• ベストアンサー

男性にご質問です。

男性にご質問です。 ラインの返信が基本的遅く、何日かしてから返信することもある人がいます。 でも、必ず返ってきます。 私の優先順位が低いことはよーーくわかっているのですが、 ・返すのが遅くなることがよくあってごめんね。 ・でも、悪気はないんだ、、。 ・催促されても全く嫌じゃない、むしろすごく嬉しい。 ・次会ったとき○○に行きたい、手を繋いで欲しい。 などと言われました。 前回はスキンシップを断ったので今回はと思っているのかもしれません。 何より、「催促されて嬉しい」人なんているんでしょうか??!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

催促されて嬉しいというのは・・・ 相手の方が自分より上回る感情を持ち、 相手の方が対自分への感情に支配されている状態。 だから催促が来る。 そういう相手に対して、 出来る範囲で応じてあげる形は取りやすい。 彼側の方が「選ぶ」側に廻れるから。 恐らく彼は、 顔を使い分けたい人。 貴方には貴方用の顔を。 他にも別の顔を持つ彼。 対貴方に見せるよりも、 もっと熱くて、もっと素敵な別の顔を持っている。 貴方も感じているように、 貴方という存在の優先度合いは高くない。 これからも高くなる事は無い。 優先自体は多くないけれど、 たまに向き合える時はそれはそれで大切に。 限られたコミュニケーション(の機会) それを最大限活かせるようにはしたい。 色々摘まんで楽しみたい。 活かす為には、 相手(ここでは貴方)に対して、 少し気持ち良くさせるような言葉や態度を使う。 貴方に対する貴方用の顔はなるべく綺麗に、 そしてなるべく貴方の笑顔も引き出せるように。 そう考えて彼は、 優先順位の低い貴方に向き合っている。 彼の中では・・・ まだ貴方は手中には落ちていない印象。 スキンシップを断られた事も含めて、 まだまだ把握し切れていない部分がある。 だからこそ、 少しでも貴方が喜ぶような事も伝えつつ、 貴方をコントロール「下」に置こうと考えている。 催促されて嬉しいという言葉もその表れ。 嬉しいという言葉を聞いて、 貴方自身「も」嬉しくなってしまったら・・・? 益々貴方の「中」に彼のスペースが増え、 結果的には彼がコントロールしやすい貴方になる。 いずれにせよ、 これからの対応は貴方次第でもある。 気付いたら、 既に彼側のコントロール下に堕ちてしまっている。 そういう場合もあり得る。 今はまだ、 彼の良いように(彼が欲しい方向性) そこにガッチリとは合わせていない貴方。 良い意味で、 自分を守る為の不信感は残している。 貴方自身、 自分の欲と自分の立場を両立させていけるのか? これからも、 対彼に於いては優先順位は高くならない。 正式な関係にもならない可能性が高い。 それも承知の上で、 貴方自身割り切って交流していけるのか? 彼側の対応に振り回される事無く、 自分のペース&スペースを守っていけるのか? 改めて、 貴方側の整理整頓は必要になる。 その大事な目線も忘れずにね☆

その他の回答 (3)

• Rain5759
回答No.3

私(男)の立場から考えると、「催促されると嬉しい」と思えるほどの相手であれば、即返信すると思います。忙しくてもLINEの返信をするくらいの時間はあると思うので。 「催促されて嬉しい」は、相手側の社交辞令的なものと思えます。

• okwavey2
回答No.2

本人がそう言っているのだから、それで良いじゃないですか。 浮気などならまだ話はわかりますが、嘘をついてもメリットがないことについてまで疑っていたら、既に関係が破綻しているのでは? 相手にとってのメリットが考えられないと言うなら、様々な視点で物事を考えるようにされると良いです。 催促なら 催促する理由をまずは考えます。 私が考えたのは 1.返答を必要としているから 2.自分の都合を優先しているから 1の理由と相手が思えば、必要とされていることになるので、嬉しく思うかもしれない。 2の理由と相手が思えば、不満に思うかもしれない。 嬉しく思うから、彼の考えた理由は1という事ですね。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 ラインの返信を催促されるほど「自分に気がある」と解釈すれば嬉しいと思う男性は多いのではないでしょうか。