• ベストアンサー

エステのセルライト除去

エステのセルライト除去(ハイパーナイフ?)をやって効果あった方いますか?? やりたいけど高いので効果あるのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

エステとは 楽して痩せたいという心理を逆手にとって マッサージ等で痩せるかのように装って 高額な金銭を奪う 詐欺まがい商法と言っても良い。 例えば太ももをマッサージして 施療前 施療後で太さを測って 減っていますね などとやっていますが 体を横にして マッサージと称して 脚のほうに来ている体液を一生懸命 体幹に押し上げているだけ。 だから一時的に細くなったように見える。 体重も前後で測って減っていますね とやってるけど 体温を上げて汗が出る環境で長時間過ごせば 汗のぶんだけ体重が減るのは当たり前。 どちらも翌日は元通り。

その他の回答 (1)

回答No.1

セルライトは簡単に取れるものではないですし、仮に取れたとしても エステに頻繁に通わないとまたセルライトは元通りになります。