解決済み

手首を内側に曲げると痛いです。

  • 困ってます
  • 質問No.9536759
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

手首を内側に曲げると痛いです。
特に文字を書く際に痛くて力が入りません。

色々検索してみたのですが、イマイチ分からなくて…

湿布を貼っているのですが冷やすより温める方がいいのですかね?来週試験がある為少しでも和らいで欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (783/3278)

多分腱鞘炎だと思います。
腱鞘炎とは、腱(けん)と腱鞘(けんしょう)の間に起こった炎症を指す言葉です。
炎症なので、温めるよりは冷やした方が良いと思いますが、しっかり治さないと癖になる可能性がありますので、早めに整形外科に行って治療して下さい。
お礼コメント
07machan

お礼率 50% (3/6)

ありがとうございます。
冷やしたりして様子を見たいと思います。
投稿日時 - 2018-09-13 09:54:24

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (4844/16590)

他カテゴリのカテゴリマスター
右手が痛いという前提で回答しますので、左手が痛かったら左右を逆にしてください。

手の平の手首に近い辺りを指で押すと、小さな石のような骨と触る感覚があると思います。その痛くなる辺りを左手の親指で押さえて、手首を握ります。
そして左手はしっかりと右手を握りながら、右手の力を抜いて前後にゆらゆらと右手首を振ってください。

少し楽になると思います。