解決済み

人力飛行機のアシストをほかの動物にさせるのは無理?

  • 困ってます
  • 質問No.9536781
  • 閲覧数139
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 94% (6017/6352)

サルなどを訓練して人力飛行機の補助動力にできないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (13178/27814)

学問・教育 カテゴリマスター
2。サルなどを訓練して人力飛行機の補助動力にできないでしょうか。

 猿力飛行機に人間を訓練するより楽でしょう。

1。人力飛行機のアシストをほかの動物にさせるのは無理?

 すでに飛ぶ能力を持っている動物なら簡単でしょう。成田発パり行を何万羽の鳩に糸をつけて頼むと、パリまでに鳩の糞の万里の長城ができたりして
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6017/6352)

私の想像力をはるかに超えた遠大な構想を伺いました。宇宙エレベーターなどとほとんど同じものではないかと思いました。
投稿日時 - 2018-09-13 19:42:11
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (614/3819)

58歳 男性
動物と話しが出来る女性に通訳依頼すれば何とかなるかも
ただ人間と猿では力差があるので、補助動力になるかは疑問です
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6017/6352)

なるほど、通訳は同乗できませんが意思疎通が重要ですね。しかも力が人間以上の力を出せる動物というのは比較的軽量級ではあまり考えつきませんね。
投稿日時 - 2018-09-18 01:13:53
  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (5594/16930)

他カテゴリのカテゴリマスター
統制が取れれば良いですが、勝手に動かれたら、逆に負担が増えるだけの話になりますが。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6017/6352)

イルカやオットセイの訓練などを見ていると動物の潜在能力にはすごいものがあると思います。何か変わったことが起こらないかと思いました。
投稿日時 - 2018-09-13 19:44:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (112/481)

人力で飛ぶのが人力飛行機なので前提自体が崩れてしまいますね。
人力飛行機はあくまで競技的な物であって実用ではありません。
短距離走で馬に乗ればって言う話に近いのではないかと思います…が。
その時点で人力飛行機でなく「別物」になってしまいます。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6017/6352)

サルだったらエンジン飛行機になってしまいます!?空とぶ馬車のようなものも面白いかと思いました。しかしご指摘は完全に納得できました。
投稿日時 - 2018-09-13 19:40:01
  • 回答No.1

訓練する労力と時間、それに飼育する労力と経費を考慮すると、エンジンで良くないですか。
動物の力を借りる時点で「人力」ではないのだし、エンジンは噛みついてこないですし。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6017/6352)

確かにエンジンではだめということはありませんね。
投稿日時 - 2018-09-14 04:31:37