• 締切済み

高齢者がパソコンで稼ぐには

hue2011の回答

• hue2011
回答No.6

パソコンで稼ぐ、という話ではなくて、パソコンを使って稼ぐんです。 情報を収集しまとめるという仕事のニーズはかなりあり、それを引き受ければ稼げます。 これはたいがい面倒くさく、どちらかというと末端的な仕事ですけど新人だとかアルバイトには任せられないレベルのものですから、情報整理に関して長年やってきているスキルのある人間が求められるのです。 あるていど年をとると、社内では管理職であり、素手で何かを処理している立場ではなくなりますから、いちばんできる人間がデータに触れないことになります。 したがって当然高齢者、定年後のリタイア組の出番になります。 派遣人材なんかに登録して、研究所とかメーカーの企画室なんていうところで力を発揮することになります。