• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:精密機器の構内移動全般 志望動機)

精密機器の構内移動全般とは?

nagata2017の回答

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.5

その中から選ぶのはあなたです。 良くないと思えば他のものを探します。 資格とか免許をもっていらっしゃるのですから 能力を生かすためでいいと思いますけど。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

能力を生かすためですか

関連するQ&A

  • 精密機器の構内移動全般 志望動機

    職務経歴書・履歴書に書く志望動機の添削をそれぞれお願いいたします 職種は精密機器の構内移動全般で、仕事内容は一番下に書きます また、対象となる方の欄に「●「床上操作式クレーン」「フォーク」「玉掛け」免許ある方大歓迎。」とあります それらの技能講習は修了はしているものの実務経験はありません ちなみに、協調性があることを裏付ける経験や体力があることを裏付ける経験も乏しいです また、職務経歴書にはよく自己PRは書くものだそうですが、職務経歴書の志望動機と内容が結構かぶってしまいそうですので書かなくていいですか? ちなみに職務経歴書の志望動機は自己アピールや自分の想いも含めながらこれまでの経験をその企業にどんなふうに貢献したくて志望したのかを書くとよいそうで、履歴書にはそのうちの要点を端的に書くといいそうですが 職務経歴書・志望動機 工場や倉庫の作業員の仕事に役に立つと思って修了した床上操作式クレーン・玉掛・フォークリフトの技能講習ですが、その3つの技能講習を修了している方大歓迎という貴社の求人を拝見し生かせると思い応募させていただきました。現在はそれらの技能講習について何の技能も知識もありませんが、貴社でそれらについて習得し実務をこなせるようになり貢献したいと思います。 履歴書・志望動機  工場や倉庫の作業員の仕事に役に立つと思って修了した床上操作式クレーン・玉掛・フォークリフトの技能講習ですが、その3つの技能講習を修了している方大歓迎という貴社の求人を拝見し生かせると思い応募させていただきました。 仕事内容 当社は精密機器を扱う会社です。20~30kg程のものから大型のものまである為、フォークやハンドリフト、クレーンを使いながら運んだり、2~3人で力を合わせて運ぶチームプレー活きる職場です。トラックに積み込んだり、東芝事業所内で別の棟へ運ぶ等、構内での力仕事。 もちろん力技で運ぶ事もできますが、免許があればあらゆる重機を使って楽に進める事もできる為、資格取得はも社をあげて支援しています。現在、同部署には5名が在籍。平均年齢は30歳。3名が家族もち。また全員が3年以上は在籍しているので、新しい仲間にはOJTで丁寧に教えます!会社基盤も安定しているので長い目で見て働ける環境です。

  • 倉庫 求人 歓迎資格

    倉庫の求人で歓迎資格のところにクレーン免許・玉掛としか書かれていない場合、電話でフォークリフトは使うのか質問するのは悪いことではありませんよね? 自費でフォークリフト・床上操作式クレーン・玉掛の技能講習修了したのでどうしてもその3つを生かしたいのですが

  • 志望動機

    工場作業員の正社員の中途採用の求人において出す履歴書に書く志望動機ってどれくらい重要なんですか? 志望動機の内容で採用不採用がわかれたりするのですか? ちなみに自分は工場作業員は全くの未経験で学校で工場作業員について勉強したこともないですし、実務経験もありません。 強いて言えばフォークリフト・床上操作式クレーン・玉掛けの技能講習持ってますが実務で使った経験はありません。 工場作業員の正社員は中途採用で未経験で採用されるのはそんなに厳しいのですか? また、工場作業員の正社員の中途採用で履歴書に書く志望動機は完全な未経験者の場合どんなことを書けばいいのですか? ちなみに今応募しようと考えてるのはフィルム加工機オペレーターです。 その求人には求める人材として下記のように書かれています。 【こんな方歓迎します】 ・まったくの未経験の方 スタッフの8割が未経験からのスタートです ・初めての工場勤務の方 マンツーマンで指導します

  • 製造 技能講習

    http://www.todensha.co.jp/ この会社から製造職の求人が出ているのですが、フォークリフト・床上操作式クレーン・玉掛けの技能講習は役に立つと思いますか? 求人票に書かれてる内容は下記のとおりです 仕事の内容:建設機械や鉄道など産業分野で使われる制御機器、ジョイスティックや切り替えスイッチの組み立て作業です。当社製品は、ほとんどの場合手作りで部品から完成状態まで、組立を行います。 事業内容:電機制御機器製造販売

  • 職務経歴書

    プラスチック成形加工の求人に応募したいのですが、職務経歴書にフォークリフト・床上操作式クレーン・玉掛の技能講習修了したことはアピールとして書けますか? 修了したのはいいですがはっきり言って現時点では何もわかりませんしできません また、書く場合はどのように書けばいいですか?

  • 工場で働くために工業系の資格を取ろうと思っています。

    工場で働くために工業系の資格を取ろうと思っています。 主にアーク溶接・玉掛け・フォークリフト・床上操作式クレーンを取ろうと持っています。http://04510.jp/contents/d/catalog/ しかし、これらの資格は聞くところによると講習さえ受ければだれでも取れるそうなので、 他にも何か受けたいなーっと思うのですが、なんかないでしょうか? ちなみに僕は他の国家資格は自動車免許しかありません。

  • 志望動機について悩んでいます。

    現在21歳(男)の就職活動中の者です。 タイトル通り、履歴書に書く志望動機について悩んでいます。 今、製造業の企業に応募しているのですが、志望動機がうまくまとまらず困っています。 みなさんにもっと良い文章にして頂きたいと思い質問させて頂きました。 ・製造業への志望動機としては 手先が器用な方なため製造業など物造りに関わる仕事がしたい。 ・貴社を志望した理由としては 製造業に就きたくても、経験が無いため応募する事さえ出来ない状態でした。しかし経験不問で応募可能で先輩社員から教えて頂けるという事でこれはチャンスだと思い応募しました。 自分なりにまとめたのですが、このようになりました。 【志望動機】 私の長所は手先が器用なところです。なので長所を活かせれる仕事に就きたいと思い製造業に応募いたしました。しかし製造業に就きたくても実務経験や資格が必要な企業ばかりで応募する事さえ出来ない状態でした。そんな中貴社の求人票を拝見し、経験不問でも応募可能で先輩社員から教えて頂けるという事でこれはチャンスだと思い貴社に志望いたしました。 是非みなさんに「もっとこうしたらいいんじゃないか?」とか「ここはこうした方が魅力的になる。」とかありましたら教えて頂きたいです。 また、あまり長すぎても書ききれない為もっと簡潔に出来ればと思っています。 ちなみに応募しているところは、幅広い分野で精密加工などをしている会社です。 仕事に内容としては、マシニングセンターによる機械加工、精密部品のプログラミングから段取り加工などです。 私の今までの経験では、あまり志望動機に役立つスキルが無いため困ってる原因の一つだと思います。ちなみに以前は営業の仕事をしていました。参考程度に。

  • ゴミ処理施設プラントにおけるクレーン免許の種類

    ゴミ処理施設のプラント運転職に就きたいと考えています。求人票にクレーン免許が必要と書いてあったのですが、クレーン免許に種類がいくつかあったので、どの資格なのか分かりません。実務ではどのクレーン資格を使うのでしょうか。経験者の方アドバイスをお願いたします。

  • クレーン・デリック運転士免許の取得について。

    クレーン・デリック(限定なし)運転士免許の取得について。 僕は、年齢45歳です。 製造業に勤務しています。 本件のクレーン・デリック(限定なし)運転士免許の取得は、特に会社からの進めで取得するのでは有りません。 僕自身が個人で申し込みをして取得を検討しています。 しかし、僕自身は、学歴も無く、中卒です。 計算が大の苦手です。 どうしてもクレーン・デリック(限定なし)運転士免許を取得したいです。 皆さんの中で、クレーン・デリック(限定なし)運転士免許を取得された方、本件に詳しい方がいらっしゃいましたら取得する方法やコツなどを詳しく教えて頂ければ有り難く思います。 勉強方法や合格率、試験内容など難易度を教えて下さい。 ちなみに僕は、床上操作式クレーン運転技能講習と玉掛け技能講習の資格は持っています。

  • 天井クレーンって資格取るの難しいですか。

    工場の中とかで、ホイストに運転席があって 中に乗って運転するクレーンってあると思うんですが、 あれって、なんていう資格ですか。 クレーンの資格っていろいろあって ネットで見たんですがちょっと分かりにくかったので 教えてください。 たぶん国家試験とかだと思うんですが 難しいんでしょうか。 筆記試験とか実技とかって どれくらいで合格できるのでしょうか? 挫折してあきらめる人とか多いですか。 私はそっち方面?の持っている資格は 床上操作式クレーン 玉掛け、小型移動式クレーンとかですが ホイストと玉掛けは工場で使っていますが 受講した内容とか実技とかほとんど忘れています。 いつも同じ物を吊ってたので慣れでやっていて 仕事(現場)以外で使っていること以外殆ど忘れている状態です。 玉掛けの合図、動作とかも大体でやっていて忘れています。 工場内で実技試験みたくきっちりやっている人いませんから。 筆記試験用の教科書って、国家試験ってきいただけで めちゃめちゃ分厚そうな気がするんですが 1か月くらいで試験合格できそうならチャレンジして 仕事を見つけたいと思っているのですが。 誰か教えてください。 私は、一応、車とか、バイクの免許が取れる程度の かなりレベルは低いですが、なんとか普通の範囲内に入っている ボーダーラインぎりぎりの人間ですがどうなんでしょうか。 文系なんで計算とか電気とか皆目ですアレルギーが出ます。 中年で未経験でも雇ってくれる確率の高いクレーンの資格って どれでしょうか。