これからも一緒にいたい。と言われたので 別れを選ぼうか迷っていましたが 好きとゆう思いのほうが強かったので これからもよろしくお願いします。とゆう形で戻ることになりました。 (誕生日を祝ってもらった後に 私はずっと側にいるからね!とゆうLINEは送っていました。) ここまで長くなってしまいましたが… ここからが本題で… 前のようにと言ったのに 彼からの連絡が来ないんです。 前は たわいもない連絡にも電話をくれていました。 彼は長距離ドライバーなのですが 走行中暇だと 彼から連絡をくれてBluetoothで電話をするとゆうことが日課となっていました。 しかし 私がLINEを送って既読になっても連絡をくれるとゆうことが無くなり、 先週は日曜日休みだったら会いたいと言っていたのですが 土曜日になっても仕事が休みだったよ!などの連絡がなく 私から電話をかけて 会いました。 会うと普通で 彼が8月に楽しみにしているキャンプの為に使う用品を買いに出掛けたりと楽しい休日を過ごしました。 過ごしやすい服も買っておきなよ!とちゃんと私もキャンプに参加するとゆうことも伝えてくれています。 会うと楽しいので安心してしまうのですが やっぱり連絡はありません(´;ω;`) 元々 携帯は放置する人なのですが… 一緒に過ごしている休みの日はほとんどいじることはないです。 ただ 仕事で待機中の時はLINEのゲームなどをよくしています。 最近はDVDプレイヤーもトラックに付けたので色々なドラマを観て過ごしていると思います。 こう考えると 前までは連絡するのを頑張ってくれたのかな?と思えるのですが… 音信不通の後からとゆうのが気にかかってしまいます。 本当は私が別れようと言うのを期待していたのに 違う応えで まぁ嫌いじゃないからいいか~ なんて流れで付き合ってくれているのかな?なんて考えてしまいます。 普段の連絡がないにしても 会えるよ!などの連絡がないのがモヤモヤの原因だと思います。 以前は日課になっていた電話の流れで 日曜は多分休みだと思うから○○しようか!などと決めていたので それが無くなってしまった今 スゴく不安です。 ちゃんと 好きだから一緒にいるんだ。と言われているのに 彼からの連絡が無くなってしまい そして 私だけが一方的に好きなんじゃないか?と思ってしまいます。 考えすぎなのでしょうか? 何を考えているのか分からなくてモヤモヤしてしまいます。 でも 連絡を義務化してしまうのもダメなのかな?とも思います。 彼は私のことを好きでいてくれてるんでしょうか? 長文でグチャグチャな文になってしまいましたが 客観的なご意見がお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち。

    blazin様、お久しぶりです、こちらで質問させて頂いた際にはいつも答えてくださってありがとうございました。 その後も色々ありまして、再びblazin様にアドバイスを頂きたいので質問させてください。 4月はとても仲良く過ごしていました。 彼のイライラストレスはもちろんありましたが、当たられたりなどはあまりなく、一緒の店舗で勤務の時はいつも一緒に帰り、ラインや長電話もほぼ毎日。 そして、彼がとうとう社長に退職をつげ、6月末で退職することになりました。 新しい職場も紹介ですがすぐに見つかり、今すぐにでも来てほしいと言われた、そこの店のコンセプトにひかれたとかではないけど、居酒屋とかではなくひとつのこと(例えば寿司なら寿司、蕎麦なら蕎麦、焼肉なら肉、など) を学びたいからそこで働いてみる、とりあえず食っていければいいと思ってる…など、今後どういう風に生きていきたいか、仕事のことだけではなくプライベートな部分のこともたくさん話してくれ、現在貰っている給料の額や家族の話、小さい頃の話などあまり話したことがないこともたくさん話してくれました。 今までの会話の内容とは明らかに違い、あまり自分のことを話したがらない彼がすごく話してくれたので、意外でしたしビックリしたし嬉しかったです。 彼の言葉や気遣いもとても優しくて、公休がとれない私をどうにかして休ませようとしたり、私のためにと言ったら大袈裟かもしれませんが色々考えたり動いたりしてくれました。 時間帯が特殊な仕事なので夜はなかなか行けませんでしたが、昼で終わるときはご飯を食べに行ったりもできました。 彼のホテルの方に退職する旨を告げると私も辞めるのかと聞かれ、二人はつきあってるんだよねと言われたそうです。 誰に聞いたのかって聞いたんだ~などと話してくれましたが、彼は何と答えたのかは聞きませんでした。 (その後彼が退職したあとにホテルの同じ方にキミも辞めるの?とまるで自分の彼氏がが辞めたんだからキミも辞めるんでしょと言わんばかりに聞かれました。) そして、彼の後任の人が決り、仕事の引き継ぎなどをしていた5月、会社でまた色々ありすぎて彼は再び社長とぶつかり、結局5月末で退職をしました。 5月もほぼ毎日ラインや長電話して、仕事のことだけではなくプライベートな話も前の月と同じようにしました。 今までで一番穏やかに過ごせていたと思います、彼も職場のストレスが少なくなってきていたのかもしれません。 職場がかわってから、彼は夜型私は朝型と時間帯が全く合わなくなりました。 電話がなかなか出来ず、ラインばかりになりました。 4月5月と休みがなかった私をずっと気にしていた彼、やめる間際 までどうにか私が休める体制を作ろうとしてくれていました。 ようやく6月に休めて、休みはどうなってるのか聞かれたので答えると、良かった‼と言ってくれたり。 現在も連絡はとっています、新しい職場の話をしてくれたり、最近の自分のことを話してくれたり、私のことを聞いてきたり…しかし、2ヶ月会っていません。 職場に自分の先輩がいるとのことで、知ってる人はいるけれど新しい環境でまた何かストレスがあるのかなとか、一人でまた色々考え込んでしまっているのかなとか、他に好きな人が出来たのかな、私のことはどうでもよくなったのかしら、やっぱり終わっていたのではないかとか、考え出したら止まらなくなってしまい、若干病んでいます。 辞めた後連絡とっているのは私だけ、彼の後輩がいるのですが連絡するね~と言っていたけど全く来ません(笑)と言っていたので、彼の性格から考えて切りたいひと(私)と連絡とったりはしないと思うのでやっぱり特別なのかとも考えるのですが、怖くて会いたいとは言えません。 正直、彼が退職をしたら連絡はとらなくなる、とれなくなると思っていました。 終わってるとか言われたこともあるので、本当に彼から終わらせることをするだろうと思っていました。 彼のこと好きな気持ちは全くかわっておらず、今までのことがあるからなのか、これからも変わらない自信が何故かあるのです、おかしいのですが。 長くなりまとまりのない文章になりましたが、私は彼に対して行動していいのか待ちの体勢がいいのかもう終わっているのか。 blazin様、何かアドバイスを頂けないでしょうか、よろしくお願い致します。

  • 彼氏への自分の気持ち

    には今、付き合って7ヶ月になる遠距離恋愛中の彼氏がいます。 私は27歳、彼は36歳です。 8年前に一度付き合っていて、その時は私が他に好きな人ができたので別れてしまいました。 そこからは何かの折に触れて連絡をとることはありましたが、お互い恋人がいたりもしたので、そこかどうこうなることはありませんでした。 ところが、7ヶ月前にひょんなことから彼から連絡がきて、お互い恋人もおらず、好きになり付き合いました。 彼とは月に1~2回あっていて、連絡もほぼ毎日、lineや電話で取り合っています。 今月は彼の仕事の都合で会えていませんが。 ですが最近マメで優しくて私には勿体ない位の彼に対して私は心の中で段々と毎日くる連絡が疎ましく思ってしまったり、毎日何回も言われる好きだという言葉さえ、しんどく思えてきました。 私は4月に異動があり、職場の環境が変わってから仕事も順調でプライベートでも、今までよりも友達が増え、友達と過ごすのが本当に楽しいです。 彼との結婚のタイミングとして話していたのは結婚後も仕事を続けていたいので、私が彼の住んでいるエリアに転勤の希望を出して通ればと言うことで話をしていました。 正直今は、今のこの充実した毎日を手放したくないなぁと思ってしまいます。 お互いいい年で、付き合った当初はお互いすごく好きあっていて、結婚も考えていて彼の両親にもお付きあいさせてもらってますとあいさつもしています。 自分の気持ちが一時の倦怠期のようなもので会えばまた気持ちが燃え上がるものなのか、好きになったとき、仕事とかが上手くいってなかったので、依存のような気持ちで好きを履き違えてるのかがわかりません。 お互いの年齢を考えると、惰性で付き合いを続けるは良くないと思いますし、一時の倦怠感で積み上げた関係を潰すのもどうかなとも思い、悩んでいます。 皆さんはどのようにして、自分の気持ちを見つめなおしていますか? アドバイスをお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    付き合って3ヶ月、高速使って1時間半の中距離です。 初めのころは毎週のように彼が会いに来てくれていました。 先日、いつものように会う約束をしていました。 ですが前日に、その週は仕事が大変で疲れていたという理由でキャンセルされました。 それはしょうがないと思っていたのですが、結局友達と遊んでいたのです。 それを知って、なんだが悲しい気分になりました。 自分の気持ちは伝えた方が良いと思い、いつも来てもらっている感謝と、悲しい気持ちを伝えました。 一応仲直りもしたのですが、その後のLINEがいつもよりそっけないです。 その間何度か連絡し、次は私が彼のところに行く約束をしました。 しばらく私から連絡をするのをやめていたら、 「距離って大事だね」と、連絡が来ました。 深刻な話になるのかと思っていたら、私が行くとお金がかかって大変だから、彼が来てくれるといった内容でした。 彼に負担をかけたくないと言っても、大丈夫と言われます。 長文ですみませんが、これらの経緯をみて彼はどんな気持ちなのでしょうか。 不安でしょうがないです。 回答よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    当方20歳、大学生です。 突然、バイト先の先輩に来月でここを辞めると言われました。 まだあまり教えてないからここだけの話な んだけど、という前提で話して くれたので すが、その言葉が信じられず(というか信じたくなくて)、気付いたら 泣いてしまいました。 やめる理由は、学校との時間が合わなくな ったそうなので仕方ないと思うのですが、 今でも信じられずにいます。 仕事面でとても頼れる先輩だったのでつら いですし、まだずっといる人だと思っていたのでいなくなるということを考えるだけでさみしいし、落ち込むどころではいら れないです。 私の中ですごく大きな存在だった、ということに気付いてしまいました。 辞める とカミングアウトされた日から今日まで毎日先輩のことを考えたりしてしまってなんでこんなにモヤモヤするのか自分でもこの気持ちがわからないです。 プライベートで遊ぶということは無いですが、趣味が同じということもありバイト先では一番仲良くさせていただいてるつもり です。一緒にいて楽しいですし、先輩には いつも笑ってて幸せそうだね、といわれます。 時に冗談も言うし真面目な話もします 。 連絡先は知っているのですが、今まで一度(去年の冬くらい)しかとったことありません。業務連絡です。 LINEも友達登録されてるのですが、やり取りした事はありません。なのですが、私のアイコンやヘッダーについてあの画像○○でしょ?とか聞かれたりします。でも、ただみてるだけですよね^^;それはわかってるんですけどそういう小さいことが嬉しかったりもします。シフトもいつ入ってるか聞くと教えてくれるので一緒に合わせて出したりもします。 先輩との関係はこのような感じなのですが 、皆さんが当方であったらこの気持ちはどうとらえますか?ただの先輩ですか?恋で すか?それとも‥。 いろんな方の意見を聞きたいです。