• 締切済み

ヤフージャパン請求について

1buthiの回答

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.2

これには料金の記載がないので「請求書」をみて確認する必要があると思います。 金額面の詳細はすぐには出ないので毎月の締切後のお知らせ日になったら判明するのではないでしょうか。

hi7ga3
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ヤフージャパンからの請求

    ヤフージャパンからの請求 毎月カード引き落としでヤフージャパンからショッピングという項目で294円の請求があります。 何かの会員になったまま登録削除できていない(今のアドレスにする前に、登録したかもしれませんが・・・)のだと思いますが、調べる方法はありますか? 今はサービスを全く利用しておらず、解約したいと思っています。どなたか教えていただけませんか?

  • ヤフージャパンの請求について

    YAHOO JAPAN ID申し込みは「簡単無料」とあるのに294円の請求がきます。どういうことでしょうか?

  • ヤフージャパン請求

    クレジットカード決済で、毎月末¥346がヤフージャパンに支払われていますが、なんの請求か解りません。忘れているのかもしれませんが、お分かりになる方教えて下さい。また、解約方法などもわかりましたらお願いします。もしかすると、以前使用していたPCでのメルアドで申し込んだサービスかも知れませんが、その場合の解約は現在使用しているPCからも出来るのでしょうか? お願いします。

  • ヤフージャパンからの請求について

    カテゴリー違いでしたら、申し訳ありません。 カード会社から利用代金明細書が来て、その中に『ヤフージャパン』から902円の請求明細がありました。 身に覚えがないので、何代か見当がつきません…。 最近ヤフー登録したのでそのぶんかな?とも思いましたが、とくに金額のかかる登録はしなかったように思うのです。 オークションの出品や落札もしていませんので、何か定額でこの金額がを払うことがあるのでしょうか…? おわかりになる方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • ヤフージャパン 請求に関する疑問

    ヤフージャパンのカード請求ですが 身に覚えのない請求に対して全くクリアにならず困惑しています。 この件に関する質問はすべてメールのやりとりになり 電話で応対できるのはBBのみになりますがBBの請求は無いとのことで ヤフーIDが対象のようです。 1.すべてのIDを照会してもらったのですが知らないIDも数個でてきましたので   解除しました 2.ウオレットで確認できる金額はすべてしました、   請求額は346円と6、346円の2種類、先月は346円と9、346円 この金額は6000円にプレミアム会員346円を足した金額です 6000円も9000円もヤフージャパン側では知らぬ存ぜぬです 請求元が引き落としの根拠を明示できない状態で支払うことに 納得いきません 家族の使用も確認しヤフー側とも再三メールでやり取りしましたが 不明な請求を確認できずに居ります 今後どのように対処したら良いかアドバイスをお願い申し上げます。

  • ヤフージャパンからの請求

    最近、カード会社からのご利用明細書を見て気付いたのですが・・・ と言うか気付くのが遅すぎた自分にも多少責任はあるのですが・・・ ヤフージャパンからの名目で記憶に無い料金を(498円)ずっと落とされていて、もう何年となります・・・ 少額なので今まで気付かずに、過ごしていました。 この件をヤフーに問い合わせでメールを送りました、 (※電話番号非公開のヤフーは、おれおれ詐欺と同じだと思います) が何だか意味理解できない内容の答えで正直イライラしています。 IDが分からないなら、こちらでも調べられませんみたいな・・・ だって実際にカードから引き落としてるのだから、その料金は何なのかヤフーは調べたら分かると思いますし、そもそも調べられません等と答えてもちゃっかりと、カード請求してる行為が犯罪まがいだと思います どなたか、ヤフーに直接話せる方が身内にいませんか? メールのやり取りでは時間のロスだから電話で直に話がしたいです。 知恵をお貸しくださいお願いします。

  • ヤフージャパンからの記憶のない請求

    クレジットカードの請求明細の中にヤフージャパンがあるのですが、その金額が記憶に無いもので2ヶ月連続で2000円ほど請求が来ました。誰かが自分のPWを使っているのかと思い変更しましたが、ヤフーの問い合わせ窓口の電話はないのでしょうか?メールを確認しても利用日にオークションのやり取りをした記録はないのでなにかなと思っています。いい解決法は無いでしょうか?

  • ヤフージャパンからの、覚えの無いカード請求

    検索しましたが、同じような方がいらっしゃらないので質問させていただきます。 先日、カード会社から覚えの無い明細書が届きました。5千円くらいの請求内容でした。 私自身、そのカードはもう永眠状態でまったく使っていません。そこで不思議に思い、カード会社へ電話しました。私が一番気になっている「ヤフージャパン」というのは何ですか?と聞いたのですが、「yahooBBやオークションなどの料金も、すべて「ヤフージャパン」と記入されることがあるのでわからない。ヤフーに問い合わせてみてください。ちなみに、来月分の請求でも5千円ほど請求があります。」 とのことでした。来月分にも請求が来てるなんておかしいと思い、もちろんヤフーへメールはしましたが、これまでのヤフーの対応を見てると不安で… 質問した次第です。まして2ヶ月連続で。 私自身、現在ヤフーのIDも持っていません。プロバイダがヤフーですが、両親の銀行口座引き落としになっていますので、ありえません。まして5千円もするような、高速プランではないのでありえないのです。 なにやらわかりにくい内容ですが、こんなときはどう対処したらいいものか、教えていただけたら幸いです。 これまでのまとめとしては、 ・利用日が毎月月末 ・大体5千円ほど ・最近はまったく使っていないカード(明細書もこの請求1つだけ) ・ヤフーにIDすら持っていない このくらいでしょうか。 カード会社に電話して、支払いを停止してもらったほうがいいのでしょうか?ただ「ヤフージャパン」からなので、簡単にいきそうもなさそうで… 有効な手段があればぜひ伝授願います。

  • ヤフーからの請求で困っています。

    ヤフーからの請求で困っています。 毎月私はyahooの月会費をクレジットカードで支払いしています。 で毎月クレジット会社からのご利用明細書を見るとオークションの月会費以外に5781円程ヤフージャパンから請求が書いてあります。 なぜこんなに請求が来るのか全く心当たりがありません。 カード会社に問い合わせてみたところyahooBBなどが考えられるのではないか言われたのですが、 yahooBBはとっくに解約しており、現在の使用も有りません。 yahooのサイトで色々探してみたのですが、音声ガイダンスばかりで解決できませんでした。 こんな場合はどのようにして調べたらいいのですか....??? 本当に困っています。 宜しくお願い致します。

  • ヤフージャパン346円の請求について

    ヤフージャパン346円の請求について クレジットカード引き落としの明細に「ヤフージャパン346円」というものがあり、全く記憶になく(そもそもヤフージャパンで買い物をしたことがありません)調べてみた所、ヤフーのオークションを使っている人の会員月額料金だという事がわかりました。そこで思い当たる事があったのですが、昨年同棲していましたが別れた元彼氏が勝手に私のクレジット番号を入力している事が考えられます。以前(一緒に暮らしていた時)ちょっとした買い物をするときに、現金で前払いでもらいカード番号を教えた事がありました。元彼氏とは別れる際は、 大変もめて、その後もしばらくはストーカー行為をされ 私からはたかが346円ごときで連絡を取りたくはありません。このクレジットカードを解約する事を考えていますが、他にしなければいけない事、しておいた方がいいと思われる事があれば教えてください。 それと、今回初めての事で先月は引き落とされていなかったのですが、元カレは、以前からヤフーオークションを使っていたはずですから、今までは別の方法で自分で払っていたのでしょうか?それとも先月たまたま私のクレジットカードを使ったのでしょうか?考えられる事を教えて下さい。お願いします。