• 締切済み

彫刻のミニチュアをデッサンしつつ好きなイラストレー

Ghibuliの回答

  • Ghibuli
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

人間をリアルに描きたいなら、生身の人間を練習しなければ上達は難しいと思います。(クロッキー、デッサン) 物をリアルに描きたいなら、ミニチュアの物や身近にあるものをとことん描けばそれなりに上手くなると思います。 イラストを上手く描きたいなら、ヱ〇でも微エ〇でも、そうでなくても模写をコツコツ続ければ大丈夫だと思います。 ただ、この3つが共通して言えるのは、どれだけものをよく見て描けるか、が重要だと思います。 あと、この絵どうかな?って人に聞くのも大切な事です。自分満足でも良いのですが、他者からの見た感じは自分では分かりづらいので… 因みに美術教室などで、たまに無料ヌードデッサン会などがあるのでそういったものに参加するのも一つの手だと思います。 絵を描くってすごい楽しいですよね。 上手くなりたい気持ちすごくよく分かります…頑張ってくださいっ!

関連するQ&A

  • イラストの上達になりますか?

    フィギュアやミニチュアデッサン像の写真をトレース後、デッサンするのって絵を書くの上達します? https://www.amazon.co.jp/ヴィーナス-ミニチュア-デッサン-インテリア-スケッチ/dp/B07CKQQD3M/ref=sr_1_11?ie=UTF8&qid=1530284898&sr=8-11&keywords=ヴィーナス像 https://www.amazon.co.jp/涼宮ハルヒの憂鬱-鶴屋さん-バニーVer-1-4スケールPVC塗装済み完成品/dp/B000RGMV2M/ref=sr_1_130?s=hobby&ie=UTF8&qid=1530285421&sr=1-130&refinements=p_n_feature_two_browse-bin%3A4844787051 こんなのをデジカメで撮って印刷してトレーシングペーパーで写して慣れたらデッサンするって感じです

  • この彫刻の作品名は?

     東芝EMIから出ているリッカルド・ムーティ指揮『レクイエム』のCDを前から持っているのですが、ジャケットの彫刻が気になっています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066ABM/qid=1119283510/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-6541068-8164255  これは誰のなんという作品でしょうか。

  • マンガ絵を描くには?

    デッサンやスケッチにはある程度自信があったのですがマンガ絵が描けません。 自分物や物をデッサンみたいでなく一本の線で描くのができません。 特に輪郭なんか小学生のラクガキみたいで落ち込んでしまいました。 どうしたらマンガ絵を描くことができるでしょうか? やっぱりひたすら模写して鉛筆慣れ?することでしょうか?

  • イラストの上達方法

    漫画やアニメのようなイラストを描きたいと思い、現在ポーズ集を見ながら人物を描く所から初めていますが、いくつか疑問かあるのでどなたかアドバイス・ご意見をください。 1.ものすごく初歩的な質問で申し訳ありませんが、"ポーズ集を見ながら人物を描く"というのは、模写に当たるのでしょうか?それともデッサンですか? 2.人物の描き方について。 ポーズ集の人物を見ながらまずペラペラ人間を描く(かの有名な「人を描くのって楽しいね」を参考に)→肉付け という手順で描いていますが、出来上がったものを見ると、ポーズ集のそれとはどこか違って見えます。 骨格を意識するのが重要とのことなのでこのような描き方をしているのですが、肉付けされた状態の線から描き始める(模写のような感じ?)方が全体のバランス等を掴むには良かったりするのでしょうか? 3.模写について。 好きな絵師さんの絵を模写するのも練習法として有効だそうですが、自分には特に好きな絵師さんはいません。 仮にいたとしても、その絵師さんの絵がデフォルメされており、かつデッサンが微妙に狂っていたりした場合、模写するのは逆に危険なのではないかという懸念があるために、あまり模写という事をしたくありません。 要は、自分としてはまずデフォルメされていない人物をしっかり書けるようになってから、自分なりのデフォルメをしていきたいと考えているのですが、このようなペースで絵を練習していくのは、やはり効率的ではないでしょうか? (私が最終的に描きたい絵はリアルな人間ではなく、アニメや漫画のような人間なので、そういう意味で) 長くなりましたが、どなたかご回答お願いします。

  • PS3のHDDを交換しようと思うのですが

    「CECH-2000A」のHDDを交換使用と思うのですが 1、http://www.amazon.co.jp/ADATA-Technology-Premier-SP600-SATA3-0/dp/B009SX6VLC/ref=sr_1_8?s=computers&ie=UTF8&qid=1396953395&sr=1-8&keywords=SSD+2.5 2、http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E8%8A%9D-TOSHIBA-2-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81HDD-SerialATA-MQ01ABD100/dp/B007XBU69O/ref=sr_1_12?s=computers&ie=UTF8&qid=1396953395&sr=1-12&keywords=SSD+2.5 どちらのほうが良いでしょうか? また、オススメがあれば教えてください

  • コミックイラスト専攻に進みたい!!

    美術大学進学が目標の高一です! 現在独学で絵の勉強をしています。 僕はコミックイラスト専攻に進みたいと思っております。 絵はラノベの挿し絵のようなものが描けるようになりたいです。 そこで現在はとことん自分が好きな絵師さんのイラストを模写したり、その辺の他愛もないものをモチーフにデッサン、クロッキーなどしたりしています。 そこで皆さんに質問です! 1.現在は模写やデッサンなどで良いと思っているのですが、これから「コミックイラスト」と言うジャンルを希望するにあたってどのようなことを練習?した方が良いでしょうか? 2.これを参考にしたら良いよ!と言うようなサイト、または本などあれば教えてください! 長々とすみません、ご回答お待ちしております。

  • 新聞はさみってどこで売ってますか?

    新聞はさみってどこで売ってますか? ↓みたいなやつです http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004GWZUT4/ref=mp_s_a_1_3?qid=1423527620&sr=1-3&keywords=新聞はさみ&pi=SY200_QL40&dpPl=1&dpID=21ijGL8tZBL&ref=plSrch

  • 音楽用のCD-Rでデータ保存はできる?

    Win7のNECのPCを使っています。PCが壊れかけでバックアップを取るためにCDRを買いました。しかしデータは書き込めるようですが読み込みができません。 音楽用のCDRではデータのバックアップは取れないのですか?以前買っていた音楽用のCDRでは問題なかったのですが。 買ったのはこれです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009UQETKM?keywords=CDR&qid=1442252808&ref_=sr_1_5&sr=8-5

  • この商品は日本に発送できるんでしょうか?

    https://www.amazon.com/24-Parallettes-Set-of-2/dp/B016CHVAA8/ref=mp_s_a_1_40?keywords=Push+up+bar&qid=1554188770&s=gateway&sr=8-40 この商品は日本に発送できるんでしょうか?

  • 社会人男性でも白黒以外の携帯(スマホ)は可か

    社会人男性(30前後)でも色のついたスマホを持っていて、スーツを着た会社員として問題ありませんか? http://www.amazon.co.jp/SONY-Xperia-SOL26-Silver-Green/dp/B00P8J0T8G/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1437312216&sr=8-3&keywords=SOL26 例えばこういう感じの色ですが。 ご意見お待ちしています