トルコ社債利率22%!?それはネタでも得なのか

このQ&Aのポイント
  • トルコ社債利率が22%に上昇しているという情報があります。これは一見センセーショナルなニュースですが、実際にはどのような影響があるのでしょうか?
  • トルコ社債利率22%!紙くずになる?それとも得?実際のところ、その影響はどの程度なのでしょうか?
  • トルコ社債利率が22%に上昇しているという話題がありますが、これによる影響や具体的な今後の展望はどうなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

トルコ社債利率22%だって

気持ち程度だったらネタとしてもいいですけど、 もしも紙くずになるんだったら、その分飲み食いした方が 得ですからね。やっぱり君子危うきに近寄らずですか。 https://www.hs-sec.co.jp/bond/foreign/turkey2200_20221011/products.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

やっぱり年に300万円貯めてる人はおのずとこういう所に目が向くのですね。 何事も経験ですよ。 トルコはリラでしたっけ。すさまじく暴落していますから、失敗しても半年前、1年前に買っていたよりは少ない損失ですむのだと割り切ってはどうですか。 その高利率の利息はまだ、ちゃんと支払われているのでしょうから、 損失を少なくしてくれます。 100万円くらい買って、トルコとリラの行方を観測するのは面白いじゃないですか? 競馬だって当たってる人はいるのですからね。 馬券を買わないと、ただ馬が走ってるの見たって何も面白くありません。

suzuki---
質問者

お礼

お礼コメント入力

その他の回答 (2)

  • shige9094
  • ベストアンサー率23% (32/137)
回答No.2

紙くずになる危険があるから利率が高い、ちゃんと戻ってくる確率が非常に高いから利率が低い。 ということから考えると手を出してはいけないかなと。 ギリシャよりも危険な感じがしますけどね。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.1

利率が高いほどリスクが大きくなります。 トルコは通貨のトルコリラが下落していて、高い利率があっても トルコリラの下落で利息が無くなるばかりか、下落率によっては 元金も減ってしまう危険性があります。 トルコリラ下落の原因はエルドワン大統領にあり、彼が大統領を 辞めない限り、トルコ社債は買わない方が良いと思われます。 もし買うのであれば、投資金を捨てる覚悟が必要です。

関連するQ&A

  • 女性の出てくる落語を教えてください

    前座ネタ限定で、女性が出てくるネタ、それもフレーバー程度ではなく、たくさん(登場時間的な意味です)出てくるネタを教えてください。 できれば、ブスだったり気持ち悪かったりヒステリックだったりでギャーギャー騒ぐなど、印象的だと尚良いです。 普通の女性でも構いません。 とりあえず色々教えてください。 10分~20分程度の長さだと良いのですが、そうでなくとも大丈夫です。 注文が多くてすみません。 できるだけたくさん教えてください。

  • AM900動作不良?

    AM900を使用していて、以下の2点の問題で困ってます。何かアドバイスあればいただけますでしょうか。(以前ST770を使用していたときはこんなことなかったと記憶しているのですが。。。) 1.30分に1回くらい5秒程度「一時的に受信・再生できません」が表示される。このせいだと思いますが、HDD録画しても同じ程度の頻度、長さの映像抜けが発生する。 2.録画した番組を再生すると15分程度したところで音声乱れが発生する(ぶつぶつと音が途切れる)。一度停止し同じ所より少し前から再生しなおすと直る。 STB:AM900 ルーター:NEC PA-WGS1200HS HDD:HGST HDDをUSB HDDケースに入れて使用 TVとの接続:コンポジット/HDMI両方試しましたが同じ 回線:ドコモ光 回線プロバイダ:@T-Com 速度(IPv4): ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001 測定日時: 2016/10/29 18:25:08 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 340.58Mbps (42.57MB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 261.62Mbps (32.70MB/sec) 推定転送速度: 340.58Mbps (42.57MB/sec) ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • いわゆるおまとめローンで

    現在数枚のクレカのリボ払いをする生活をしているのですが 少しでも支払う総額を減らしたいという気持ちはあります。 そこでいわゆるおまとめローンで一本にまとめたほうが得なのか たとえば3社にそれぞれ毎月利息を支払うほうが得なのか 計算がよくわかりません。 100万円まとめて借りて一本の15%弱の利息と 数社分それぞれの毎月支払い分の利息を払うのとでは一緒なのでしょうか? クレカ数社も同じ15%程度の利率なら、複数分の利息を払っても利息分って大して変わらないのでしょうか? 説明が下手ですみません・・・。これだけの情報ではわからないのかもしれませんが・・・。

  • 安くておいしくて個装されて日持ちするお菓子、教えてください。

    会社を退職することになったのですが、配るお菓子に 悩んでいます。 途中で部署を異動し、お世話になった人が多いため、 「安い」(一人分が100円位) 「おいしい(比較的、誰からも好まれやすい)」 「(配りやすいように)個別包装されている」 「ある程度、日持ちがする」 「ある程度の大きさがある」 お菓子を探しています。今のところ、 本高砂屋のチョコエコルセ(一人2枚ずつで62円) http://www.hontaka.co.jp/yogashi/yogasi.htm 神田精養軒のマドレーヌ(一人80円) http://www.kanda-seiyoken.com/products/baked/madeleine.html コージーコーナーのマドレーヌ(一人50円) http://www.cozycorner.co.jp/contents/products/pages/pro_index.html を候補にしています。 皆さんのオススメや、もらって嬉しかったお菓子が ありましたら、ぜひご紹介ください。 お待ちしています。 (東京在住。ネットショッピングもOK)

  • 利率1.0%という高利率

    今月中に締め切りとなる、西京銀行ウェブ1丁目支店の円定期預金10年の利率1.0%という高利率でしかも10年という長期間の定期で、全工区のだれもが利用できる定期は、過去にもあったのでしょうか? そしてこれからもこのような定期は出てきそうでしょうか? 利率が1.0%は大変魅力です。

  • オーディオIFを購入予定。どちらがお勧め?

    はじめまして。 最近宅録を始めた初心者です。 基本的に、エレキギターや、エレキベースで簡単に宅録を行う程度の使用です。 現在、オーディオIFにzoom H4、DAWソフトにH4に付属されていたcubase LEを使用しているのですが 今回、新たにSONAR HOME STUDIO 7 XL(HS7XL)を購入しようかと考えています。 DAWソフトはHS7XLで一応決定なのですが、オーディオIFをどうしようか迷っています。 現在使用しているH4は、ゲインが三種類しかなく少し使いにくいかなと思っています。 そこで、新しくオーディオIFを購入しようかと考えているのですが、現在の候補としては ・TASCAMのUS-144MKII 約12000円 ・CakewalkのUA-25EX   約25000円 辺りの購入を検討しています。 UA-25EXにはSONAR 8.5 LEがバンドルされていますが、某所でHS7XLが5000円で販売されているため、 それならばと、HS7XLとオーディオIFを別に購入しようと考えました。 できるだけ安く済ませたい、という気持ちはあるのでコストパフォーマンス的に上記2つのどちらがお得か、 また、できればそれぞれの特徴などを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 地上デジタルチューナーについて

    2011年7月までに地上デジタルチューナー内蔵テレビを購入するか、チューナー単体を購入するか迷っています。 チューナー単体なら1~2万円程度の費用で済むので、お得かなと感じています。 現在のアナログTV(ブラウン管)では、チューナーさえ取り付ければデジタル放送がみれると考えてよろしいでしょうか? 購入する際に、注意点や長所、短所があれば教えてください。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dtv-s31a/enjoy.html http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvt-bt200/spec.htm

  • コンクリート擁壁の壊し方

    駐車場1台分を2台分に広げたい相談です。 家の土地が道路GLより1m上にあります。 車1台分の広さはGLと同じレベルで、三方は厚さ100mmコンクリート壁で囲まれています。 車もう1台分の広さを確保するために、土地を下げなければいけません。 しかし、もう1台分の土地の前にはこれでもかというほどの強力なコンクリート壁が立ち上がっております。 石が積まれているようなデザインの擁壁です。 これを壊す(2m巾程度)方法はありませんか? グラインダーに石コンクリート用刃をつけても深さ4cmほどの溝しか掘れず、切込みを入れるのに難しいのですが。 業者さんはどのような道具でカッターをいれますか? このような擁壁です。 http://www.landes.co.jp/products/yoheki/goru/goru.htm

  • 「トルコ」はなぜトルコ?

    国名の「トルコ」は、トルコ語では(つまり正式には)「Turkiye」っていうんですよね? 英語では「Turky」。 これは、似てるので分かります。 では、なぜ日本語で「トルコ」って言うのですか? いろいろ私なりには調べたつもりなのですが分かりません。だれか教えてください。 また、こちらはついでですが、日本は「にっぽん」が自国での正式な呼び方ですが、なぜ英語で「Japan」なんでしょうか?たいていの国では「Japan」に似た呼び方だと思いますが、他の呼び名もあるのでしょうね。ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無線LANのルーターについて

    現在、NTT東日本よりレンタルしているADSLモデム-MNIII・電話機を併用して1台の デスクトップパソコンPCV-HS73BC5でインターネットをしています。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS83/spec_master.html (環境:WinXPSP2 メモリ増設済:512MB) 今度、無線LAN IEEE802.11a/b/g準拠内蔵のFMV-BIBLO NF70Wというノートパソコンを購入したので こちらでもインターネットをしたいと思いました。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/68733939.html#SPEC 色々と自分なりに調べて、無線LANのルーターを購入すれば両方でネットが出来るという事は 判りました。 ちなみに、部屋は1DKで38平米位。 ADSLの速度は、 使用回線:NTT フレッツADSLモアII(24Mbps) プロバイダ:OCN 線路距離長:2150m 伝送損失:40dB 測定地:東京都 -------------------------------------------------------- 測定条件  精度:低 データタイプ:標準 下り回線  速度:3.623Mbps (452.9kByte/sec) 測定品質:98.5 上り回線  速度:604.7kbps (75.59kByte/sec) 測定品質:50.4 -------------------------------------------------------- です。 光にしたいのですが、諸般の事情から出来ずさほどネット環境にストレスを感じていないので 現状で満足しています。 利用目的は、ネットサーフィン・ブログ更新・メール・SNS・ワードとエクセル・稀にGyaOやYouTube等の 動画を楽しむ程度です。 もし宜しければ、お値段お手頃でお勧めのルーターがあったら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL