• 締切済み

不倫について

eroero4649の回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10448/32866)
回答No.1

そのお友達は女性ですか。それなら、楽しくてバレないからだと思います。 離婚や不倫に関して探偵や弁護士が口をそろえていうのは「男の浮気はバレる。女の浮気はバレない」です。世のほとんどの人は前半の部分に気をとられて「ほら。だから浮気はバレるんだ。天網恢恢疎にして漏らさずだ」と思うのですが、なぜ後半の部分を聞かなかったフリをするのでしょうね・笑。 特に相手が独身の男性なら、夫にバレることは90%以上ありません。仮にその男性に恋人がいて、その恋人が察知したとしても、もしそれを相手の旦那にバラしたら彼氏に旦那から慰謝料請求がきてしまいます。だから相手の女性に怒鳴り込むことはあったとしても、相手の旦那にチクるということはまず起きません。 旦那にバレずに楽しいセックスができるのに、なぜやめる必要があるんだってことではないでしょうかね。

関連するQ&A

  • 不倫の法的な扱いについて

    ※私は不倫してませんし結婚もしてません。  ふと疑問に思っただけなのですが知識とお時間ある方お付き合いください。 不倫について、W不倫ではなく片方が独身の場合、 例えば奥さん・不倫してる旦那さん・←が既婚者だと知りつつ付き合ってる独身女性がいたとき、 奥さんが訴えれば独身女性からも慰謝料が取れる理屈がいまいち分かりません。 個人的には、不倫の何が悪いかって、大切な人を裏切ることだと思うんです。 だから、奥さんを大切だと言っている(結婚している以上「大切にする」と誓っていることになる)旦那さんが、その人を傷つけるようなことをするのが悪い。 たとえ独身女性に言い寄られても、断ればいい話。 独身女性は、独身なのだから誰を好きになっても良く、好きになった相手を自分のものにするために努力するのは当たり前のこと。 「大切じゃない人なら傷つけてもいいのか」という観点では、暴行が罪であるのと同じように独身女性も奥さんを傷つける恐れがあるので罪、かな?とも思ったのですが、 これだって言い寄られた旦那さんが断れば済む話です。 ストーカーとか強姦に及べばそれは別の罪になるわけで、不倫による慰謝料を求められるのは違う気がしてしまいます。 「不倫幇助」という罪があれば、「旦那さんに罪を犯すよう促した」という意味でそれならまだ理解できますが…… 自分がされたら嫌でしょ、などの感情論ではなく、法的な?考え方についてどう考えたらいいのか疑問に思いました。(仮に自分がされたとしても、女性側のことは軽蔑はしても罪としては旦那さんの罪だと思うと思いますが) 本格的に知るには専門書なんかを読むべきだと思うのですが…… ちょっと気になったのでちょっと教えていただけると嬉しいです。

  • 不倫

    友達から相談があり、私もどうしたらよいか分からないので相談させていただきます。 私、友達(同僚)、友達の旦那(先輩)、不倫相手(後輩)とは同じ会社でした。 友達とその旦那は職場結婚で、5年前退社しています。 不倫相手と友達の旦那(以降旦那と言います)は、彼女が入社した3年前から関係があります。 友達は2年半前に旦那が不倫していることを発見し、私に相談するようになりました。 友達と不倫相手は同じ時期に会社に在職していないので接点がありません。 私は1年前に退社(人事部所属)しましたが、友達にとって私は唯一不倫相手を知る者でしたので、退社するまでは友達の相談にのって協力していました。 旦那を問いただすと、「不倫していない。相談に乗っているだけ」と否定していました。 1年前のある日、出勤日に休みがあることを知り、旦那に聞いたところ「不倫相手とデートした」と言い、泣いて土下座をしたそうです。 それから一時は安泰だったのか友達が気づかなかったのか分かりませんですが、最近になってまた会っているようです。 友達には会議だとか勉強会だったとかみんなで会っているかのように釈明しているようです。 友達は最近3人目の妊娠判明したこともあり、妊娠中は穏やかに過ごしたいからもう決着をつけたいと言っています。 相談されてしまったからには、何か力になりたいのですが、旦那は謝ったのに再び手を出しているとなると、私は力になってあげたいけれど、もう何て言ってあげたらいいか分かりません。 この2人の関係を終わらせるにはどうしたらよいでしょうか? 今度は何て助言したらいいと思いますか? アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 夫と不倫相手

    初めまして。 私は結婚して2年目になります。子どもはいません。 優しくて真面目で、何の落ち度もない夫がいます。 でも、ときめきや楽しさはありません。 夫との性生活はここ3ヶ月くらいありません。 3ヶ月前に私に不倫相手ができました。 ときめきや楽しさを感じたく、出会い系に手を出しました。 不倫相手の男性はひとつ年上の独身男性です。 もちろん私が結婚していることを知った上で 関係を持っています。 夫とは比べ物にならないほどセックスがうまく(直接的な表現でごめんなさい)、性癖も合い、どんどん惹かれていってしまいました。 それだけでなく、性格も合うので、セックスなしのデートもお互い楽しんでいます。 不倫相手の彼は、一緒にいる時間がすごく楽しいといつも言ってくれます。 夫への愛情が薄れていっています。 正直別れたいですが、不倫相手の彼は 「俺は自由人で、楽しい方にすぐ行っちゃうから。今はすごく楽しいから一緒にいるけど、確証はできないよ」 夫と別れると言ったら、 「女友達多いから、俺と付き合うと嫉妬したり大変かもよ。彼女には今は見えないかな。既婚者だと知って関係持ち始めたから、今すぐは恋愛対象として見れない。てか、この話やめよう?今すぐは答えでないし。楽しい時間過ごそう?」 と言われました。 旦那とは今別居しています。戻って来てほしいと言われますが、旦那に対しては情しかありません。 不倫相手と一緒になりたいですが、きっと辛い道だと思います。でも、楽しくて…。 割り切るにはどうすればいいのか。 旦那とはどうすればやり直せるのか。 厳しいご意見で構いません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 不倫してる人、不倫していた人、回答をお願いします!

    男性か女性か、どっちが既婚者でどっちが独身かなどもお書きください! (1)旦那とセックスできますか? (2)できるのであればなぜ不倫をしているのですか? (3)不倫相手に「昨日旦那としちゃった」なんていえますか? (4)言えるとしたら、それは不倫相手に何を求めてるんですか? (5)旦那が好きなのに、不倫相手も好き。そんなことってあるんですか? (6)もし私が離婚してと言う場合どんな言葉で言えば考えてくれますか? 本気で答えてください! 私は今不倫相手に本気になってしまい、すごい悩んでいます。 新しい彼女を探したほうがいいのか、彼女が前に言った(一緒にくらしたい)を信じて待ったほうがいいのか・・・ 彼女と別れるのは死ぬほどつらいです・・ でも、いつかは決着つけなければいけないので、お願いします!

  • 不倫や浮気を避けるには

    私の周りに、結婚後不倫をしている友達がいます。 全く別の集まりの知人の周りもそんな感じみたいです。 私はまだ独身ですが、結婚して浮気なんてしたくありませんし、旦那さんにもしてほしくありません。でも、最近そんな話多いですよね…。 私は絶対に嫌です。ただ、そういう話が多いということは、自分もそうなる可能性もあるのでは?と最近不安になっています。 不倫や浮気をしてしまう人って、どうしてそうなってしまったんでしょうか。そういう性格だからしてしまうのでしょうか。

  • 不倫、離婚

    後輩が不倫してて悩んでるんですが、自分ではよくわからないので知恵を貸してください。 後輩(♂26才)は結婚して6年目、でき婚で二人の子供がいます。今の嫁さんとは別居してます。不倫相手は21才独身で同じ職場の子です。付き合って1年くらい経ちます。 後輩は嫁さんと離婚して不倫相手の子と結婚したいと考えています。不倫相手の子も後輩と結婚したいと考えているようです。 嫁さんと不倫相手の子は何度か話し合いをしたことがあるようです。 嫁さんは旦那と不倫相手の子の思い通りにはさせたくないので離婚はしないと言ってるそうです。 とりあえず後輩は離婚を望んでるのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 不倫について(女性のみ)

    不倫についてアンケートです。 回答と共に・年代・未婚か既婚・回答した答えの理由・などもできたらお願いします。 1.不倫願望はありますか? 2.願望有の場合 ・不倫相手はどうやって探しますか? ・または願望はあるが特別何か行動はしない。 3.もし不倫まで行った場合どんな関係を望みますか? ・独身者の場合相手の家庭を壊してでも不倫相手を自分の物にしたくなったらどうしますか? ・既婚者の場合今の旦那と別れてでも相手と結婚したくなったらどうするかもお答えください。  

  • 不倫について

    不倫について 旦那と本気で離婚を考えだした2ヶ月後くらいから、不倫を始めてしまいました。 相手も妻子持ちで、私のことは一年前から好きだったらしく… 連絡をとりあうようになったのは今年に入ってからで、2人で遊びには数ヶ月に一度くらい行ってました。 もしかして、私のことが好きなんですか?という問いかけから始まりました… 相手は私の嫌がることは絶対にしない、尊重してくる、いつも優先してくれて 「二番目でいい。旦那さんへの嫉妬で狂いそうだけど、嫌われたくないから、自分からは何も求めない」 と言われていました。 前日からだの関係を持ってしまいましたが、 「後悔してるか?」と何度も聞かれ、 「本気だから。離婚してもいいだろうか?(私の方も)離婚してくれないか?」 と言い出すようになり、 「我慢出来なくて抱いてしまったけど、もうしないから。ごめん」と謝られました(関係は私も求めたので一方的ではありませんでしたが…) 単に、口がうまいんでしょうかね? お互いの気持ちを確かめあって、からだの関係になるまでは3ヶ月くらいだったかと思います。 普通のデートみたいに色んなところに行ったりしてます。 「結婚したい」 「俺の子ども産んでほしい」 頻繁に言われます… やりたいための常套句なんでしょうか? うちの家庭が壊れ気味なのは伝えてあります。 離婚になったら、相手とは会わないようにしなくては思ってます(余計な問題起こしたくないため) なんだか相手が重たく感じてきてます… 一度きりのエッチ以来、普通です。手を繋いだりするだけで… 「お互いに、好きな人ができたって言おうぜ」ってしつこいです。 試してるんでしょうか? 何なんでしょうか? 私は、彼のために離婚を考えていたわけではないし、独身に戻ったら、既婚男と不倫なんてまっぴらごめんです。 でも君のために離婚したとか恩着せがましく言われたくもないですし、特に喜べないと思います。 奥さんあっての相手に惹かれたただの淋しさをまぎらわす存在なんだって言い聞かせてるけど、信じたい自分も居たりして、わけがわからないです

  • 不倫・別れた後に・・・少し怖いです。

    9ヶ月程、不倫関係にあった女性に脅迫ではないと思うのですが・・・ 少し怖くて不安なので相談したいです。 頭が少し混乱していて上手く説明できませんが、お聞きしたいことだけをできるだけ簡単に省略して質問致します。 自分は26歳の男で独身。 相手は41歳の女性で旦那と高校生の息子が一人。 (同じ職場で交際していました。今は自分は辞めて相手だけそこで働いてます。) お聞きしたいのは・・・ 相手に不倫関係だったことを旦那や職場の人間などにバラすと言われました。弁護士とかなんとかって言ってきて本当に怖いです。 自分は相手が結婚していて家庭があることを知っていました。けど好きになってしまい気持ちを打ち明けました。相手とは双方合意のもとで交際をしていました。色々あって別れは向こうから告げてきました。 不倫はいけないこと、それはわかっています。 けど本気で好きになってしまって、今でも好きなんです。 なので、相手からの言葉が凄くショックで不安で怖いです。 向こうの方が15歳年上でも、 独身の自分は立場的に訴えられたら不利なんですか? 裁判とか慰謝料とか・・・ そんなメール見たら夜眠れなくて。

  • 既婚女性と独身男性の不倫

    独身男性と不倫経験のある既婚女性、 もしくは 既婚女性と不倫経験のある独身男性の方に質問です。 きっかけ 不倫をした理由 2人の関係 年齢差 期間 会う頻度 デートコース 身体の関係はあったか 旦那の留守中に家に入れた事(入った事)はあるか 自分(相手)は本気だったのか遊びだったのか 旦那(や子供)の事はどう思っているか(相手の旦那(や子供)の事はどう思っているか) 旦那にバレたか バレないように工夫した事は 旦那(独身男性は将来の奥さん)に同じように不倫をされたらどう思うか 家庭を壊す気はあったか、なかったか 結局どうなったのか 離婚になったのか 離婚した後その相手と再婚したか 今まで不倫をした回数 等々… 何でも構いませんので、エピソード等を聞かせて下さい。 できれば詳しく教えて下さると助かります。 (もちろん支障のない範囲で) 既婚女性の方は、旦那の愚痴とか不満とかありますか?それとも特に不満はありませんか? ※ここでは不倫に対する非難中傷はご遠慮下さい。