• 締切済み

女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね?

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.26

aykstnmarch様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★「お礼のコメント」ありがとうございました。 💛「自虐的なマイナスな事ばかり並べ立てても仕方ないですよね。申し訳ありません(;_;)」・・とのこと、 A)私に謝る必要こそ有りませんが(笑)貴女自身に向けて下さい! 絶対的に先ずは必要な最低限の姿勢ですから・・何度も言いますが、アラフォー等貴女以上の年齢が沢山いる世界なので、全く心配には及びません。 💛「自分の鏡としか縁がない、というのは今まで恥ずかしながら気付かなかった発見です。」・・とのこと、 A)これが、そう簡単に理解し実感出来たら、私みたいなプロは失格です(笑) 何しろ、プロでさえ、本当にリアルに実感出来るまで10年も掛かってますから。 「恥ずかしながら」・・は私が言うセリフです・・非常に深い傾向を日々、感じます・・とにかく貴女の鏡の男性が最終的には来る様になります。 💛「自分を見ずに素敵な男性ばかり見て、自分に見合った男性をお断りしてたと思います。」・・とのこと、 A)そこまで謙譲しなくても良いとは思いますが、このセリフ自体は非常に高い知性を感じます。もともと、聡明感溢れ、知性的、理性的な貴女を少々感じてました。 したがって、一定の「引き寄せ」の法則が内在する事を、潜在的に悟った貴女が有れば、強い味方です。 *必ずしも「自分に見合った男性をお断り」していたわけでは無かった事は百も承知ですが、理想が高い事自体を否定しているのではなく、それらを頭に入れながら「自分磨き」が必要だという事です。 ★★★(重要)「素敵な男性ばかり見て」・・・の「素敵な男性」・・とは、どういうタイプ、内容であるか?10人10色ですが、私は仕事柄、彼等男性に直接接する事が多く、色々個性は有れど、どういう人と結婚したいか?を問う機会が有ります。 *それによれば、平均的に共通で言える事は・・・ (1)とにかく、男性自身よりは若い女性を希望する (2)圧倒的に「優しい女性」を希望する (3)外見的に「美人系、可愛い系、清楚系」のいずれかに憧憬が深い。 (4)女性が「素直」である事を大前提とし「笑顔」が良い女性を希望する。 (5)最終的に、基本「家庭的な女性であってほしい」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★以上のいずれかが(年齢に無関係に)彼等が求めがちな傾向の筆頭と言えましょう・・全部、揃って無くても良いですが、どこか満たしてくれて「癒しや安心感」という空気を持てる関係を希望してます。 ★それらを、数の原理で会う事が出来るのは「結婚相談所」だけですから、再三、アドバイスした事を再認識して下さい。 💛「自分をよく分からず婚活しても意味ないと思うので、自分を見直して、向上させながらこれから婚活もしていこうと思います。」 A)貴女は、こういう素直な文言を書ける女性なので、私も全て本音で書かせて頂きました。聡明感、知性的、理性的な本来の魅力溢れる貴女であろうこと、承知してます! 自信を持ったまま、プライドだけは捨てないで下さいね! *最後に、具体的に結婚相談所への入会等を考えた場合、どこでもイイからというのではなく、信用度や色々、チェックする事も沢山有ります・素人で判断が付かない事も有ります・・そんな時、迷いが在れば、私宛に「完全非公開Q&A」を下さい。(相談所名や組織名、等々固有名詞が出てくるので一般質問では不都合です‥ぜひとも、そんな時、「完全非公開Q&A」が便利です) 💛心から貴女の聡明で女性らしい婚活を祈ってます!

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る