• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:交際を申し込んで言われたこと)

夏休み中に彼女に交際を申し込んで言われたこと

このQ&Aのポイント
  • 大学3年男性が夏休み中に一つ下の女子大生に交際を申し込みました。新学期が始まり、彼女の部屋で話をする機会がありました。
  • 彼女は夏休み中に家の仕事を手伝い、同じ高校の人とも会っていたようです。男性は交際を返事をもらえずに落ち込みました。
  • 彼女は男性に興味を持っているようですが、学生であることや他の人との接点が少ないことを気にしています。男性に対しても友達として接しているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.5

彼女は不倫をしていて、それなりにハマっているのだけど、不倫が一般的にいけないことだとは常々思っている。だから、自分で不倫を辞める意思は固まらないけど、誰かが現状をぶち壊してくれるのを少し願っているところがあるのかもしれないと思います。 だから、あなたに付き合えないでしょう?付き合わなくてもいいでしょう?的な話をして、突き放すような事を言いつつ、部屋に招き入れて隙を見せながら友達として楽しく会話をする。 あなたが強行的に行動を起こせば、彼女をモノにできる可能性は大きいと思いますが、不倫などの面倒なことに巻き込まれて、ただ彼女と付き合う以外の大変なトラブルを抱えるような気がします。 彼女は不倫から脱却をしたい気持ちはあるけど、そのために利用しようとしているあなたにトラブルを抱えてほしくはない。だけど、優しいあなたと話はしたい。 彼女のわがままに振り回されていくことは間違いない状況かと思います。あなたにそれでも、の意思があるかどうかだけかと思います。

noname#233222
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 拒絶されたのではない、と前向きにとらえて、明日もあってもらえるので、その時間を大切にしたいと思います。 彼女は夏休み帰省していたので、不倫の人とは夏休みあっていないはずで、連絡をとったのかは聞いていません。 でも、まだ好きなんだ、と落胆しました×××。 知っている人だけに気が重く、へこみます・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • gyspm642
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.7

彼女の方が二枚も三枚も上手で大人で、ほんとに聞いてて笑っちゃいますね。 まず、部屋に呼んでもらっているということがどういうことなのか、よく覚えておきましょうか。 女の子が男性を部屋に呼ぶ、男性の部屋に入るってのはそれなりに覚悟をしてるし、「してもいいよ」っていうOKサインである場合が多いんですよ。 中にはちょっと足りない子もいて、手を出すと騒いで嫌われちゃう・・・なんていう場合も希にはあるけど、ほとんどは手を出さずになにもしない方が嫌われて終わりだと思います。 さて、彼女の場合ですが、先に言ったようにあなたよりもかなり大人で、恋愛というよりも大人の付き合いを楽しんじゃってます。 彼氏とか好きな人とか、そんなものはどうでもよく、たまに会ってそこそこ楽しく時間を潰せて、セックスをして笑って別れる・・・みたいな関係がいいんでしょうね。 だから不倫相手とも本気ではないはず。 そんなときにあなが現れて「たまには歳の近い人と遊ぶのもいいかな。見た目も結構イケメンだし」ぐらいに思っていきなり家にまで呼んだのに、やれ「付き合ってほしい」だの、やれ「俺だけじゃダメなのか」だの、中高生みたいな話をされちゃったわけです。 彼女にとってはそんなこと、面倒くさい以外に何物でもなく、家に呼べば抱きついてくると思っていたのに心底あなたにがっかりしたはずですよ。 私なら・・・。 私なら彼女のことが好きなら、不倫してるとか色んな人と付き合いたいとか、そんな話を聞いてしまったらきっぱりと諦めて、気持ちを180度切り替えて彼女の考えに乗っかりますね。 好きなタイプの子なんでしょ? あなたのことだけを愛してくれないってわかったなら、彼女とエッチできるだけラッキーじゃないのかな? 本気の恋愛をするならもっとちゃんとした考えの女性はたくさんいますよ。 言葉は悪いですが、“使い分け”のできる男が本当のモテ男です。

noname#233222
質問者

お礼

>彼氏とか好きな人とか、そんなものはどうでもよく、たまに会ってそこそ >こ楽しく時間を潰せて、セックスをして笑って別れる・・・みたいな関係 >がいいんでしょうね。 >だから不倫相手とも本気ではないはず。 >彼女にとってはそんなこと、面倒くさい以外に何物でもなく、家に呼べ >ば抱きついてくると思っていたのに心底あなたにがっかりしたはずで >すよ。 ・・・。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

嫌い、という明確な拒否はないですが 今後彼氏候補としてみるかというとそこまでではありません。 部屋に上げてもらったとき ちょっと強引に抱きしめるなりしてみたらどうでしょう。 多分拒否されるけど 彼女のペースが少し乱れるんじゃないでしょうか。 不倫してる彼女は、優しい人なんて求めていません。 ごくごく「普通の私」をモテる女だと思わせてくれる人が好きです。 強引に奪い、女性として価値があると実感させてくれる男性を求めています。 それが錯覚だとしても。 LouisCarroll様はそういうタイプではないし 経験を積んでもそういうタイプにならない人でしょう。 とりあえず >思わず「迷惑ですよね」「ごめんなさい。もう来ない方がいいですね」とか言ってしまうと、 こういうのは言わないほうがいいですね(;^ω^) 好きじゃない人に言われたらメンドクサイしかないです。 ちょっとメンドクサイな、が決定的にメンドクサイになります。 彼女は手に負えません。 もし本当に彼女と付き合いたいなら もっと長期戦を覚悟して 彼女が散々遊んで傷ついたときにそっと寄り添う、ぐらいのことでしょうか。 30とかなってるかもしれないしもっと先かもしれません。 彼女は若いし、まだまだ娯楽の恋愛をしていたいのです。 追ってくる人を自分の庭で放し飼いにしつつ 刺激的な相手を求めているのです。

noname#233222
質問者

お礼

回答有難うございます。 もうめんどくさい奴、って思われているんでしょうね・・・。 とりあえず、明日もあってもらえるので、その時間を大切にしたいと思います。 >部屋に上げてもらったとき >ちょっと強引に抱きしめるなりしてみたらどうでしょう。 >多分拒否されるけど >彼女のペースが少し乱れるんじゃないでしょうか。 手を握られた時のことを思い出しました。その場でしばらく動けませんでした。多分、彼女はそんな自分を見てたはずで、自分からうまく抱きしめたりできないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.4

そうですね。人生の先輩からエラソーにいわせてもらうなら、人生どこかでそんな恋愛の経験をするよね、です。まあ私も似たような経験はあります。その後どうなったかはいわないほうがいいでしょう。 私からのアドバイスは、他の人と同じでその子にこだわらずにもっと広くいろんな人を見たほうがいいですよ、ということです。諦めなさい、という意味ではありません。世の中には色んな魅力を持った色んな女性がいて、交際している訳ではないのだから彼女と決め打ちしなければならないこともないのです。そこそこに色んな女と接点があったほうがご縁がある女性は見つかりやすいですよ。

noname#233222
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 >世の中には色んな魅力を持った色んな女性がいて、交際している訳では >ないのだから彼女と決め打ちしなければならないこともないのです。そ >こそこに色んな女と接点があったほうがご縁がある女性は見つかりやす >いですよ 彼女に決めないと、悪く言えば、彼女みたいに別の人に心奪われたまま、他の人を探すことになりませんか? 諦めたいのですが、今女の人で彼女見たくお話できる人もいなくて、また女の人との接点がなくなる生活になるのかも、と思うと心が暗くなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼女がなぜ不倫を継続しているかを貴方はお分かりですか? 不倫というのは恋愛以上に相手のことに気持ちが深く入り込みます。 貴方のように自分の部屋にも簡単には呼ぶことのできない関係です。 それでもその人と別れられないということは、精神的にも身体的にも 不倫相手が支えになっているんです。 不倫だからもちろん体の関係はあるでしょう。彼女としては 不倫相手とのエッチは他の誰よりも安心でき愛されていると 感じているでしょうね。 貴方のようにエッチできたら良いなというような子供じみた関係を 彼女は望んでいないでしょうね。私と付き合いたいなら今の不倫関係 以上の安心感と幸福感を与えて欲しいと思っているでしょう。 貴方にそれができますか? 既婚男性のような優しさや包容力を彼女に与えられますか? それが出来るなら自分を誤魔化すことなく正々堂々と告白して 不倫相手の存在を彼女の心から消し去ってしまうことだよ。 普通の恋愛が出来ない女性ということを分かったうえで自分の 気持ちを伝えるべきだろうね。 今までと同じ気持ちであれば受け入れてはくれたとしても 長続きはしないでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.2

質問者様は彼女に不倫相手と別れてもらって,自分だけの彼女にしたい。彼女の事を抱きたいと思ってて、お茶友達になりたいわけじゃない。本心はそういう感情なのにお茶を飲んで話すだけでいいって綺麗ごとをいって逃げ腰。傷つく事が怖い子供なのを彼女は見抜いているでしょうね。 不倫って不毛な関係だけど好きな人はいる。質問者様だけに縛られる恋愛をする気は今の所ない。質問者様は綺麗ごとで誤魔化す臆病者だし、2番手で恋愛が出来るほどタフな人とも思えない。そもそも自分のどこをそんなに好きになったかわからないと彼女は言ってます。回答者も同じ事を思います。 1・彼女の方が恋愛での力関係が質問者様より遙かに上なので,その状況がどうやったらひっくり返るか分かりません。回答者なら2番手で構わないからとりあえずデ~トしてくれと言うか,一緒にお酒を飲んで雰囲気で体の関係をもとうとする作戦の2択です。たぶん、お酒を飲もうと言った段階で魂胆がバレバレなので、今の質問者様との距離感だと断られそうですけどね。 2・思いを寄せてくれる異性として手元に置いてるだけ。そこまで好かれているわけでもなさそうです。嫌われてはないでしょうね。 3・質問者様から性犯罪者の匂いはしませんし、かといって雰囲気でキスをして、そこからなし崩しに体の関係を持てるようなスキルは感じません。家にあげても安全な優しい子羊タイプって確かにいるので(回答者もその典型ですw)そういう風には思われてるでしょうね。

noname#233222
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 始めはエッチなことが8割くらい頭を占めてました。でも今は、土曜日のバイトあと、一緒に過ごす3,4時間が生活の中心になってしまいました。 >思いを寄せてくれる異性として手元に置いてるだけ。そこまで好かれて >いるわけでもなさそうです。嫌われてはないでしょうね。 いっそのこと嫌われてしまったほうがいいのに、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 他にたくさん友達を作って、人を見る目を肥やせばいいと思います。でないと「付き合う」という名の障壁にこだわってしまいます。  すると、僕は貴女の壁の向こうですか手前ですか、などとそういう壁がない人には無意味な質問を繰り返すことになります。  彼女のように視野を広める大切さや意味がわからないと、時期尚早燃え尽き症になる危険がありそうな気がします。

noname#233222
質問者

お礼

回答有難うございます。 「壁」の話はとてもよく分かりました。ばたばたしている自分を?と眺めている彼女が想像できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人がいるのを承知の上でつきあうことについて

    大学3年男です。 2か月ほど前に好きになった人(他女子大の2年生)のことで相談です。 同じ学習塾でバイトをしていて(自分は時間講師、彼女は事務のバイト)知り合いました。何度か彼女の部屋に行ってお茶をごちそうになったのですが、エッチなことはしていません。 彼女は夏休み前、社員の人(自分も知っている人)と不倫関係にあるのがばれてバイトを辞め、夏休みは実家に帰っていました。少し時間がたったらまた不倫相手の人と連絡を取るとは言っていました。 夏休みの間連絡せず、忘れようとしましたがなかなかできません。自分が彼女に好意を持っているのは彼女も分かっていて、夏休みあと9月になったら連絡する、とは伝えています。 不倫関係がまだ続いている、と言うのを前提に、でもそのことには触れないで、交際を申し込んで、もしOKしてくれたら、 1.彼女は不倫相手より自分を選んでくれた、となるでしょうか 2.それとも、関係は続けつつ、自分と付き合ったりすることもあるでしょうか 女性と付き合ったことがなく、OKしてもらって付き合うことになっても、何をしたらいいのか、と思います。エッチなことをしたくないわけではないものの、ただお茶を飲み、話をするだけでいいのですが・・・。 でも、彼女と会うたびに、不倫相手のことを思い出しそうです。 言われたことを実践するわけではないのですが、背中を押してもらえるか、引き留めてもらえる回答をお願いします。

  • 部屋にあげてもらったものの・・・なんで・・・

    先日アドバイス頂いた方、ありがとうございました。 https://okwave.jp/qa/q9520637.html 昨日バイトに行ったのですが、いないので他の人に尋ねると、急だけど辞めた、とのこと。夕方連絡がついて、急に辞めたと聞いてびっくりして、と言うと、今出てるけど、30分位したら帰るので、会ってくれることになりました。 地下鉄の駅で待ち合わせし、昼が遅かったから食事はまだいい、とうので、じゃあ僕も大丈夫、と言うと、暑いから部屋で話をしましょう、と。「外で待ち合わせの約束をするのって、デートですよね」と言うと笑われました。「おかしなこと言うんですね」。部屋に招き入れられ、着替えてきますね、と言うとこないだみたくシャワーの音が聞こえ、しばらくしてでてきました。上はTシャツみたいだけど胸元が大きく開いていて、上からブラジャーの形が丸わかりで、下のスカートも屈むだけでみえそうです。 「シャワー使ったらいいですよ。暑かったでしょう?」というものの、下着準備していないので断ると、「そう」とそっけなく言われました。ずっとそっけない返事が続いて、機嫌が悪いのかも、と不安に思ったのですが・・・。 お茶とお菓子をテーブルに置くとき、前かがみになると胸元が丸見えで、目を逸らせると「見たいんだったら見てもいいのに。下着くらいどうってことないでしょう」。明らかにこの間までと違い、どうしてそんなこと言うんですか?と尋ねると、「別に。嫌いなんですね」、とさっきと色違いの薄いカーディガンみたいの収納からを出してはおりました。 突然辞めた、ときいたのでびっくりした、という話をするといろいろあったから。別にやりたいバイトでもないし、と嫌な感じで言います。夏休みの話になり、来週学校の試験が終わったら帰省する、と言うので「もう会えないんですか」。「新学期また帰ってきますよ。」と、「でも、もう会わないほうがいいと思いますよ。」 なんで急にこんなこと言うんですか、とたずねても黙っているので、聞かないでいいのにきいていしまいました。こないだの返事は・・・。 すると別人みたい無表情になって「実は」、と次のこと言いました。 ・好きな人がいる。学習塾の運営会社の社員の人で、一回り少し年上で奥さんも小さい子供もいる人 ・辞めることになったのは、奥さんと塾の責任者にばれたから。彼から問題になっている、と伝えられた日が僕がこの部屋に来た日 ・この2週間大変だった ・その人とは大人の関係。今すぐは会えないけど、しばらく時間をおいてまたつきあうことにしている ・奥さんとはうまくいっていない、と会う時はとても大切にしてくれるし、私を求めて必要としてくれてる ・大学生の男の子は「つきあう」とかいう前に触ってきたり、やろうとする ・でもやったらそれで終わり。同じ大学の近くにいる人と仲良くなる ・あなたもそうなるはず。同じ大学には頭のいい女の人も沢山いるだろうし 何も言葉が出てこず、「こんなこと言ったら嫌いになった?」 泣けるなら泣きたくなりました・・・。「なんで急にそんなことを・・・。ただ好きになったから」と言うと、 ・土曜日の夜はいつも彼と過ごしてた ・2週間前、こんなことになってしまった。あなたと食事して私も好意はもった ・でも、まだ彼のことが好きだし、まだ関係が終わったわけではない ・正直、こんなに好意を持たれるとは思ってなくて、始めの日にちょっとして終わる思ってた ・本当は「考えとく」と答えるつもりだった。デートとか言って喜んでいるのに悪いと思って、本当のこと言うことにした。 と言われました。しばらくお互い何も言えませんでした。 対面に座っていたけど、僕の隣にきて、「シャワー浴びてきて」、と言われました。状況が分かると、自分のほうが引いてしまい、 ・まだお互いよく知らないけど、食事やお話するのがとてもうれしかったこと。これからも続けたいこと ・貴女がこんな時にそんなことできるわけないこと ・その人が僕よりも好きなのは分かったけど、「考えとく」と言う返事のほうがいい 風も強くなってきたので、もう帰る、と言って出ようとすると、この日も下まで送ってくれて、さよならを言われました。9月電話していいか訊ねると、何も言わないので、また電話します、と伝えて別れました。 女の人と食事したり部屋に入ったりしたのは初めてなので、舞い上がってましたが、冷静に考えると、無茶苦茶重い話で、 1.社会人と不倫してる、なんて想像もできなくて、自分が相手できる女の人ではないような・・・。 2.万が一、また仲良くなれたとして、どんな風に接したらいいでしょうか 3.やってしまったほうが、お互いよかったのでしょうか。 4.秋口、電話してもいいでしょうか。 長文ですみません。 なんでこんな女性にひっかかるんだろう、と思います。院生の先輩のほうがよっぽどいいのかも・・・

  • これは告白するべきなんでしょうか?

    自分は焼肉屋でバイトをしています。好きな人が以前からいます。 私は今年19、相手は16歳で大学生、高校生という関係です。 春に彼女が入ってきたんですがメルアドを知ったり仲良くしはじめたのは 夏休みくらいです。夏休みには3、4度ほど2人で遊びに出かけました。 (映画やショッピング程度ですが・・・) 夏休みの最後には夜行ですがTDRに2人で行って来ました。 その後、気持ちを伝えたんですが相手は自分が好意を寄せていたことに 気づいておらず返事を考えてほしいと伝えました。 それから2週間以上経ったんですが未だ返事はナシです。自分も 職場で一緒になった時も聞くのに抵抗があり以前と同じように普通に 接しています。 そして今度また一緒に遊ぶ約束もしました。 ただ先日バイトで好きな人が元彼を含む団体で遊びに誘われたという話を聞きました。 彼女もめんどいとは言っていましたがどうしようと言っていました。 その話をバイトの友人としていました。(自分もすぐ近くにいたのに) 相手はかなり好奇心旺盛って感じですし今まで出会ったことのない不思議な 感じの子で正直何を考えてるのかも分かりません。 これはいちかばちか告白したほうがいいんでしょうか?

  • これは脈アリなんですか?脈ナシなんですか?

    自分は焼肉屋でバイトをしています。好きな人が以前からいます。 私は今年19、相手は16歳で大学生、高校生という関係です。 春に彼女が入ってきたんですがメルアドを知ったり仲良くしはじめたのは 夏休みくらいです。夏休みには3、4度ほど2人で遊びに出かけました。 (映画やショッピング程度ですが・・・) 夏休みの最後には夜行ですがTDRに2人で行って来ました。 その後、気持ちを伝えたんですが相手は自分が好意を寄せていたことに 気づいておらず返事を考えてほしいと伝えました。 それから2週間以上経ったんですが未だ返事はナシです。自分も 職場で一緒になった時も聞くのに抵抗があり以前と同じように普通に 接しています。 そして今度また一緒に遊ぶ約束もしました。 ただ先日バイトで好きな人が元彼を含む団体で遊びに誘われたという話を聞きました。 彼女もめんどいとは言っていましたがどうしようと言っていました。 その話をバイトの友人としていました。(自分もすぐ近くにいたのに) 相手はかなり好奇心旺盛って感じですし今まで出会ったことのない不思議な 感じの子で正直何を考えてるのかも分かりません。 これって脈アリなんですか?脈ナシなんですか?

  • 交際を申し込まれ断ったのですが

    職場の同年代の男性に相談にのって欲しいと言われ、最初は時間が無いからと断っていたのですが、5分でもいいから時間を作って欲しいと言われしぶしぶ話を聞くことになったのですが、相談が終わったあと「付き合って欲しい」と言われました。以前から私に好意を持っていたのはわかっていたのですが、彼には興味がもてず普通に接していたのですが、このような展開になり「今は誰とも付き合う気がないから」と断ったのですが、「待っている」と言われてしまいました。 それ以来職場では普段どうりに接しているのですが、憂鬱でたまりません。このままの状態を続けていけば彼は諦めてくれるでしょうか?それとも「好きな人ができたから』と嘘でもいいから言ったほうが良いでしょうか。どなたかアドバイスお願いします。

  • 好きな人

    私は現在19歳の専門学生(男)です。 私には今3歳年上のバイトの先輩に好意をよせています。 私はすごいネガティブな考えをする人で、バイト中にも「失敗したらどうしよう」や「あの社員やアルバイトに嫌われてるんだな」などいろいろなことを考えます。しかしその人と一緒にいるとなぜかポジティブになれるんです。その人はすごいポジティブでとてもおもしろいひとです。 一緒にいる間に好きになっていました。 そこで私はもうすぐバイトをやめてしまうし、後悔しないためにも告白をしようかと考えています。でも、今の状況からみると絶対に振られると思います。 今の状況を文章にするのは難しいので箇条書きにして書いてみます。 ・よくボディタッチをしてくる。他の人にもしているが、自分に対しては少し多く感じる。 ・優しいやおもしろいと言ってくれる。 ・オンラインゲームをやっていると毎日のように話にくる。(今日話そうなどの約束はしていません) ・ディズニーシーに行く約束をしていたのに、忘れられている。 ・車の免許をとったらドライブにつれていってねと言われたが、免許をとっても、怖いから絶対にのらないと言われた。 ・なにか聞きたいことや、心配のこと(今でいう地震など)でメールをしたら、最初は返ってくるが、5通ほどしたら無視される。(相手はメール嫌いといっています。) ・2回二人でご飯を食べに行った。 ・バイト中に自分からではなく、相手のほうから話しかけてくる。 上の状況からしてやっぱりふられますでしょうか? また最近彼氏や好きな人がいないといっていたので、いないとは思いますが、もしいた場合告白はやめたほうがいいでしょうか? そして、今まで告白というのをしたことがないので、どういう風に、なんていって告白すればいいかよくわかりません。 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 元カレ

    元カレとは今年の夏休みの1ヶ月前から付き合いはじめました。 夏休みはいっぱい遊んだりメールしたりしようねとお互い話してたんですが… 夏休みにユニバに行く約束をしていたその当日 嵐でキャンセルになったんです。 それで次行ける日にしよって事で約束の日になりましたが彼氏熱が出てドタキャンしました… その時は熱だし仕方ないと思いました けど2週間たった位に 遊ぶ約束のメールのやりとりをして行ける日を教えてくれたんですが、『その日はもしかしたらバイト入れられるかもしれないから行けるか分からない、ごめん』ときて… 結局夏休みは遊べず… というか、予定をきくのはいつも私で、しかも曖昧だし謝られるばかりで、私の事面倒くさくなったのかなとか好きじゃなくなったのかなと不安になり、夏休み終わって学校はじまりましたが気まずい関係になってしまいました。 それでも私はこのままじゃだめだと思い一緒に帰ろうと誘って帰った日もあったのですが、向こうは何も話してこないどころかバスの中でも電車の中でも寝てて。 私もその時は何話そうかどうしようかとテンパってたんですけど彼はバイト疲れか、かなり眠たそうな表情で…でも明らか避けようとしてました 私はもう駄目かと諦めて今に至ってしまいました。 もうどうする事もできないのか、とずっと悩んできました 因みに元カレは草食系でシャイなんです。元カレの友達に相談乗ってもらったら『あいつ(元カレ)はきっと夏休みの件で自分が悪いと思いこんじゃってるけど、あいつシャイやしその事を中々言えないままここまできたんちゃうかな、しかも自分でシャイや言ってたしな』と言われました… もうよく分かりません そう思っていたとしても、もし私の事が嫌いになっていたとしてもとにかく話してほしかったですm(__)m 又メールしても忙しいと言われそうだしメールもやめて距離をとったままでした。…このまま自然消滅…と考えてたんですがやっぱり元カレの事考えてしまい辛いままで… でも話したくても今更って感じですよね´` やっぱりこのまま忘れた方がいいですか? 後、誕プレもらったんですけどこういう状況になっても返すべきですよね… 誰かアドバイス下さい 誹謗中傷なしでお願いします。

  • 交際することになってしまいました

    以前下記の質問をしました。 ある女性が私に好意を持っており、それを聞いた数人から交際するように言われて困っているといった内容です。 http://okwave.jp/qa/q7376322.html あれからいろいろ試してはみたのですが、やはりはっきりと断ることが困難であったため、自然消滅すればいいと適当に流しつつ放置していたのですが、先般、相手の女性がいる前で、事情を知る数人から「自分たちはお前のためにここまでいろいろしてやったが、一体今後どうするつもりなのか」「女性の方からくるなんていうことは滅多にないのだからつきあってみろ」といったような形できびしく強引に詰め寄られ、状況的に断ることができず、交際をすることになってしまいました。 まずはお友達からというふうにでも言えばよかったのかもしれませんが、そこまで頭がまわらず、おつきあいすることでまとめられてしまいました。恋愛経験がないためよくわからないのですが、普通は知り合い・友達のような関係から恋愛関係になるものだと思っていましたので、そうした過程すら経ないまま周囲によって半ば無理やりくっつけられたような状況に困惑しています。 私と相手の女性の間に入っているその「事情を知る周囲の人」というのは職場の先輩で、面倒見がいい反面勝手で強引な所があり、私とは対照的で口がたち要領がよく、私としては正直な所つきあい方に当惑しています。仕事に関することでいろいろ言われたりされたりすることは耐えられるのですが、携帯を見るなどよくプライベートなことにまで首をつっこんできます。うまくかわそうにも上下関係のほか、ある事情があって難しい状況です。 そうした濃い人間関係が好きではないのですが、よくお酒の相手をさせられることが多く、今回のことも「こうしたチャンスはないんだからしっかりしろ」「一体誰のおかげなんだ」などとでかなり強い口調で言われ、反論する権利すらないような状況になってしまいました。 相手の女性というのも職場の人であり、大人しい感じの人です。私とはほとんど接点がないため、今回私に直接話をせずに周囲をまきこんで接触をしてきたようです。 いろいろと話を聞く限りでは周囲は悪気があって今回のようなことをしているわけではないのだと思います。傍から見ればむしろおめでたい話なのかもしれません。しかしながら、私は人付き合いが苦手で面倒だと思っており、今までに恋愛経験はなく結婚願望もありません。 これらを理由に挙げて交際したくないと言ったこともありますが、いい年で結婚すらしていないのは社会的に通用しないといったような説教をされて終わってしまいます。他に気になる人がいる・相手のことが生理的に嫌いである・家庭の事情があるなどといった交際を拒むだけの決定的な理由が私にはないため、断りづらかったというのもあります。 今後ですが、はっきりと自分の意志や考えを伝えていないうちに勝手に周囲が盛り上がって生じた事態ではあるものの、できることなら何もなかった頃に戻りたいのです。しかしながら、時すでに遅しで後戻りすることはおろか「交際することになった」という事柄が既成事実としてひとり歩きしているような状況であり、近日中に開催される飲み会等で相手の女性が彼女として来ることにもなってしまっています。非常に情けない話ですが、今後相手の女性や周囲とどのように関わっていけばいいのかまったくわかりません。本音を言えば交際等したくはありませんが、周囲の人間が関わっているため交際せざるを得ない状況とでも言えばいいのでしょうか。私も何が何だかもうわかりません。 考えていた以上に深刻な事態になってしまい、悩んでいます。 私は今後どうすればよいのでしょうか。アドバイス頂ければと思います。

  • 紹介→お付き合いで「好き」になるタイミング

    人を好きになるのって、どんな風にどんなタイミングでなるんだろうと、最近考えています 仲良く遊ぶグループだったり、クラスメイトを好きになるっていうのは、経験もあるし、なんとなく分かります。 でも、例えば誰かの紹介で知り合って、「いいな」って思ったら、その後も連絡取り合ったり、会う約束し続けなきゃそのまま終わってしまいますよね。 会う内に「いいな」から「好きだな」に変わりますか? ずーっと意識してる状態で会ってて、良いところだけ見せ続けて、錯覚じゃない好意になるんでしょうか? 「好きかどうかまだ分からないけど、このまま答え出さないままだと、会う約束取り付けにくい」から付き合う人たちもいると思うんですが、どう思います? そしてその場合も、付き合う内に好きになるのでしょうか?それって友達としての好きとは違うんでしょうか? 漠然とした質問ではありますが、イメージが沸く方だけで結構ですので、お考えを教えてください。 一目惚れは除外した場合の話です

  • 最近バイト先に気になる人がいます。

    今、20の男です。 もともとはあまり興味も無かったんですが、話しているうちに気になる人になりました。 年齢もバイトでも自分よりも後輩です。 自分から話しかける事は仕事のこと以外ではあまりなかったんですが、人づてにその方が自分に好意があるみたいな事を聞きました。それから意識するようになりました。 こないだ会った時に、 「今彼女いるんですか?」と聞かれたり 聞いたわけでもないのに 「私も高校生の時からずっといないんですよ」 と話してきました。 これって脈ありなんですか? それとあまりシフトが被ることがなくて一ヶ月に一度ぐらいしか会わないので、会ったときを大切にしたいと思っています。 どういったことから仲良くなれますか? 回答お願いします。

M-XGL10DBBK カーソルが動かない
このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンでM-XGL10DBBKのマウスを使用していると、カーソルが全く動かなくなりました。レシーバを挿し直しても、ポートを変更しても、電池を変えても解決しません。他のPCでも同じ状況です。どうすればいいでしょうか?
  • M-XGL10DBBKのマウスをノートパソコンに接続して使用していますが、突然カーソルが動かなくなりました。レシーバの挿し直しやポートの変更、電池の交換を試しましたが、解決しません。別のPCでも同じ状況です。解決策を教えてください。
  • ノートパソコンでM-XGL10DBBKのマウスを使用していますが、突然カーソルが動かなくなりました。レシーバの差し込みを何度か試しましたが、改善されません。他のPCでも同じ症状が発生します。どのように対処すればいいでしょうか?
回答を見る