• ベストアンサー

バイト辞め方

tpg0の回答

• tpg0
回答No.5

こんにちは。 私も、定年退職後に週3日出勤のアルバイトをして自分の小遣いくらいは稼いでますが、辞める時は次の人を募集する都合があるので1ヶ月前には口頭でも良いので辞める意思表示をして欲しいと言われてます。 しかし、法的(労働基準法)には二週間(14日)前までに辞める意思表示をすれば良いので、店長が責任者なら店長に辞めたいと言ってください。 もし、口頭で辞める意思表示をし難い状況なら退職願(退職届)を書いて店長に手渡せば良いので雇用契約書の有無に関係なく自己都合(一身上の都合)で一方的に辞めることが出来ます。