• 締切済み

内定者に向け激励を言わないといけなくなりました。ど

内定者に向け激励を言わないといけなくなりました。どんなことを言えば良いですか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

「入って1年間は毎日辞めたくなるだろうけど、そこは踏ん張れ。何のために苦労して内定をもらったんや?」っていってあげてください。

回答No.3

がんばれでいいんでは。

• hue2011
回答No.2

あなたの立場がなんであって、その内定者との関係はどうかを聞かないでお答えするのは不可能です。 もしあなたが採用側の人間であって相手は応募者だというなら、「これからの弊社での活躍を期待します」でしょうね。 あなたも求職者同士で、仲間のひとりが内定したというなら「他に気を移すな」でしょうね。 あなたが大学とか高校側の人間で来年の卒業予定者にいうなら「おめでとう、飛ぶ鳥あとを濁さずというから、3月まできっちりがんばろうね」でしょうね。

ren596369
質問者

補足

私の立場は今年入社した新入社員です。

• okwavey2
回答No.1

おめでとうございます。 誰でも無難なのはこれでしょうね。 もっと踏み込んだ回答を望んでいるのなら、あなたと内定者の関係を説明したら良いと思います。