• 締切済み

関空の事故、なんで公的資金を使う必要があるの?

potatoroomsの回答

回答No.3

借家が台風で壊れたら、修理するのは家を借りた人ではなく、家を貸している人です。 これと同じうったてなのですが「悪用」なのかもしれませんね。 借りている人が修理するのが当然ですものね。

jdl0000
質問者

補足

ラーメン屋が災害時に火事を起こしたら借りてる方が修理します。 台風が来て窓ガラスが割れたら 借りてる方が修理します。 テナントで何かしらの事故にあった場合、 借りてる方がその損害に対処します。 現状、決定事項ではないですが、関西エアポートは自力でなんとかする気がないようです。