解決済み

Rally-Ho! ってアメリカ人良く言いますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9537039
  • 閲覧数96
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (4501/6256)

Rally-Ho! ってアメリカ人良く言いますか?

RallyラリホーとHoホーってどういう意味ですか?

造語?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (12889/27242)

英語 カテゴリマスター
1。Rally-Ho! ってアメリカ人良く言いますか?

 いいえ、今初めて聴きました。

2。RallyラリホーとHoホーってどういう意味ですか?

 下記によると『ファイナル・ファンタシー』に出てくる小人の挨拶だそうです。
 https://www.urbandictionary.com/define.php?term=rally%20ho

3。語源は、イギリスの fox hunting 「狐狩り」で、狐を見つけた時の掛け声 tally ho タリーホーのもじりだそうです。
 http://finalfantasy.wikia.com/wiki/Lali-ho

4。「タリーホー」は、今はイギリスではあまり使いませんが、アメリカではイギリス人を揶揄するときに使います。下記のように娼婦の意味もあります。 
 https://www.urbandictionary.com/define.php?term=Tallyho
お礼コメント
america2028

お礼率 71% (4501/6256)

みんなありがとう
投稿日時 - 2018-09-17 21:08:56
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (1/2)

ここあめりかでは決していつも言われません。
イギリスに始まったと思います。
昔(1930?)まで、言われることは言われる可能性があっても、イギリスでもあまり言われませんでした。
そのHoは擬声語か間投詞のような単語です。
固有の意味持ちゃしません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 8% (2/25)

Rally-Hoなんて言いません
RallyラリホーとHoホーってどういう意味ですか?
検索すればいい
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (4197/14667)

今は使われなくなった言葉だと思いますよ。
【ラリホーの変遷】
http://mandanatsusin.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_3d27.html

【今日の気になる言葉】スーパースリーのラリホー ラリホー ラリルレロン♪
https://kijidasu.com/?p=47881

【スーパースリー(アニメ)】Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)
※「4 主題歌と名フレーズ」です。
1966年アメリカで放送されていたアニメです。
少なくとも1960年台にアメリカでは使われていたということになるかと…


RallyとHoの意味についてはリンク先で説明されています。
というか「ラリホー」という単語でググって見つけただけなんですけど…ご自分で検索して調べなかったのでしょうか?Google検索で上位に出てきたページなんですけど…