• 締切済み

15000paの掃除機ってどうですか?

15000paの掃除機ってどうですか? ダイソンのハンディクリーナーは何paですか?

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪ l4330様がおっしゃる通りですねぇ。 一般的には、吸引仕事率(単位:W(ワット))とした物で比較すべきでしょう。 ただ、これも「この数値だけで優劣が決る」という事ではありません。「車の馬力」のようなもので、最高速度や乗り心地や燃費等がそれぞれ違うのと同じ様な話。 良い掃除機は、むしろ実際に使った時に良さが感じられる「ヘッド」の工夫の方にも力を入れています。ダイソンはむやみに数値スペックだけを誇示するのでは無く、むしろ総合的な良さを探求した掃除機が得意、と言えなくもないでしょう。 ハイパワー化すれば、モーターの騒音も発熱も消費電力も大きく成ります。逆にハイパワー化せず、他の部分で高効率化すると騒音も少なく発熱も減らせ、何よりも省電力で済む。(ハンディークリーナーの場合は、これに小型&軽量に成って扱いやすく、さらにバッテリーも長持ち。というメリットも付いて来ますしね。) でも、おそらくご存知とは思いますが、充電バッテリーの寿命という部分も在って、長い年月で考えた場合のコスト、一応考えておいてみて下さい。

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

ダイソンにするか(いまのDC35が壊れ気味なのでDC65とか)、別のサイクロンにするか、で悩んでるのですが、中国製のでスペックがpaしか書かれていないんです。 詳細のところに300Wというのがありましたが、これがそるですか? 国産や洋物のバッテリー式サイクロンとくらべてどうでしょうか?

回答No.1

  吸引圧力だけで掃除機の優劣は判断できません。 圧力より吸引風量の方が重要です。  

関連するQ&A

  • ダイソン掃除機について。

    ダイソン掃除機について。 (1) Dyson V6 Mattress HH08COM(ニッケル/ホワイト・ティール) ダイソン ハンディ&布団クリーナー サイクロン式 掃除機 (2) Dyson V6 Trigger HH08MH (ニッケル/ブルー) ダイソン ハンディ&布団クリーナー トリガー サイクロン式 掃除機 (3) DYSON DC61motorhead DC61MH の中でどれかを購入しようかと考えているのですが、サイトに掲載されている モーター?の説明を読んでも違いがわかりません。 既に使われたことのある方、お詳しい方、よろしければ教えて下さい。

  • 車内の掃除機かけについて

    車内が非常に汚れて掃除をしたくてたまりません。 以前は家庭用の掃除機で掃除してましたが、現在はマンション住まいのためコンセントがなくてできません。 ハンディクリーナーの購入も検討しておりますが、充電式やDC12Vでは家庭用と比べると吸引力が弱くきれいに掃除できてないような気がします。 コイン洗車場の掃除機を利用すべきかハンディクリーナーを購入すべきか迷ってます。 どちらが得策でしょうか? アイデア、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 排気が無い(少ない)掃除機を探しています。

    排気が無い(少ない)掃除機を探しています。 今、使用しているものは排気がすごくて(4000円位のハンディタイプ)、 部屋が狭いので余計にほこりやゴミをばらまいてるような気がします。 ダイソンの製品が排気の無いタイプなんでしょうか?調べましたらお値段が……。 もう少し安価で(もちろん安ければ安いほうがいいです)、ハンディタイプの掃除機のおすすめはありませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ハンディ掃除機で、良いのは??

    コードレスで、ハンディ掃除機で、よいおススメの掃除機 ありますか。 ダイソンは高額過ぎるので、除外で。 ある程度、値段してもいいですが、ダイソンは高すぎるので、、。 宜しくお願いします。

  • ダイソン、トルネオ等 掃除機について

    掃除機の買い替えを考えています。 今まで使用していたのはエレクトロラックス(今はエルゴラピード)の数年前のタイプになります。 紙パックの交換が必要なタイプです。 最近、買った掃除機はダイソンの一番新しいハンディタイプの物です。 DC61と言うタイプです。 ハンディタイプ以外でスタンダードなタイプが欲しいのですがどのメーカーがオススメでしょうか? ダイソンのDC62 トルネオのVC-C3とVC-SG513 エルゴラピードのZB3013 を考えています。(価格コムのランキングです。) 特にこれが良いと言う機能のこだわりが自分の中では最近の新しい掃除機はわかりませんが 上記以外のでも何でも軽い・使いやすい・うるさくないでも何でも構わないのでオススメを教えていただければと思います。 掃除機に詳しい方、どうかご教授宜しくお願いいたします。

  • ダイソンの掃除機のゴミは何時捨てるの

    掃除機の購入を考えています。ダイソンのコマーシャルで「吸引力の変らないただひとつのクリーナ」って、うたい文句が気に入っていますが、私の様なズボラな人間には「吸引力」が変らなかったら「ゴミがたまっても」わざわざゴミなんか捨てる気にならないんじゃないかと思っています。 ダイソンの掃除機のゴミはいつ捨てるのかな~って心配しています。 まさか「吸引力が弱くなったら」なんてシャレにもならないし・・・・

  • ダイソンの掃除機、オススメはどの機種ですか?!

    ダイソンの掃除機を検討しています。 ハンディタイプではなく、普通のサイクロン掃除機です (1)ペットがいるので、細かい毛も吸える吸引力の強いもの。  (吸引力は機種によって違いますか?) (2)本体が軽いもの。 この二つが条件で探していますが、 いまいち違いが分かりません・・・ オススメの機種を教えてください!

  • 掃除機はどっちの方が強力な吸引力ですか?

    掃除機はどっちの方が強力な吸引力ですか? 家庭用だとダイソンの掃除機がダントツの吸引力ですが、ケルヒャー乾湿両用バキュームクリーナーWD2は水もガラスの破片も吸い込める掃除機とどっちが吸引力が上なのでしょう?

  • 掃除機

    ダイソンの掃除機が人気ですが、音が大きいとか、ホースの強度に不安が、とか、メリットばかりではないようです。 国産メーカーで、ダイソン製に匹敵する吸引力を持ち、静かな掃除機って、ないでしょうか?

  • ダイソンの掃除機と日本の掃除機

    ダイソンの掃除機が日本の掃除機と同じ値段で売っていたのですが、性能的にはダイソンの方が優れているのでしょうか? 具体的には ダイソン サイクロン掃除機 DC05-ABN(アブソリュート シルバー&ライム) と ナショナル サイクロン掃除機 MC-F200NXM-G(クリスタルグリーン) です。 ナショナルの方が7000円ぐらい高いのですが。