• 締切済み

頭叩かれると脳細胞が破壊されて悪影響がありますか?

親に頭を叩かれました。結構痛かったのですが、頭を叩かれると脳細胞が破壊され悪影響があると聞きましたが本当なのですか?良ければ詳しく教えて下さい。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

大脳で数百億個 小脳で千億個 脳細胞の数です。 1個減っても まったく影響がありません。

回答No.4

試験の成績が悪かったときの言い訳にできると思いますので次回赤点を取ったときに「頭を叩かれたせいだ」と言ってみたらどうでしょうか。一応ヘルメットを被って言ってみることをお勧めします。それならということでお尻をひっぱたかれたなら、その次の赤点の時には「お尻を叩かれたせいで椅子に座れなくて勉強ができなかった」と言えばいいと思います。親御さんもこの子は機転の利く子だということで安心なさると思いますよ。

noname#233329
noname#233329
回答No.3

こんな質問ができるくらいの痛みなら問題ありません。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

それくらいじゃ、影響ありません。

• Osric
回答No.1

脳細胞はわかりませんが、頭蓋骨が割れたり、ヒビがいったら、救急車を呼びましょう。