• ベストアンサー

CentOS7に外付けハードディスクが認識せず。

CentOS7に外付けハードディスクが認識しません。 外付けハードディスクはバッファロー製HD-LC1シリーズです。 どのサイトを見てもダメです。 どなたかアドバイスをください・・・。 宜しくお願い申し上げます。 中には画像がイッパイ入っています・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

基本的なことを聞きますがHDDのフォーマット形式はFAT32またはNTFSですか。もし、Windows10のexFAT型式では、Linuxは認識しません。 USBメモリをUSBポートに挿してコマンド「lsusb -t」で接続状態を見て下さい。お使いのパソコンのUSBポートがすべてUSB2.0なのかUSB1.1との混在なのか確認してください。USB1.1のポートにUSB3.0はダメです。 USB1.1は15M、USB2.0は450Mと表示されているところがあります。USB3.0はUAB2.0 5000Mと表示されます。

jump7799
質問者

お礼

NTFS形式です。

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.3

USB接続のHDDですよね? 付属のマニュアルに対応OSの記述がありませんか? メーカーのホームページで仕様一覧を見ると対応OSにLinuxが見たりません。 Windows Vista以降とMac OSX 10.8以降の記載があります。 メーカーまたは購入したショップに問い合わせることをお薦めします。

jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました。

• hue2011
回答No.2

デバイスドライバは起動してうまくマウントしていますか。 そこだけが問題だと思いますが。

jump7799
質問者

お礼

• wormhole
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9536767.html でも書きましたけど認識していないのではなくmountしていないだけなんじゃないんですか? そもそも、その外付けハードディスクのフォーマット形式は何なんですか? 上に書いていることが何にも理解できないというのでしたら、 正直CentOS7諦めてWindowsを使われた方がいいです。

jump7799
質問者

お礼