• ベストアンサー

これはニキビでしょうか?※画像あり

数日前から気がついたのですが 右頬辺りのホクロにニキビのような物があります 気になって触って瘡蓋のようになってるのですが 放って置いても大丈夫でしょうか?

noname#244228
noname#244228

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.1

こんにちは これだけでは何とも言えませんし 診断できる人はここにはいないと思います。 もし、痛みやかゆみ、他に変化があれば 皮膚科で診てもらった方がいいと思います。 ほくろというのがちょっと気になります。

noname#244228
質問者

お礼

ありがとうございます しばらく様子を見て変化があったら皮膚科へ行ってきます

関連するQ&A

  • ニキビが膿んだ

    高校生の男です。 ニキビが眉間と右頬と鼻にあります。 特に右頬のニキビがすごいです・・・。 それで、ニキビの薬を買いました。 ペアアクネ(PAIR ACNE W)というものです。 どんな風に塗るのがいいんでしょうか? 少し多めに塗ってるんですけど 今日ニキビが膿んでいました。これって直るんですか? 直る前触れなんでしょうか・・・? おねがいします。教えてください

  • ニキビに困っています。

    29歳、男です。 現在、右頬と額、こめかみにニキビができています。 今までニキビとは全く無縁だったのに、昨年の 8月半ば頃に突然、右頬にニキビが5つ発生しました。 皮膚科で薬をもらいましたが、効果は一時的なものでした。 その後、ピーリング石鹸を試してみましたが 額とこめかみがザラザラしてしまい、すぐに使用を止めましたが、 そこにも細かいニキビが発生してしまい 現在に至ります。 口の周りや左頬には一切にきびはありません。 右頬のニキビはすぐに炎症を起こし、 それが治まるとまた新たなニキビが肌の奥から ボコッと現れる感じです。 ちなみに髪型は坊主なので前髪が 額に触れるといった事はありません。 このような状態ですがニキビを治すのに 何か良い方法があればアドバイスをお願いします。

  • ニキビのあと

    私は15歳なのですが、顔のニキビのあとがすごいです。。。 小学校3年生からニキビが出始めてちいさかったので、いちいちつぶして、かさぶたにしてしまっていました。。。はずかしながら癖がぬけなくて、中2くらいまでやっていました。最近は受験もあるので、気を付けているのですが、かさぶたのあとがどうしてものこっています。だんだんとよくはなってきているのですが、皆さん、よい方法を知っている方はいますか?小さな事でもいいので教えて下さい!よろしくお願いいたします。

  • 右頬ばかりニキビが・・・

    こんにちわ^^高校生の♀です! 半年ほどまえからニキビがいっぱいできまして、 皮膚科に通ったりしてるのですがなかなかできません^^; しかも、最近は右頬ばかりニキビが悪化してるんです!! 私は逆子で生まれたため、寝るときとかほとんど左向きなので、普通左頬にニキビができると思うのですが・・・ どうしてなんでしょうね??笑 今までニキビに良いと思われることはほとんどやったのですが、改善にいたりません・・・ ピーリングするべきでしょうか??

  • 顔に突然ほくろが出来ました。

    一ミリほどの大きさですがいきなりほっぺたにほくろが出来ました。 かさぶたのような色なので、 最初ニキビがつぶれてかさぶたになったのだと思い、 爪でかさぶたをはがしました。 すると鮮やかな血が出て、 ニキビとは違う痛みがありました。 万が一悪性だとしたら、 すぐに除去って出来るのですか? 除去すれば治る物なのですか? ほくろ癌と呼ばれるように、 癌治療が必要になるのですか? 急に心配になり質問させて頂きました。 詳しい方がいらっしゃいましたら、回答を宜しくお願い致します。

  • にきびっぽいもの。

    昔からよく出てくるのですが、鼻の辺りと口の辺りににきびみたい白っぽい丸いものがでてくるのです。気になって潰してしまうのですが、一日一回いくつか出てくるのです。友達に以前それはにきびではなく、別の物だと聞いたことがあるのですが、そっれって一体なんなんですか?なおるんですか?かなりつぶした後が残ってしまっているのです。教えて下さい。

  • ニキビ かさぶた

    数日前に鼻の頭に赤く腫れたニキビができ,つぶして膿と血をだして痛みもなくなりだいぶよくなりましたが,血のあとかわかんないですが赤茶色くかさぶたみたいになってます。 これ剥がしたら跡残っちゃいますかね? 皮膚科で傷ついてると思うのであまり触らないようにと言われましたが。 はがせばきれいになる気がして…

  • (ニキビ…?)これは何でしょうか…?

    お見苦しい写真申し訳ありません。 昨日、むしゃくしゃしてしまいおでこのニキビを必死にかいていました。(かいてる時は暗い部屋でかいていたのでどうなっていたかは分かりませんが血が出ている感覚はありました) 今日、鏡で顔を見てみた所このような事になっていました。見た目はニキビより赤黒くて、ニキビほど出っ張ってはおらず、平たいです。触るとほんの少しだけ痛くて、見た目はかさぶたに近いと思います。ですがかさぶた特有の痒みはないです。兄にや妹にキモイ、汚いなどと言われ、姉にそれ治らないよとか言われました…。 そこで質問なのですが、これはニキビのかさぶたなのでしょうか?そうでなければこれはいったいなんなんでしょうか? また、これは治るのでしょうか…? そして、もし治るなら何日ほどで治るのでしょうか? 家族から罵倒され非常に悔しいです。 こういう経験をした方、何か知っている方、不確かな情報でも大丈夫です、どうにか知恵をお貸しください。 長文失礼しました。ここまで読んでくれてありがとうございます

  • 大きなホクロを隠す

    閲覧ありがとうございます。 早速ですが質問させて下さい。 私の右頬(ちょうど頬骨辺り)に、大きなホクロがあります。 全体的に顔にホクロが多いのですが、他はあまり気になっていません。 右頬の大きなホクロだけどうしても気になってしまいます。 色は真っ黒ではないのですが、茶色がかった黒? 毛とかは生えてませんが、ぷっくり膨らんでます。 普段のメイクが濃い目なのですが、どうしてもホクロのせいで、野暮ったく見えてしまいます。 このようなホクロを隠すオススメのコンシーラーはありますか? また、コンシーラーを使った事がないので、使い方も教えて下さい。 普段のメイクは、下地→リキッドファンデーション→パウダーです。 多少ホクロは薄くなるのですが、やはり目立ちます。 また、ホクロがある位置にクリームチークを入れてるので、コンシーラーで隠れても、クリームチークを付けてしまったら、ぐちゃぐちゃになってしまわないか不安です… お値段は、あまり高すぎない物だと有難いです。 回答お願い致します。

  • ニキビかと思ったら黒い塊でした…

    2ヶ月くらい前から生え際にできた小さなニキビが気になっていました。 髪の毛に少し隠れて見えづらかったのですが触るとかさぶたのようにかたいものがあったのがわかりました。 もう我慢できずピンセットで潰すとなぜか石が当たるような音がして見てみると黒くて固い石みたいなのがぬけました。 大きさはあまり大きくなく2~3mmくらい大きさでした。 これなんですか!?

専門家に質問してみよう