• ベストアンサー

人間が動物の子供をかわいいと思うように、動物も人間

yumi0215の回答

• yumi0215
回答No.1

人間も人によって子供をかわいいと思うか思わないかがあるように、動物にもあると思います。 元々飼っていたペットが、赤ちゃんが来ることによって焼きもちから性格が変わり家族とうまくいかなくなる子もいるし、自分の弟や妹のように、もしくは子供のように大切に思い守ろうとする子もいます。かわいいとか愛おしと思わなければ無い行動ではないかと思います。 実家の犬は完全拒否でライバルのように見ていた感じがしましたが、我が家の犬は兄弟のように接していました。