• 締切済み

USB BIOS起動できない その2 続き

http://security.okwave.jp/qa9503056.html 説明が下手なので、分かりにくいです。 NEC LaVie LL750/F26C backup手順: usb bootable medea を使用して s:\tib\aa.tib にbackupを保存終了すると pc再起動する。q1の設定参照。 usb bootable medeaを挿入した状態なので、またusb bootable medeaが起動する。 これを避けるため、保存終了後、pc shutdownしている。毎回shutdown煩わしい。続けて作業したい。dynabookでは、再起動しない。 どの様に設定すれば、この問題 解決しますか。 q1: >USBレガシー機能 (1)使用する (2)FD (3)使用しない :>USBレガシー機能を設定します。通常は「FD」でお使いください。 ---- A: これにしています。 Windows 10搭載PCであれば、BIOSモード:レガシーは無効にしなければなりません、 また、安全性のためにはSecure Bootは有効にしなければなりません。

みんなの回答

回答No.1

USBに何も刺さなければUSBからブートしません