解決済み

排他的な都道府県は?

  • 困ってます
  • 質問No.9537101
  • 閲覧数102
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/267)

他県民のことをあまり受け入れない、排他的な性格の都道府県はどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (4694/16158)

他カテゴリのカテゴリマスター
有名なのは、医者追い出し村があることで知られる秋田県と、今だにヤマトンチュとウチナンチュという言葉が残っている沖縄県ですね。
あと名古屋を中心とする中京圏も、名古屋色に染まらないと受け入れないところはありますね。その代わり、名古屋色に染まれば食っていけるようです。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (1271/3992)

旅行・レジャー カテゴリマスター
県という大きな枠ではなく 町 村 だったら一杯あるみたいです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1479/9949)

県ごとにガラッと性格が変わるなんてありえません。観光客であればどこでも受け入れるでしょう。