• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:倉敷市市長に抗議殺到らしい)

倉敷市市長に抗議が殺到!豪華客船を避難所にすることもストップ?

saltmaxの回答

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7597)
回答No.2

もともと東大卒の総務省キャリアなので えらいんです。 自分で決済しないと気がすまないというのが こんな危機に際しても変わらないんです。 こんな時に大事なことが何かということがわかっていない上に 部下を信じていない。自分ではできないのに任せられない人なんです。 村山富市は総理時代の阪神淡路の震災時に 米海軍から空母が横須賀に入っているからベッドを積んで 神戸沖に24時間以内に展開できるがと申し出があったが 間に合っていると断った。 自分のイデオロギーを優先して救える国民を見殺しにした。 保守革新問わず、駄目なやつは駄目ってことです。 リーダーシップや能力を発揮できる場面なので それを有権者に見せれば評価もあがるってもんでしょう。 逆もあるでしょうし。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、これからどうするんでしょうね。 曲がりなりにも被災地の市長でしょう。それが被災者そっちのけで 他の事に金を注ぎ込むなんてことになったら、いくら自民党でも 知らん顔はできないでしょうね。

関連するQ&A

  • また、宇宙戦艦ヤマト

    会いたかったよ、ヤマトの諸君。 また、宇宙戦艦ヤマトを映画でやるそうだが、 オールCGでして見て下さい。 最初の作品を作っても、見て見たい? もちろん、私が、敵になるのだが。 「ガミラスに下品な男は不要だ」 「デスラー総統」

  • 宇宙戦艦ヤマト昭和版⇒印象的シーンありますか?

    宇宙戦艦ヤマトの最終回? どのシリーズでも? 往路はかなり時間をかけてますが? 地球への帰還復路? 敵を倒して、 敵が居なくなったからかもしれないが? あまりに帰ってくるのが早いし? 対決がかなり雑である感じが? 初盤はガミラス星までは冥王星基地対決、バラン星人口太陽作戦、ドメル艦隊空母対決、戦闘空母1隻の爆発の煙に巻かれ三段空母3隻壊滅?ガミラス本星決戦迄にかなり時間が係り? 復路は?デスラー艦の激突、ヤマト艦内白兵戦、デスラー砲への空間磁力メッキ?で逆反射でデスラー艦は大爆発?デスラー総統は生きている筈もないし?ヒス副総統?タラン将軍?は何処に逃げていたのか?ガミラス残存艦隊は何処にいたのか? 白色彗星帝国はナスカ提督旗艦中型空母、ゴーランド提督ミサイル艦、最後の主力の大艦隊?パルゼー提督旗艦?当時100円のプラモデルにもならず、ショボい旗艦?地球防衛艦隊はパルゼー艦隊を撃滅して、なかなかカッコ良かったけど? ★土方艦長の旗艦アンドロメダの彗星都市への突撃大破! 土方さん~!は涙が出ましたね! ズオーダー大帝艦はカッコ良かったけど?テレサにやられて終わり? 暗黒星団の要塞ゴルバもテレサか?スターシャか?どっちか忘れたけど、やられて終わり? ガルマンガミラスのダゴン艦隊旗艦もショボかったし?ダゴン空母艦隊の円盤の旗艦?ドメル艦隊と似ているが空母の編成違い?二連三段空母1隻?緑の戦闘空母3隻?ガイデル提督の宇宙要塞は後半戦は何処に?ガルマンガミラス北部方面艦隊グスタフ将軍の全艦隊がボラー連邦前衛艦隊へ体当たり突入壊滅後、ボラー連邦主力艦隊のバルコム提督との対決?煙突ミサイルと波動爆雷?で壊滅?雑な巻き対決展開? シャルバート星異次元空間に入ってきたボラー連邦ゴルサコス参謀長艦隊は新型デスラー艦のハイパーデスラー砲で艦隊壊滅? 最後の太陽制御の際のボラー連邦のべムラーゼ首相機動要塞VSデスラー総統艦隊対決は機動要塞のブラックホール砲でデスラー砲艦他壊滅、揚羽隊員のブラックタイガーのブラックホール砲へ突撃で爆発、ハイパーデスラー砲で機動要塞大爆発?東部方面ガイデル提督の宇宙要塞は?何処にいたのか?謎であります! アナライザーのスケベなシーン? 人それぞれの面白いシーン? 印象的なシーン?有りましたら? 投稿してください! 昭和版のみで、回答お願いします! 絵が違うので、違う漫画ぽい? 宇宙戦艦ヤマト22●●?の 最新シリーズは興味は無く、 すみませんが分からないので、 スルーしてください!

  • 宇宙戦艦ヤマト 完結編のカット・シーン

     子供の頃から、「宇宙戦艦ヤマト」が好きです。欠点だらけの作品群だと思いますが、男としては、戦艦が、並み居る敵をバッタバッタとやっつけていくのに、シビレルのでしょう。メカだけが好きなのかもしれません。  「自分だったら、このシーンはこうするのに…」などと、一人で妄想して楽しんでいます。  「完結編」を、新宿まで見にいったのは、小学校4年の時でしたが、ずっと後で、ヴィデオやDVDを見て、映画館で見た時に、次の様なシーンがなかったかな?と思いました。  ・ヤマトが、冥王星会戦で、ディンギル(敵)の移動要塞母艦を、波動カートリッジ弾で撃沈した後、沖田艦長が、遠方にいると思われる母艦を砲撃するために、射程距離が長い実弾射撃を指示した事を示すシーン。   (ヴィデオなどでは、波動カートリッジ弾の装填を指示するシーンはあるが、その説明はない)  ・ラスト近く、ヤマトを囲んだディンギル残存艦隊を、ガミラス艦隊が掃討した後、デスラーが、ディンギルの母艦(原ディンギル型UFO プレ・ノア)にデスラー砲を撃ち込むまでの戦闘シーンが、もっと長かった様な気がする。   (ヴィデオなどでは、特に激しい戦闘はしていなさそうなデスラーが、プレ・ノアを撃つシーンで、なぜか顔と服が汚れ、必死の形相になっていて、唐突な印象。また、ディンギルの首魁、〈大神官大総統〉ルガールも、デスラー艦を撃つ構えをしているので、旗艦同士で激しい戦闘があったのではないか?)  こんなシーンをご記憶の方、いらっしゃいませんか?

  • 倉敷市で何か知ってたら・・・。

    岡山県の倉敷市に仕事がてら旅行に行きます。倉敷の駅近くにホテルを取り次の日は朝早くに京都に行かなきゃいけないのであまり遠くには行けないのですが、どこか近くでおいしい食べ物屋さんや観光地を知ってますか?むかし美観地区やチボリ公園には行きました。ちなみに岡山城は遠いですか?あとぶっかけうどんは家でふるいちのを定期的に取ってるのでそれ以外でありましたら・・・ワガママですみません(>o<)もうひとつ京都でもおいしい食べ物が食べれたら・・・。知ってたら教えて下さい!!お願いします。

  • 京都市から倉敷市まで。

    3月の下旬に京都に行くことになりました。 ついでに前から一度行ってみたかった倉敷にも足をのばそうかと思っているのですが、その周辺の地理等が全く分かりません。そこで、 1.京都市から倉敷市まではどのくらいの距離があって移動時間はどのくらい? 2.京都市から倉敷市の間にお勧めの都市や観光スポットはありますか? 3.倉敷のお勧めスポットはありますか? 4.移動手段として最も適していると思われるのもはなんですか?(車の運転は好きです。) 3/22に出発して、3/24に帰る予定です。ただ、3/23は京都市で結婚式があるので3/23・24は京都に居なくてはなりません。 どなたか詳しい方お願いします。

  • 岡山市と倉敷市

    岡山市は、政令市指定都市を目指していますが、 倉敷市と合併する構想は無いのでしょうか? 倉敷と合併すれば、広島市と同等の面積、人口になり、 間違いなく政令指定都市になれ、 広島より関西、四国に近いので 中国地方の中心都市になることができると思うのですが。

  • 倉敷市内で買い物が出来るところを教えてください

    倉敷市内で買い物が出来るところを教えてください。 最近倉敷市に引っ越してきました48歳の主婦です。 休日に母と買い物が出来る場所を教えてください。 オススメの場所はもちろん、ここはさびれてるよ!とかそういう情報もほしいです(笑) 引越してきたばかりなので、なるべく多くの情報がほしいです。 母は84歳ですが、足腰も丈夫なので駅から少し歩くような場所でも大丈夫です。 車も乗れますので、郊外でも構いません。

  • 倉敷市の情報を

     今月中旬に観光目的で倉敷市を訪ねます。  私の場合は「 その地の人々の暮らしに触れたい 」という気持ちが大きいので、観光客向けの施設にはあまり興味がありません。今回も民家の間とか路地裏を歩こうとは思ってますが、「 ここはお勧め 」とか、「 そんな気持ちならここへ行ってみれば? 」というような場所、施設があればご紹介ください。ついでに、地元のかたがよく利用される実質本意の飲食店( 魚料理がいいですね )があればそちらも (^_^)v

  • 倉敷市の雀荘

    先月から息子(24歳)が、倉敷に転勤になりました。 まだ友達も出来ないので、気軽に遊びに行ける雀荘とか教えて欲しいというのですが。 一人でも遊びに行ける明るい感じのところはないでしょうか?

  • 倉敷市で良い皮膚科を探しています。

    今晩は。 岡山県倉敷市で働いている18歳会社員です。 私は高校の時から手が荒れ始め、近くの皮膚科で診てもらい塗り薬を処方してもらったのですが、その塗り薬も1か月も経たないうちに効かなくなります。一応医者に気をつけるように言われたことは気をつけているのですが、また水泡ができ、皮がむけ、乾き、血が出る。といった繰り返しになっています。 この事を会社の上司に相談したところ、医者を変えてみるといいと言われたのですが、僕の住んでいるところ(岡山県倉敷市)で評判のいい皮膚科をご存じではないでしょうか? 今の私ですと、病院に行けるのは土曜だけなのですが・・・・。 長々と申し訳ありませんが何卒、ご回答の方よろしくお願いします。