• ベストアンサー

目の下のヒドいクマと低血圧について(♀)

myeyesonlyの回答

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

また来ました。 よっぽどさっきの回答に書こうかとも思ったんですけど、又聞き情報であり、本人からの質問でもないので、どうしたものか?と考えた末、書かなかったんですけど、以下の様な事は考えられるでしょう。もちろん絶対なんて言えませんし、他にも色々あると思います。 何やら炎症、感染症を起こしている、白血病、ある種のウィルス性疾患、過多月経など婦人科疾患、鉄欠乏貧血、偏食、ダイエットや拒食症による栄養不良。肝臓に何かの病気がある。また、それらの複合等。若しくは相当な過労。 といったような事は多分お医者様が見たときにもまず考えるでしょう。 わたしらが見て、この位考えちゃうわけですから、ぜひ、お医者様にかかるよう勧めてください。 率直に言って、本当に直そうという気があるのなら、こんなところで色々お話してないで、早く医者に運ぶべきだと思います。 その位(病院に直行しておかしくない位)の症状が出てると思うのですが。

question_man
質問者

お礼

(T▽T)アハハ!、確かに。病院に直行しないといけませんね。もっともです。 彼女は大変病院嫌いで、彼女自身が強いものですから、解ってもらえるかどうか。 見ていますと、大変な病気が潜んでいるかもしれませんね。 なんとかして・・いや、引きずってでも行かせます。 お返事、どうもありがとうございました。

question_man
質問者

補足

彼女、ようやく病院に行く決心がついてくれました。 補足として、お伝えしておこうかとおもい。 お礼もかねて、またきました。 ありがとうございます。<(_ _*)>ペコッ♪

関連するQ&A

  • 目の下のクマで悩んでます。

    23歳の女です。 小さい頃から目の下にクマがあり、ここ一年ほどで一段と濃くなり、 常に目の下にクマがある状態で悩んでいます。 化粧をして色は少し隠せても、段?シワのようなクマは隠せきれません。 ネットで調べたところ、どうやら「目の下にある眼窩脂肪」がでているようで、それをとれば、なくなるそうなんですが、、、痛がりで怖がりなので、手術はとても怖いです。 でも、これでクマが治るならと手術を受けようか悩んでいます。 ●この手術を受ければ永久的にクマから開放されるのでしょうか? ●眼窩脂肪はとってもまたでてくるのでしょうか? ●手術の痛みはどの程度なのでしょうか? ●手術以外でクマをとる方法はないのでしょうか? ●手術を受けて何かデメリットはありますか? ●涙袋までとれてしまうのでしょうか? また、おすすめの美容外科があれば教えてほしいです。 本当にこのクマが醜いです・・・なんとかしたいです。 どなたか、この手術を受けられた方、受けようと思っている方、知識のある方、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 目の下のクマを治す方法

    目の下のクマが酷く、体調が良くても、規則正しい生活を続けても決して消えたことがありません。 子供の時から、もう15年以上クマに悩まされています。 色素沈着ではなく、グレーに鬱血しています。 クマの部分の皮膚を軽くつまむと消えるので、あざでもなく、血色の悪い血液が透けて見えているのですが、なにか良い治療法はありますか? 民間療法、薬、病院での治療など(手術以外)、どんなことでも構いませんので教えてください。 ちなみに、冷温マッサージや食事療法などは効果がありませんでした。

  • 目の下のクマは取れますか?

    目の下にクマが出来てすごく疲れた顔に見えます。エステサロンで聞きましたけど、遺伝だそうで治す方法はないとか言われました。クマの部分を引っ張るマッサージとかをするくらいしかなくす方法はないとか。でもこれも効果のある人とない人といるのだそうです。 コンシーラーとかも使ってみましたけど、やはり横から見るとクマはわかります。 どなたか化粧品ではなく、クマをうすくする方法をご存知の方いらっしゃいませんか?? 経験者の方のご意見が聞きたいです。

  • 目の下のクマ

    こんにちは! 前、友達に久しぶりに会ったときに、お前ちゃんと寝てるか?目の下のクマひどいぞ、と言われてしまいました。今まで気にしていなかったのですが、確かによく見るとひどいクマでした。 いろいろ調べてみたところ、恐らく茶クマというものだと思いました。 これは色素沈着の影響だそうで、僕自身も花粉の影響で目をこすっていたのでうなずけました。 浪人生だということもあり、病院にそう何度も通う暇はありません。 お金もあまり持っていません。 どうか自宅で少しでもマシにできる方法はないでしょうか? 周りの人に変な印象与えたくないし、友達に本来なら必要ない心配をかけさせたくありません。 アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 目の下が痙攣するのですが・・・

    おとといから、目の下(くまの辺り)がぴくぴく痙攣しています。脈をうっているように早くて、一日中続きます。どうしてでしょうか?対処方法は?? 痛みはまったくありません。。 よろしくお願いします。

  • 目の下の痙攣。。

    目の下の痙攣。。 2.3日前から目の下が痙攣しっぱなしです。 よく徹夜とかでクマができる部分。 大リーガーとかが黒いのを貼る部分あたりです。 ピクピク、ピクピク・・・ 気持ち悪くて。 特に寝不足でもないし、風邪とか引いてるわけでもなく、元気な方です。 ストレスとしては、仕事がなかなか決まらない事くらいで、そんなにあせっていないのです。 触れても治まらないし、ずっとピクピクしています。 病院に行った方がいいのでしょうか? 行くとしたら何科にいけばいいのでしょうか。。。?

  • 目の下のクマとまぶたの痙攣…

    主に瞬きをする時なんですが、瞬きにつられてか、 下まぶたがピクピクと痙攣します。 どうにも気持ちが悪いです・・・ あと、目頭の下あたりに黒くクマができていました・・・。 このふたつは何か関係があるでしょうか? これらふたつの原因と対策が知りたいです・・・。 できれば、病院にかからずに済む方法があれば・・・。 普段はソフトコンタクトレンズ着用してます(裸眼視力かなり悪いです いつも目が乾きがちなので目薬は携帯してます レンズ着用する前は市販の眼球洗浄液(アイボン等)で眼を洗ったりしてます。 なにか分かることがあったらお願いします。

  • 目の下のクマが濃いので美容整形外科で脱脂して脂肪注

    目の下のクマが濃いので美容整形外科で脱脂して脂肪注入したのですが薄くなったとは思いましたが完全には消えませんでした クマには様々な要因があり凹みや色素沈着やうっ血など色々だとは思いますが脱脂と脂肪注入でも無くすのは難しいクマというのはどのようなタイプのクマなのでしょうか? ちなみに自分の今のクマの状態は光が当たると消えますが暗いとクマがしっかり現れる感じでクマの部分だけほかの顔の皮膚と触り心地が違いベタベタして脂肪注入したのに少しクマに沿って凹んでいる感じで担当医に「今後もっと吸収されることがある」と言われましたが、半永久的に効果があると聞いていたので、「話と違うなあ」と思い、ショックを受けています

  • くまがひどい

    自分の彼女が目の下のくまで困ってます。自分は別に気にしていないんですけど、彼女はくまを消したいそうです。高校生なので、なるべく簡単にできて、説明しやすいような体操等はありますか?教えてください。ヨロシクお願いします。

  • 長年の青いクマから解放されたい

    小学一年生から、目の下の青いクマで悩み、数十年。当時イジメに遭って、寝られない日々があったのは事実ですが、そんなことで消えなくなるクマなどあるのか…?と悩んでいます。 平凡な顔ですがあえてチャームポイントは?と言われれば「目」なのですが、クマの為、薄い色付きの眼鏡をかけている始末です。 コンシーラーもマッサージもダメでした。 いっそのこと、目の下だけ皮膚移植したいくらい酷いです。 栄養は肉は食べませんが、あとはバランス良く摂取しています。 ただ体力がなく、睡眠8時間でないと、目の下が痙攣したり、目に刺すような痛みが走ります。どうすればクマと縁を切れますか?