解決済み

倦怠感辛さ、こだわり

  • 困ってます
  • 質問No.9536784
  • 閲覧数102
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (524/871)

すごく疲れます。精神的に何もしてないのに疲れます。毎日栄養ドリンクで誤魔化しています。昨日も、商品券を自分で出す奴をやらされて(母に)取るのを忘れて、落胆されました。し、私も落胆しました。インフォメーションに電話しても、他の人が持って行ったんでしょうね。と言われました。この電話も私が掛けました。カードナンバーを聞かれて凸版が読めないと言うのでささやき女将の用に言いました。それでも聞き取りません。しょうじき、イライラしています。切符一つ買えずすぐパニックを起こして、怒られます。私も精神的負担で稀にスポッと記憶が飛んでしまったりします。
何でやるだけやらして確認せんかったと怒りました。
もうパニックを起こすのはこっちです。
しかし、まだ母親に甘えたい願望があり、幼児にもどりたくなります。
私は異様でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (414/1883)

心の病気・メンタルヘルス カテゴリマスター
アナタ様が書いた《回答》を見たことがあるのですが、
非常に立派な文面ですよね。
アナタ様の質問に、回答者のアナタ様は
どのように書くのか、興味があります。

鉄分が不足していますと、
イライラやパニックの原因になることが
知られています。母子でイライラやパニックに
関りがあるとしたら、ミネラルやビタミン類を含めた
栄養のバランスを精査するなど十全に
検討してみることをお勧めしたいです。

それと、考え方の癖と云いますか思考の傾向を
変えてみることをお勧めしたいです。
とりあえず、垂直思考を休止して、水平思考を
採り入れてみては如何でしょうか。

お母様に諸種の問題が起き続けるとしましたら
問題解決の有力なツールである「マインドマップ」
「マトリックス図法」「連関図法」「特性要因図」を
書いてみることを勧めてみませんか。
これらのツールは多くの問題を解決してくれることを
期待できます。

なお、《退行(=幼児返り)》は、
特に異様な次元のことではありません。
CiaoCiao.
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 60% (524/871)

いつもありがとうございます。
投稿日時 - 2018-09-13 20:43:34
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/5)

病気。
補足コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 60% (524/871)

通報しました。
投稿日時 - 2018-09-13 20:41:37
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2171/6719)

他カテゴリのカテゴリマスター
最近そういうふうになってきたというのならば、まず内科でいいので「集中力がない」「倦怠感がある」ということで診て貰ってみては?

女性ならば婦人科系の疾患も考えられます。

まず内科を勧めたのは命に関わる病気の可能性もあるからです。
内臓出血や白血病なども考えられます。
またその症状が出たまま放置すると心臓に負担がかかり、いつ止まるか分からない状態になることもあります。

内科系検査で異常が無ければ精神科で相談された方がいいです。

以前から(物心ついた時から)そうであれば、発達障害の可能性があります。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 60% (524/871)

白血病は一度歯医者で血が止まらず言われたが、処置不良と思われる。PMSも可能性があります。血圧が高いからかもやはり、食生活で見直さなければと思います。
投稿日時 - 2018-09-13 20:49:33
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (7/30)

「大人の発達障害」である可能性はないですかね?
心療内科などに一度、相談してみてはどうでしょう。