• 締切済み

どう思いますか?

長文すみません あまりマメじゃない年下男子 自分でも『俺マメじゃなくて、友達にもよく怒られる』というほど。 今まで2回ご飯に行きました。 誘ったり誘われたり。 昼から夜まで一緒に いました。 海に行って車のなかで話をしたり。 『3回目は車出すから遠出しよう』と言われたんですが 急用が入り、未だに実現せず。 『期間は空くかもしれませんが、自分から誘うので 待ってて下さい』と言われたので こっちから誘うのも気が引けて。 LINEをすれば次の日になっても返してくれる ですが、この間冗談半分で 『彼女と行った美味しいお店でも教えてね』 とおやすみスタンプと一緒に送ったら既読スルー ものすごくアクティビティな人 ただ仕事が忙しいだけなんでしょうか どう思ってると思いますか?

noname#233187
noname#233187

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.2

相手が貴方を好意に感じデートしたいと願うなら 誘い方に必死さや思いが分るじゃない? それが無いなら、相手は貴方の事を好意はあっても 直ぐに誘いたい相手ではないって事です。 仕事が忙しくて連絡できない事はまず無いです、 3分あれば直ぐ返せるし電話連絡もできます。 次の日にもできるし、寝る前にも返事できますからね! だから忙しさを理由にしているだけではないかしら。 ラインや連絡ツールなんかは、、自分のしたい時に しますし、返事もほぼ信頼関係あれば3日内には するじゃない?! それが無いのは誘いたい相手と そこまで考えていない印ではないかな。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.1

関係が、よく解らないのですが、今後、付き合いたい。もしくは、もう 付き合っているのなら『彼女と行った美味しいお店でも教えてね』は まずいと思いますが。 あなたに気が有るのなら、そういうことを言われたら嫌だと思いますが。

関連するQ&A

  • 脈無しなのでしょうか?

    数回遊んだ男性からLINEで「また遊びましょう」と来たのですがそれに対してオッケーのスタンプだけ返したのですが既読スルーのまま返信がなく二週間が経ちました。 私はその男性を好意的に思うのですがいつも誘うのはこちらからなのでスタンプだけ返信したらもしこちらに好意があればいつ遊ぶか、など具体的な連絡をくれるだろうと思いきや既読スルーされ二週間経ちました。 スタンプだけで返信したから乗り気でないと思われ誘われないパターンなのか、それともこのまた遊びましょうは社交辞令だったのか。 既読スルーされているのにまたこちらから誘ったら都合のいい女扱いか。 悩んで先に進めません。 二週間返信来ない時点で好意なんて持たれてないのは分かっているのですがたまたまスケジュールが重なって三週間先まで忙しい、普段こんなに忙しいことはないと言っていたのでそのせいかな、と都合のいいように考えてみたりもしましたが、そもそもどんなに忙しくても好意的に思っていたら連絡くらいくるよな、と撃沈しています。 諦めた方が良いでしょうか?

  • 彼は怒ってるでしょうか?

    同じ会社で働く年下の彼のことで相談です。 先日、彼と私を含めた会社の仲良い数人で飲みに行こうって話になり、そのことで彼とラインをしていました。 いつにしようかって話から、この日だったらAグループの飲み会らしいから〇〇さんは来れないねってそれまで名前の上がってなかった他の男性の名前を出しました。 すると彼から「色々よー知ってるね」と、これまで絵文字付いてた文だったのに無しで入ってきて。 その情報は飲み会メンバーの女の子から聞いたことだったので、「〇〇ちゃんから聞いたよ」って送ったけど既読スルー。 今日、仕事で手伝ってもらったので休憩中に「さっきはありがとう」って送ってもそれも既読スルーです。 いつも何かしらスタンプとかだけでも返してくれるのに…仕事で話したときも機嫌悪い感じで冷たかったです。 思い当たるのはその男性の名前を出したことかも…と。 わたしがその人とよく話すのは知ってるし、ただ、その人は先輩ですし、今回の飲み会にも誘うであろうメンバーの一人だったから名前を出したんです。 ただ、彼はどんな男でもおじさんでも男は男、他の男と話してたらやきもちやくし、ムカつく、と言われたことがあります。 でもその程度で1日以上も既読スルーしたりするかな…と。 仕事が忙しいのも重なってるのかもしれませんが、2回も既読スルーされてたらわたしはもうほっておくしかないですよね? 原因もはっきりわからないし、すごく落ち込みます。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 興味ない男からの誕生日LINE

    女性に聞いて見ようかと思い質問です。 関係は以前一緒に働いてた仲間、過去に毎日LINEして付き合う前の様な雰囲気だったことがある。でも告白は断る。 断った後も仲は良かったが恋愛としては興味ない退職もしてる年下男。 その後、LINEは女性からじゃなく、いつも男性からの数ヶ月に1回のLINEにも聞かれた事だけ返してあとは既読スルーに未読スルーしてる。 そんな相手から誕生日におめでとうLINEきたらどうしますか? 実は自分がその年下男(36)で、相手はバツあり子ありの女性(42)です。 お子さんは成人の男女2人。今は女性と娘さんの2人暮らし。 去年に退職して2ヶ月後に勝手に楽しいやり取り想像して意気揚々と久々〜(笑)ってLINE入れたんですが何も聞かれないまま淡々と進み、1ヶ月内で暇な日ある?って聞いたり、会える日ある?って聞いてみたけども‥無いかなぁ~って言われました(苦笑) また、2ヶ月、3ヶ月してLINEしてみたけど何も聞かれないし、ラリーにすらなってなくて苦笑‥ 2ヶ月後の4月のLINEは自分→女性→自分→既読スルー (コロナの話題で) 3ヶ月経って7月のLINEも自分→女性→自分→既読スルー (お子さんの就職の話題で) そして最近の10月にまたLINEしてみましたが未読スルーでした(笑) 自分→女性→自分→未読スルー→スタンプ→未読スルー‥。 (職場に遊びに行こっかなぁって話で) 追撃した事はなかったけど、未読だったのとやっぱ行くのは次の機会にするって伝えたくて面白かわいいスタンプとメッセージ送ったけど未読スル〜現在も。ブロックはされてないけど(涙笑) また、未読されてから1週間後に自分のLINEアイコン変えたら、女性もアイコンを変えてきました。 観たら、青空を飛ぶ飛行機で翼には❤が写る画像でした。 あ‥これは彼氏居るよ、諦めてね、興味ないんだよってサインなのかなぁ~って勝手に思いました んでも、人が言うほど簡単に気持ちは消えず。 ふぅ~‥あぁ〜ぁ‥って何気なく今月の予定とか考えてたら女性の誕生日を思い出しちゃって悩んでしまってるって感じです。 次こそブロックされるかもしれない、辛い思い嫌だし‥やっぱ辞めとこう。 でも未読だし、どうせ見ないから誕生日LINE送るだけだし、してみようかなぁ。 って具合に悩んでます。 やっぱ未読スルーだったりブロックだったりしますか? 興味ない相手からは嬉しくも何とも思わないですよね? 経験からでも意見やアドバイスが何かあれば、よろしくお願いします。 また似た経験や状況の方いたらどうしたのか聞いてみたいです。

  • 別れのLINE

    1週間前、半年間付き合った彼と別れました。 今までに3回別れて、くっついています。 最近は体の関係しかなく、彼の気持ちがないのであれば、 別れようと思いLINEしました。 「このまま付き合う?終わりにする?」 …普通に毎日していたLINEが、この質問で1週間LINEがなくなりました。 1週間後、 「おつかれー」とLINEしたら「おつかれー」と返信があり、 「考え中で時間ほしいのか、決まって言わないのか、 わからないのか、スルーしないで何か言って下さい」 と再度LINEしたら、 ウサギのキリッとした絵文字スタンプが、深夜にかえってきました…。 意味不明…。 あたしは、手を振っているさよならを意味するLINEスタンプを送りました。 …で、既読スルー。 このままはっきりしないのが嫌で、別れのLINEをいれました。 ありがとーと、元気でねーと、どんな関係になっても大好きだよ…等。 で、既読スルー…。 あれから1週間たちました。 今この文章書いてて、現実を改めて冷静に受け止めたら、 冷めた彼に情熱的なさよならLINEを入れた自分が、 本当に恥ずかしい…。 穴があったら、入りたい(笑) でもその彼とは、同じサークルに入っていて、顔を合わせるかもなんです…。 だから、別れをキレイに気持ちよく終わらせたかったんです。 何度も別れのLINE入れていますが、今までは返信ありました。 彼が別れようと思っていたのと、冷めたのは自覚あります。 ウサギのスタンプの意味と、また会うかもなのに、別れLINE既読スルー の意味を教えてほしいです。

  • 仕事人間な彼

    遠距離1年の彼についてですが、最近私が電話しても折り返しが1日後だったり、ラインも既読スルーだったりと放置状態なんです!電話してもキャッチが何回も入り、話が途中でかけ直すといわれその後放置されました。仕事の電話だって分かっているのですが折り返しがなくラインで頭にきて怒りました。ごめん。急用が入って返せなかったと返信がきましたが朝まで未読スルーしてたら、ごめんと何回もラインがきてたので、分かった。急用大変だったねと返しました。彼から、優しい~ありがとうと返信がきました。彼と話したいのでその日に電話しましたが、またかかってきません。私の事本当に好きなのか疑問です。電話は長電話が基本なのでできないからかかってこないのか?仕事忙しいの?と聞いたら、今軌道に乗ってて自分の成果が出せてて仕事が面白くなってきたと言ってました。なので今は仕事なのでしょうか?私は待つしかないのでしょうか? 仕事人間の彼にふさわしい彼女は耐えなきゃいけないのでしょうか?

  • 気になる女性に「一緒に帰ろう」と誘ったら断られまし

    気になる女性に「一緒に帰ろう」と誘ったら断られました。 しかし、その女性とは過去2回一緒に帰ったことがあります。 そのときの会話の内容はごく普通で、彼女も良く笑っていました。 なぜ、断られたのか分かりません。 もう彼女との関係を絶つべきなのでしょうか? 【補足】 その女性の普段の態度 ・自分から話しかけてこない ・話しかけるのは毎回こっちから ・挨拶は自分からしてくれるときがある ・話してるとたまに質問してくれる ・会話が弾むとたまに笑ってくれる ・ほかの人には自分から話しかける ・ほかの人とは普通に話すし、笑う ・顔を見てくれない(目が合わない) ・名前を(苗字すら)呼んでくれない ・ほかの人の名前は普通に呼ぶ ・態度がコロコロ変わる(愛想が良かったり悪かったり) ・人前で話しかけるとそっけない ・周りに人がいるとそちらを優先する ・2人きりだと普通に話してくれる(顔は見てくれない) ・会話の内容はいたって普通(主観だが、嫌われてる感じはない) ・「一緒に帰ろう」と誘ったら素直に応じてくれた(過去2回) ・2人きりで帰ったときは普通に話してくれた(顔は見てくれない) ・別れ際の挨拶でも顔は見てくれない ・LINEは簡単に教えてくれた その女性のLINEの特徴 ・質問すれば必ず返信してくれる ・質問形式じゃなくても返信する ・既読スルーは過去3回(会話が終了したときなので問題なし) ・未読スルーは過去1回 ・それ以外は全部返信する ・既読スルーで良いところでも返信してくる(スタンプだけの場合も) ・自分から連絡はしない ・自分から質問はしない ・名前を(苗字すら)呼んでくれない ・私に関することは一切触れない ・基本返信が遅い(1時間以上は当たり前) ・たまに返信が早くなる(1分以内のときも) ・嬉しいことを言われると返信が早くなる? ・内容はそっけなく基本1行のみ(多いときでも2行) ・短文だが感情は読み取れる(適当な相槌ではない) ・秘密主義っぽい(本音を言わない) ・顔文字を使わなくなった(前は使っていた) ・絵文字はたまに使う ・スタンプはたまに使う(主にアニメ系)

  • 彼のテンションを気にしてしまう

    わたしの彼は3歳年下、O型の末っ子です。 職場で知り合い3年、付き合って1年です。 仕事は本当に頼りになって、年下とは思えないしっかりしたところにも惹かれたし、話も合うしとても一緒にいて楽しいです。 でも、もうわたしの前では素だよ、と彼がいうとおりテンション低いときは低い~って感じだし、わたしとラインをやり取りしてて、多分わたしが面倒に感じられたときは途中で切り上げられるというか…スタンプ既読スルーみたいな感じです。 眠いときは今日は眠いから~とか。 ラインを切り上げられるのがわたしが原因であることがわかってるときは時間たってから「さっきごめんね」って送ると「怒ってないよ」とか「気にしすぎだよ」みたいに入ってくるんですが、なんかいつも彼の機嫌に振り回されてるような気がしてきました。 それでもわたしは彼が好きで、どうにか機嫌を戻してほしいとか考えるのですが、、 会うと普通だったりするので気にしすぎなのかもしれませんが、今異動で以前と比べて会えないので余計心配になってしまって。 彼は頭がよく口が立つのでケンカしても絶対かなわないし…なんかこの先どうしたらいいのか。 わたしの前では自分をさらけ出してるからって言われても、実際テンション低いとほおっておくしかないんですよね。。 アドバイスいただけるとありがたいです。

  • もう嫌われたんでしょうか。

    彼とケンカしました。 彼が不機嫌になり、もう帰る!って感じだったので、そこも引かれたのかもしれませんが、わたしが原因で、彼に悪かったなと思って、こんなところが悪かったと思ってる、と謝ったけど、謝ったことに対してはスルーで 「1日一緒にいただけで泣かせてしまった自分は、誰かと一緒にいるのは向いてないんだと改めて思ってるだけだから、勘違いしないように言っときます」 というラインが時間を空けてきました。 それに対して「1日一緒にいただけで気分を害するようなことしたわたしが原因だから。わたしがはっきり言いたいことを言う性格ならこんなことになってないし、面倒なこと言って余計嫌な思いさせた。自分が悪いって思ったからちゃんと謝りたかった、〇〇が誰かと一緒にいるのが向いてないんじゃないよ、それはわたしの方だから」と返信しましたが、そこからまた既読スルーです。 どう返信を送ったらよかったんでしょうか? まさか彼が自己嫌悪みたいになってると思わなくて…どうしたら戻ってくれるんだろうと悩みます。 正直、わたしの謝ったことにはスルーで、自分の言いたいことを言ってるのを見ると、歩み寄る気はないんだな、自分も言い過ぎたとかはないのかな…と、これまた悲しくなります。 今は既読スルーから1日経っていて、職場でも顔を合わせてはいません。 もうわたしのこと嫌になったのでしょうか。

  • 彼女とのラインについて

    アプリで知り合った子と先日付き合いました。 まだ会ったことはないのですが来週会う予定は一応あります。 会うまでは付き合うつもりはなかったのですが 何回か告白されたので付き合いました。 その子はよくラインを既読スルーします。 彼女は付き合えたことに満足しているのでしょうか? ラインで話をしたいんですが既読スルーされている状況でもう1回自分から送るのは微妙ですよね。 たまに送ってしまいますけど… 自分は彼女とラインをしたいのですがどうしたら彼女がラインをしてくれますかね? 既読スルーしないでライン返してって言った方が良いですか?

  • 片思いの人

    結構な歳下君に片思いしてて 今は仕事でも関わらなくなり(私が転職した為)LINEでやり取りくらいしかできないのですが 私が会社を、辞めた後に彼と彼の先輩と3人で軽く遊んでさようならした後に その後うちに来るみたいな流れになったのですが 一向に来ず その後からLINEも未読スルー 1週間したら既読スルー また未読スルー1週間したら既読スルー 私からの遊びの誘いというか 暑いから体調気を付けてね!とかのLINEなのですが、それが3週間は続いてて… ずっと未読スルーからの既読スルー… このままも嫌なので迷惑は承知で告白しようと思ってるのですが もう二度と会えないと思っていますが 未読スルーからの既読スルーが繰り返されてるのに 私から何度かLINEしてたりして… 迷惑ですよね… でも、自分勝手で我儘ですけど告白して次に行きたい気持ちの方が強くて… どうせ未読スルーからの既読スルーでしょ?って思ってるので告白してもいいですかね?… 誰かに背中を押してほしいのかもしれません…