• 締切済み

簿記の教科書について。

私の学校では、11月のテストで簿記があります。ですが、教科書に問題の答えが無く、困っています。なので、もしよければ簿記の答えを教えて欲しいです。 教科書は、「実教出版 STEP 新簿 記 新訂版 安藤英義」を使っています。 問題があるページ↓ p49、56、73、74、75、76、93、94、106、107、114、115、126、127、128、132、133、144、145、146、150、151 上記の問題で、1つの問題しか分からないという方でも構いません。 テストまでの2ヶ月間、わかる方は回答を書いていただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7994/17081)
回答No.1

ほとんどの人はそんな本を持っていませんので,答えることはできませんよ。ちゃんと問題を書いてくれれば答えられる人はいっぱいいます。

関連するQ&A

  • 簿記の教科書について

    簿記の教科書について 国際系高校に通う高校2年の者です。 今日の簿記の授業のときに実教出版の「新簿記 新訂版」という教科書が配られました。 担当教諭が言うには「授業では使わないけど、わからないところの確認に使って」と言っていました。 授業では全経の問題集や過去問題を使用しています。 なぜ、今頃、教科書が配布されたのでしょうか? 分かる方、教えてください。

  • 数学IIIの教科書ガイド

    教科書ガイドをさがしています。 実教出版の「新版数学III」新訂版です。 どこで、購入できますか?

  • 数学の教科書のレベル低下について

    数学の教科書のレベル低下について  先日,オークションで二つ前の課程の数学Iの教科書(新高校数学I 三訂版,実教出版,144ページ,平成2年検定済)を落札しました。B5判なので下位層向けの教科書です。この教科書には計算問題が多数盛り込まれています。  一方,現在使われている数学Iの教科書(新高校数学I,実教出版,144ページ,平成18年検定済)には計算問題がそれほど盛り込まれておりません。こちらもB5版なので下位層向けの教科書です。  以上のような教科書のレベル低下について,あなたはどう思いますか。

  • どちらの教科書が適しているのでしょうか?

    数学Bを未履修の上これから教わることもありません。 なので参考書を購入したのですが、参考書の説明だけでは理解しがたい問題などが多々あり困っています。 そこで教科書の購入を勧められたのですが、どちらの教科書を注文したらよいか悩んでいます。 実教出版 数B304 A5判 184項 ISBN 978-4-407-20213-7 か 実教出版 数B303 A5判 184項 ISBN 978-4-407-20212-0 のどちらかで迷っています。 どちらが自分に適してるかということを理由を込みで教えていただければと思います。 また、これ以外の教科書でもこちらの方がおすすめというのがあればそちらでも構いません。 ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • 分かりやすい日本史の教科書は? 山川でないとダメ?

    高校2年生です。私立文系志望で、早慶を目指していて、最低でもGMARCHには行きたいと思っています。 社会は日本史で受験することに決めました。1年のときは学校の授業では世界史しかやっていなかったので、日本史の勉強は4月に始めたばかりです。今のところ学校の定期テストにあわせた勉強のみをしています。教科書を中心に勉強をしています。 さて、4月からの学校の授業ですが、幕末以降をやっています。 私は国語力がなく、教科書の語句が大変難しく、書いてあることを理解するのにとても苦労しています。 教科書の内容を理解するにはどうしたらよいのでしょうか? マンガの日本史(学研)も読んでみたのですが、それも難しく感じます。 学校の教科書は、実教出版の「日本史B」です。 教科書によって、読みやすさの違いはありますか? 分かりやすく書かれている教科書はないのでしょうか? それと、日本史の教科書は山川が良いと言われているようですが、学校で使っている実教出版のはダメですか? 実教出版と山川を併用して使った方がよいでしょうか? それとも実教出版だけで充分でしょうか? そもそも山川のどういうところが優れているのですか? とても困っているので、よろしくお願いします。

  • COBOL2級

    平成24年度版 情報処理検定 模擬試験問題集 COBOL2級 実教出版株式会社 の答えを無くしてしまい困っています。 第1回~第8回の模擬問題(P48~P87)までの答えを教えてください!

  • 教科書

    もう高校を卒業したのですが、もう一度数学を勉強しなおそうと考えていて、教科書をやろうと思っています。 しかし、色々な会社から教科書が出ているし、同じ会社でもいくつか種類があるみたいで、何を選んだらいいか迷っています。 なので、どの教科書を選ぶのがいいかのアドバイスをいただきたいです。 一応教科書によって難易度があるというようなことをきいたので、基礎的な教科書を選びたいと思っているのですがよろしくお願いします。 また高校基礎というのはどんな教科書なのでしょうか? 高校すべてを網羅している教科書なのでしょうか? これについても知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(__)m 今手元にある資料の会社は ・東京書籍 ・数研出版 ・啓林館 ・文英堂 ・桐原 ・第一学習社 ・実教出版 となっていますので、この中からお勧めを選んでいただけたら幸いです。

  • 13年前発行の簿記の教科書

    13年前に発行された簿記の教科書は今でも使えるでしょうか? 先日、6月の日商簿記検定試験に申込をしてきました。 高校時代に全商簿記2級と工業簿記1級を取得しているので、 受験する級は日商簿記2級にしました。 10年振りに簿記の勉強を再開したのですが、 いざ2級の問題集を解き始めたら、3級レベルの問題で 結構分からない部分が沢山ありました。 そこで押入れを探してみた所、当時使用していた簿記の教科書が 発見されました。 ただ発行が13年前なので、今でも通用するのか疑問です。 13年も前なので、簿記の世界に何か変革があったりして勘定科目とか 変わっていた場合、間違った事覚えるのも勿体無いよなーと思います。 ちなみに、一橋出版から発行されている新簿記という教科書です。 13年前の教科書を使用して3級の知識を補うか、 それとも新しく3級用の参考書を購入して勉強した方が良いか、 どちらが良いと思いますか? (新しい参考書の場合費用が掛かるのが少しネックです) それと、全商と日商の違いって難しさ以外に何かありますか? 教えて頂けますと助かります。宜しくお願い致します。

  • 2月の簿記3級試験を受験すべきか?

    私はいま、簿記3級の講座に通っています。週3回の各回2時間です。簿記に触れるのは初めてでしたので講座に通うことにしました。 そこで、質問ですが、講座の全過程が終了するのは簿記試験の前日です。それまでは講座の復習を中心に直前に過去問をこなそうと考えていますが、実際に社会人がそのようなやり方でも合格できるのでしょうか? ちなみに、問題集として実教出版『精選簿記検定問題集』を利用しています。 お願いいたします。

  • 簿記1級 教科書を買い替える必要はありますか?

    独学でコツコツ勉強しているものです。 去年の6月と今年の6月に受験して不合格でした・・・。 さて、使っている教科書がTACの「合格テキスト(ver.3 2005年10月版)」なのですが、買い替える必要はあるでしょうか? どうも、新しいバージョンが出たようなのですが・・・。 ちなみに、問題集は、DAI-Xの「日商簿記-合格レベル-5訂版」とか、TACの直前予想とかを使っています。 いついつ以降に出たものでないとダメとかありますか? よろしくお願いします。