解決済み

SIMフリー 買い替え相談

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9536449
  • 閲覧数143
  • ありがとう数8
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (49/52)

arrowsM03を使っています。
おさいふケータイを使いたくて購入したのですが、
1年たつと壊れ(立ち上がらなくなり(どうやらバッテリーの問題))、
有償交換して同じ物を使っていますが、それももうすぐ1年がたとうとしており
故障の予兆がでています。
(同じように電源がいきなり落ちて、立ち上がらない時がある。)

そこで、買い換えようと思いますが、お勧めの機種があれば教えて下さい。
 ※予算は特に気にしません。コスパが良さそうなのを希望します。
 ※ゲームや動画なども特に使わないです。SNSを毎日チェックするくらいです。
 ※おさいふケータイ搭載の機種はあまり無いようなので、諦めます。
 ※壊れない、長持ちしそうなスマホが嬉しいです。

※OKWAVEより補足:「家電つながるコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (22/45)

私もarrows使っていました。TVがあって便利だと思いきや、
バッテリー消費が激しく、docomoごと解約しました。

そこで、オススメしたいのが、Priori3S LTEです。
Freetelの人気機種で、Priori3の後継?モデルです。(Sに注意して下さい)
SIMフリーで、nanoSIMとMicroSIMが使えます。(日本の場合どちらか1つ)
https://www.freetel.jp/product/smartphone/priori3s/

少し古い機種ですが、安定しています。(Amazonで買えます)
ゲームや動画は私も使いません。おサイフケータイはありません。
バッテリーは充分です。一つ上のモデルPriori4もありますが、
なにやらPriori4はWifiの通信規格で問題があり使わないよう勧告されています。
お礼コメント
20170101OK

お礼率 94% (49/52)

ありがとうございます。
Priori4ではなくPriori3S LTEですね。
検討します。
投稿日時 - 2018-09-13 10:26:03

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (785/3470)

コスパを第一に考えるなら・・・
http://review.kakaku.com/review/J0000026846/#tab
HUAWEI nova lite 2 でしょうね。

>壊れない、長持ちしそうなスマホが嬉しいです。
*貴方の使い方次第です。
お礼コメント
20170101OK

お礼率 94% (49/52)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-09-18 15:48:59
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (1992/8503)

今のキャリヤは?
NMPでワイモバイルへ移りHUAWEI P20 LITE
シンプルでnanoSIMを使います。
SIMフリー機です。
お礼コメント
20170101OK

お礼率 94% (49/52)

mineoです。
HUAWEI P20 LITE
良さそうですね!前向きに検討します。
投稿日時 - 2018-09-13 10:26:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (4670/11284)

AQUOS Sense lite(SH-M05)で良いのでは?
物理故障についてはともかく、ソフト的にはあと1年ちょっとは更新が約束されていたはず、
お礼コメント
20170101OK

お礼率 94% (49/52)

AQUOS Sense lite(SH-M05)
ですね。ありがとうございます。
検討します。
投稿日時 - 2018-09-13 10:28:07