解決済み

トルコ社債利率22%だって

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9536732
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (84/1985)

気持ち程度だったらネタとしてもいいですけど、
もしも紙くずになるんだったら、その分飲み食いした方が
得ですからね。やっぱり君子危うきに近寄らずですか。

https://www.hs-sec.co.jp/bond/foreign/turkey2200_20221011/products.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (133/643)

やっぱり年に300万円貯めてる人はおのずとこういう所に目が向くのですね。

何事も経験ですよ。
トルコはリラでしたっけ。すさまじく暴落していますから、失敗しても半年前、1年前に買っていたよりは少ない損失ですむのだと割り切ってはどうですか。

その高利率の利息はまだ、ちゃんと支払われているのでしょうから、
損失を少なくしてくれます。

100万円くらい買って、トルコとリラの行方を観測するのは面白いじゃないですか?

競馬だって当たってる人はいるのですからね。
馬券を買わないと、ただ馬が走ってるの見たって何も面白くありません。
お礼コメント
suzuki---

お礼率 4% (84/1985)

お礼コメント入力
投稿日時 - 2018-09-13 23:20:15
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (24/101)

紙くずになる危険があるから利率が高い、ちゃんと戻ってくる確率が非常に高いから利率が低い。
ということから考えると手を出してはいけないかなと。
ギリシャよりも危険な感じがしますけどね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (642/1680)

利率が高いほどリスクが大きくなります。

トルコは通貨のトルコリラが下落していて、高い利率があっても
トルコリラの下落で利息が無くなるばかりか、下落率によっては
元金も減ってしまう危険性があります。

トルコリラ下落の原因はエルドワン大統領にあり、彼が大統領を
辞めない限り、トルコ社債は買わない方が良いと思われます。
もし買うのであれば、投資金を捨てる覚悟が必要です。