• 締切済み

eスポーツあなたはどう思いますか?

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.4

テレビゲームをすることを生業にすることは、多少の引っかかりはあるもののまあいいかなとも思います。囲碁や将棋のプロ棋士もいますからね。 ただ、棋士を「スポーツ選手」の括りに入れるかというとそれはないと思うので、あれを「eスポーツ」と呼ぶことは違うよなあと思っています。

oya_zico
質問者

お礼

eroeroさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 ♪どんぐりころころ どんぐりこ ゲームにはまってさあ大変♪ ウイニングイレブン(ウイイレ)を実際にやってみてからお礼をしようと思ったのが間違いでした。 はまってしまって中々抜け出せなかった(汗) 仰るとおりeスポーツって違和感がアリアリですね。 ただ最近、LOVEレターも、直筆の手紙からeメールやラインへと移行、 欠席も、直接電話じゃなくてライン連絡という若者も居るそうなので、時代や環境で変わるものかもしれないと、少しずつ違いが分からない男になりつつあります(汗) そして実際にウイイレをやってみて、動体視力や反射神経、激しい指や手の動きだけはスポーツと言っても過言じゃないとも感じました(汗) ご回答ありがとうございました。