耳垢掃除後の湿っぽい感じとニオイについて

このQ&Aのポイント
  • 耳垢掃除をした後、指で耳の穴を触ると、湿っぽくて、鼻から抜ける感じが甘ったるいようなニオイになることがあります。
  • 湿っぽさやニオイは、時間が経つと軽減される傾向があります。
  • ただし、具体的な原因については不明です。
回答を見る
  • 締切済み

耳垢掃除

耳垢掃除をした後、指で耳の穴を触ると、湿っぽくて、鼻から抜ける感じが甘ったるいようなニオイになる時があります。日にちが経過すると、湿っぽさも軽減し、ニオイもそんなにしなくなります。 この湿っぽいのやニオイは何なんでしょうか? 皆さんにお返事出来るか分かりませんが、ご了承下さい。

noname#244310
noname#244310

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.1