• ベストアンサー

iPhoneに関して。

iPhone7Plusを使ってます。明日、バッテリーを交換に行くつもりですがまだバッテリーは90%。ただ今Appleが格安でバッテリー交換をやっているのでiPhone7Plusを使って一年半ですが交換します。古いiPhoneをつかっている人で何年くらい使ってますか?私は今回のiPhone7Plusはかなり気に入っており新型iPhoneに全く魅力を感じないので今のiPhone7Plusを使えるまで使うつもりなので質問しました。例えばiPhone6Plusを4~5年使ってる方などはいらっしゃいますか?御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.2

僕は今年の春にiPhone8に乗り換えたばかりなんですがその前に使っていたiPhone6s(現在2年半)は2年ぴったりでかなりバッテリーが危険でしたね。 >まだバッテリーは90%。 これ、設定の所の「バッテリーの状態(ベータ)」の数値ですかね? 概ね、2年でバッテリーはヘタリますし、1年半使っているなら今が安いのでお得だと思いますよ。 僕は郵送でバッテリー交換にだして今週に戻ったばかりです。 ちなみにiOSも最新になっててビックリですが僕は6Sを気に入っており、SIMロック解除もしてあるので海外でも他キャリアでも使えるのでこれからも使う予定です。 ちなみに、いま持っている一番古いiPhoneは4S(au)、5(au)、5S(ドコモ)、です。 全部それぞれ使い道があり現在も使っています。 5Sは息子がドコモ系格安SIMで使っています。 普通に使えています。 5は我が家のスマートリモコン代わりに学習wifiリモコンです。 4Sは寝るときのお供。 OSサポートも切れていますので、セキュリティはよろしくありませんがおもちゃ程度に寝る前の検索、動画試聴、本(iBooks一杯買ってるので)くらいは問題なく見れます。 朝のアラームにもなりますしね。 出来ないのは最新のアプリを入れられないことぐらいです。 LINEとかもう古くてアップデートしても利用できません。 逆に古いアプリが(今のiOSでは動かないものが)動くので大事に使っていますよ。 参考になれば。

その他の回答 (2)

  • hla7yrgrg
  • ベストアンサー率39% (414/1047)
回答No.3

未だにiPhone5を使っていますね

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1520/2213)
回答No.1

iPhone 6 Plusは2014年秋の発売なので、発売直後に買った人でもまだ4年経っていません。 2013年秋発売のiPhone 5sは2017年春まで売られていたためまだ使っている人がいるでしょう。最新のiOS 12が対応していますが、バッテリーの劣化がなかったとしても性能・ストレージ容量的にそろそろ苦しいはずです。 同じく2013年秋発売のiPhone 5cやそれより古い機種は既にiOSのサポートが切れています。アプリのインストール・更新もろくにできないでしょう。 iPhone 7の世代が発売5年後にサポートされているかどうかはアップルの方針次第です。

関連するQ&A

  • iPhoneのバッテリー交換に関して。

    iPhoneのバッテリーが今安くなっているので交換しようと思いましたがバッテリーが99%(iPhone7Plusを1年半使用しています)の消耗でまだまだ大丈夫と言われたのとあまりにもバッテリーが大丈夫な場合の交換は本体のデータがとんだり破損の恐れがあるのでやめたほうがいいとAppleの方に言われましたがなぜでしょうか?私は暫くはこのままiPhone7Plusを使い続ける(2年以上は最低でも)つもりなのでバッテリーを交換しようと思いましたが今回はやめることにしました。

  • iPhone7Plusのバッテリーに関して。

    iPhone7Plusを約一年半使用していてバッテリー消耗を初めてみたら99%でハイパフォーマンスになっていますがまだまだバッテリー交換はしなくて大丈夫ですか?今、Appleがバッテリーを格安で取り替えをしているので交換しようかと思ってチェックしてみました。 御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • iPhoneに関して。

    今私はiPhone7Plusを使用して一年半になります。毎回毎回新しいタイプに乗り換えてきましたが今回のiPhone7Plusがかなり気に入ってて長年使いたいと思っているのですがiPhoneはバッテリーが消耗したら変えるだけで長持ちしてくれますか?4年は使いたいなと思ってます。御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • iPhone7Plusのバッテリーに関して。

    iPhone7Plusのバッテリー交換は80%を下回らないとアップルにてしてもらえないのですか?御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • iPhoneのバッテリーに関して。

    私のiPhone7Plusなんですが最近やたらバッテリー消耗が激しくてアプリや設定のバッテリー検索をしたら98%と診断されますがそんな事がないようにバッテリーが減ります。今ならバッテリー交換がアップルで3450円でしてくれるので消耗が98%でも交換してもらおうかと思ってます。バッテリー診断アプリやiPhone7Plusの設定からバッテリー診断はあてにはならないものなのでしょうか? 御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • iPhone6plusのバッテリー交換に関して。

    教えてください。 最近iPhone6plusのバッテリーのもちが悪く交換しようと思ってます。アップル持ち込み等ではなく街にあるiPhone修理専門店に持ち込みたいと思いますが今までにこのような店でバッテリー交換をされた方,実際バッテリーのもちは良くなり改善されましたか?最近100%充電から60%までが非常に早く携帯充電器は手放せません。 御回答の程何卒宜しくお願い申し上げます。

  • iPhone7Plusのバッテリーに関して。

    私はiPhone7Plusを使って1年半になりますがバッテリーを確認したら99%ハイパフォーマンスと表記されますがバッテリー交換の必要はないですか?というのもiOS11.4にしてからバッテリーの減りがやたら早いのです。詳しい方がいらっしゃいましたら御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • iPhoneに関して。

    購入したiPhone7plusが使い勝手が悪く以前使用していたiPhone6plusを再度使いたいのですが契約はこのままでiPhone6plusをsoftbankに持ち込んでの使用は可能ですか?御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • iPhone7Plusのバッテリーに関して。

    iPhone7Plusを使い2年近くなりますがバッテリー消耗は0%の完璧と表示されます。これならば年数は経っていますがバッテリー交換はしなくて良いでしょうか?御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • iPhone6への機種変更

    現在iPhone4Sを使っています(Softbank) バッテリーもガタがきており、アプリもやたら落ちる(他のタスクを切っても)ので、 最新アプリを楽しむのは限界と考え、機種変更を検討しています。 そこで質問です。 友人は「あと2~3か月もすれば次の新型(7?か6S?)が出るのに今機種変するのは勿体ない」新型出てから考えてもいいんじゃないか?といわれてます。 友人曰く、新型の機能みて新型が欲しくなったらどうするのか?というのと、 もし、新型が魅力なくても新型が出れば現行機種は安くなるかもしれないとのことです。 しかし、下取りキャンペーンもいつまでやってるか分かりませんし、キャンペーン対象から4Sが消えることもあり得ないとは言えないので、そろそろ交換していいんじゃないかとも思っています。 皆さんならあと数か月待ってみますか? ご意見をお待ちします。 なお、今機種変するなら6Plusにする予定です。