• ベストアンサー

SIMフリースマホが欲しい。

amanojaku1の回答

回答No.7

>※NTTドコモ端末の場合、SIMフリーじゃなくても大丈夫のようです(ネットでググってみて下さい)。 docomo(ドコモ)でSIMロック解除してSIMフリーにする方法とメリット https://simchange.jp/sim-docomo-mvno/ >docomo系のMVNOを使いたい場合、SIMロックの解除は必要なくそのままSIMカードを差し替えれば使用できます。もちろんAPN設定という通信設定は必要ですが、わざわざドコモショップに行ってお金を払う必要はないのです。 >docomo(ドコモ)のスマホならSIMロック解除をしないで使えるMVNO >mineo >楽天モバイル >LINEモバイル >DMM mobile >U-mobile >BIGLOBEモバイル >IIJmio >OCN モバイル ONE >b-mobile >イオンモバイル >エキサイトモバイル >NifMo >DTI SIM >SIMロックを解除するメリット、それは、docomoのスマートフォンでauやSoftBankの回線が使いたい場合、また、海外旅行や海外居住のために海外でスマートフォンを使用する場合です。

acrobot_ok
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SIMフリースマホでネットワークにつながらない

    最近Dual SIMのスマホ(Xperia E3 D2212)を購入しました。 会社から支給されていたドコモのスマホ(富士通 F-11D)からSIMカードを抜いて、 moperaの契約もした上で使用したところ、 当初は3G回線につながり、データ通信も出来ていました。 今回欧州(オランダ)に出張したため、 現地で3GのSIMスロット(SIM1)を現地のSIMカードで使用するために、 ドコモのSIMカードをGSMのみのSIMスロット(SIM2)に差し替えました。 現地のSIMカードもドコモのSIMカードでもモバイルネットワークに接続出来たのですが、 現地でのデータ通信にはドコモを使用するつもりがないので、 モバイルネットワークを切断し、通話のみ出来るようにしました。 そして帰国して、元の通りにドコモのSIMカードをSIM1のスロットに差し戻して、 モバイルネットワークをONにしてみたところ、 通話は出来るのですが、モバイルネットワークに接続できません。 APNの設定も確認しましたが、当初設定した通りで何も変わっていません。 試しに以前のスマホ(F-11D)にこのSIMカードを差したところ、 3Gの表示が出て、モバイルネットワークに接続します。 いろいろ試してみたのですが、どうにも原因がわかりません。 SIM2のスロットに差したのが、まずかったのでしょうか? どなたかご教示の程をお願い致します。

  • なぜ楽天モバイルのスマホ端末はSIMフリーなのにド

    なぜ楽天モバイルのスマホ端末はSIMフリーなのにドコモ回線かau回線か選ぶ必要があるのですか? 箱にもドコモ回線用と書かれています。 SIMフリーなら同じ端末本体で良いのでは?

  • SIMフリーのスマホって買ったらどうするんですか?

    スマホをGoogleピクセルに機種変しようかと思ってるんですが ドコモショップや家電量販店で買うよりもGoogleストアで購入したほうが1万円以上安くなるそうです。 しかし、GoogleストアでGoogleピクセル購入するとSIMフリーらしいです。 SIMフリーってどういうことですか? 今まで毎回携帯購入したらドコモショップに行ってデータの移行とかしてもらってた気がしますが 通販で購入したら、また自分でドコモショップに持っていってデータの移行とかしてもらうんですか?

  • SIMフリースマホについて

    おはようございます、長分失礼いたしますがすいません。 いまSIMフリースマホを買おうか検討しているんですが、狙っているものは今年の1月に発売されたfreetelのpriori4です。 理由は動作がサクサクで処理速度がとても良いと情報を知ったからです。 前までスマホを使ってたんですが、去年盗難に遭ってしまいガラケーに戻しました。 ちなみにいま使ってるガラケーのキャリアはauです。 ただ、乗り換えはせずに2台持つ形になりますが、もしその検討中のスマホを購入できても、生活費もあるので当分は家のwifiかコンビニやイオンなどで使えるフリーwifiで我慢しようと思います。 そのpriori4を調べたところ、docomoのMVNO回線が対応してますと掲載されてたので、auを持ってる人はau回線のスマホを購入しないとダメなのかな?と思い、少し不安です。 auのガラケーを持っててもdocomo回線対応のprior4でもいいのか、それともauのユーザーならau回線のSIMフリースマホを買わないとダメなのか教えていただきたくて投稿しました。 新しく出てるものでサクサク動くオススメのSIMフリースマホがあればそちらも教えて欲しいです。 質問が多くてすいません、回答よろしくお願いします。

  • SIMフリーで一番高機能なAndroidスマホは?

    先日、高機能なスマホは何かと質問して、いろいろなことを教えていただきました。 音楽プレーヤーとしても使う自分としては、ソニーのXperiaが良いなと思ってネットで探してみたんですが、よくよく考えたら自分は格安スマホを使っているので、SIMフリーでないと駄目だと言うことに気づきました。 Xperiaは三大キャリアでしか売ってないみたいですね。 僕が使ってる格安スマホはdocomo系なので、docomoで購入すればロック解除しなくても使えるんですが、本体だけを購入することはできませんから、これはどうしようもない。 やはり、SIMフリーで探すしかないんですが、SIMフリーで音楽プレーヤーに向いていて高機能なAndroidスマホはどれになるでしょうか?

  • スマホ機種変更と格安SIMの関係

    ドコモスマホを機種変更して、新しいスマホに乗り換えて、直後に、 (1)SIMが空になった古いスマホに、契約中のドコモのSIMを入れ直せば、元通り何もかも同じで古いスマホは使えますか? (2) (1)が可能であれば、ドコモの新しいスマホのSIMは空の状態なので、 楽天モバイルのSIMを入れて新しいスマホで使えますか?

  • SIMフリーを購入しに行きたいのでお教えください。

    他の質問もさせて頂き。細かくお教え頂いています。 もう一つ同じような質問をさせて頂きます。 ●現在、ガラ系携帯使用、使い勝手が良いため・・ドコモでの契約をこのまま続行致します。 1、それに加え、「SIMフリー」のスマホを購入したいと思っています。 この場合、ドコモとは関わっているので、普通はドコモに最初に行くべき(行った方が)良いでのでしょうか? 2、それとも、ヨドバシカメラ、山田電気などの家電量販店の売り場に行き「本体(端末)」のみ高級してドコモに行き契約するのでしょうか? 3、「2」の場合は、そのまま量販店の売り場で、ドコモショップとは関係なしに「SIMフリースマホ」を選び、更に自分に合った「SIM」を選び、購入して、契約も、そこ1つで終わらせるのでしょうか? 量販店のほうが種類が多そうなので、選択が色々できそうかと思うのですが、どうも順番・・というか弱い分野ですので流れがわかりません。 是非、お教え頂ければ有難いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • ドコモのスマホをイオンSIMで

    メーカーの保証期間が1年近くある ドコモのスマートフォンをヤフオクで落札し、 イオンSIMをさして利用しています。 万が一スマホが故障してしまった場合ですが、 (ドコモの回線でドコモのスマホを使用していなくても) 保証期間内であればドコモに持ち込めば修理してもらえるのでしょうか?

  • 【SIMフリースマホは格安SIMのMVNOで一緒に

    【SIMフリースマホは格安SIMのMVNOで一緒に買った方が得ですか?】 それともSIMフリースマホは家電量販店で買ってMVNOはSIMだけ買うべきですか? セット販売はお得なのか教えてください。 あとお勧めのMVNOとSIMフリースマホを教えてください。 理由もお願いします。 WIFI端末を持っているのでデータ通信は1GBで良いです。 電話番号が貰えたらそれでいいです。 LINEもしたいのでSMSも必要かな。要らないけどLINE登録にSMS要るって聞いた気がする。 電話番号はIP電話じゃなくて080とか090とか070gしい。050は嫌だ。 電話番号+データ通信1GBまたは500MBでSMSも有りで最安値はどこですか? データ通信は0MBだとミスったときの請求が怖いので少しは欲しいです。300MBでも良いです。 LINE登録以外にSMSは使わないのでSMSなしでLINE登録出来るならSMSも不要です。 DMMモバイルが良いかなと思ったんですがDMMポイント貰えるけど2、3ヶ月で消えていくらしいので毎月30ポイント貰っても3ヶ月で90円分でそれ以上溜まりそうもないので実質ポイントなしはソフトバンクと同じセコさが垣間見れるのでポイント上げます詐欺みたいな商売してるDMMモバイルでいいのか不安です。 第2候補はLINEモバイルでも良いと思ってます。SMSなしでLINE登録出来るメリットがある。でも電話プランはDMMモバイルと変わらない値段になる。

  • SIMフリーのスマホ

    ガラケーしか使ったことない者です。 ガラケーの月々の支払いが6千円以上支払っているので、節約とスマホを利用してみたい興味で、 ガラケーとの二台もちで docomoの新品、白ロムスマホを ネットで購入して、 OCNモバイルONEのSIMカードを契約して使用しようと考えています。 家にネット環境はないので、 日に50MB使用契約で、毎日の利用制限がすぐかかると思いますが…まずはお試しで。 ガラケーのパケット通信は使用しなければ安い料金で済むプランに変更しようと思います。 心配なのが、スマホのウイルスです。 ネットショッピングをよく利用するので、SIMフリーのスマホでクレジットカードなどでネットショッピングしても、リスクはどれほどなのか…心配です。 SIMフリーのスマホで商品を検索してから、安心なガラケーから クレジットカードでのネットショッピングをしたほうが賢明でしょうか? そんな買い方してたら、ガラケーのパケット通信費が高くなって、節約の意味ないような気もしてしまって。 SIMフリーの携帯使ってる方おられましたら、 ネットショッピングは安心してされてますか? ウイルス対策などしてますか?