• ベストアンサー

男性にご質問です。

男性にご質問です。 ラインの返信が基本的遅く、何日かしてから返信することもある人がいます。 でも、必ず返ってきます。 私の優先順位が低いことはよーーくわかっているのですが、 ・返すのが遅くなることがよくあってごめんね。 ・でも、悪気はないんだ、、。 ・催促されても全く嫌じゃない、むしろすごく嬉しい。 ・次会ったとき○○に行きたい、手を繋いで欲しい。 などと言われました。 前回はスキンシップを断ったので今回はと思っているのかもしれません。 何より、「催促されて嬉しい」人なんているんでしょうか??!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20046/39727)
回答No.4

催促されて嬉しいというのは・・・ 相手の方が自分より上回る感情を持ち、 相手の方が対自分への感情に支配されている状態。 だから催促が来る。 そういう相手に対して、 出来る範囲で応じてあげる形は取りやすい。 彼側の方が「選ぶ」側に廻れるから。 恐らく彼は、 顔を使い分けたい人。 貴方には貴方用の顔を。 他にも別の顔を持つ彼。 対貴方に見せるよりも、 もっと熱くて、もっと素敵な別の顔を持っている。 貴方も感じているように、 貴方という存在の優先度合いは高くない。 これからも高くなる事は無い。 優先自体は多くないけれど、 たまに向き合える時はそれはそれで大切に。 限られたコミュニケーション(の機会) それを最大限活かせるようにはしたい。 色々摘まんで楽しみたい。 活かす為には、 相手(ここでは貴方)に対して、 少し気持ち良くさせるような言葉や態度を使う。 貴方に対する貴方用の顔はなるべく綺麗に、 そしてなるべく貴方の笑顔も引き出せるように。 そう考えて彼は、 優先順位の低い貴方に向き合っている。 彼の中では・・・ まだ貴方は手中には落ちていない印象。 スキンシップを断られた事も含めて、 まだまだ把握し切れていない部分がある。 だからこそ、 少しでも貴方が喜ぶような事も伝えつつ、 貴方をコントロール「下」に置こうと考えている。 催促されて嬉しいという言葉もその表れ。 嬉しいという言葉を聞いて、 貴方自身「も」嬉しくなってしまったら・・・? 益々貴方の「中」に彼のスペースが増え、 結果的には彼がコントロールしやすい貴方になる。 いずれにせよ、 これからの対応は貴方次第でもある。 気付いたら、 既に彼側のコントロール下に堕ちてしまっている。 そういう場合もあり得る。 今はまだ、 彼の良いように(彼が欲しい方向性) そこにガッチリとは合わせていない貴方。 良い意味で、 自分を守る為の不信感は残している。 貴方自身、 自分の欲と自分の立場を両立させていけるのか? これからも、 対彼に於いては優先順位は高くならない。 正式な関係にもならない可能性が高い。 それも承知の上で、 貴方自身割り切って交流していけるのか? 彼側の対応に振り回される事無く、 自分のペース&スペースを守っていけるのか? 改めて、 貴方側の整理整頓は必要になる。 その大事な目線も忘れずにね☆

その他の回答 (3)

  • Rain5759
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

私(男)の立場から考えると、「催促されると嬉しい」と思えるほどの相手であれば、即返信すると思います。忙しくてもLINEの返信をするくらいの時間はあると思うので。 「催促されて嬉しい」は、相手側の社交辞令的なものと思えます。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

本人がそう言っているのだから、それで良いじゃないですか。 浮気などならまだ話はわかりますが、嘘をついてもメリットがないことについてまで疑っていたら、既に関係が破綻しているのでは? 相手にとってのメリットが考えられないと言うなら、様々な視点で物事を考えるようにされると良いです。 催促なら 催促する理由をまずは考えます。 私が考えたのは 1.返答を必要としているから 2.自分の都合を優先しているから 1の理由と相手が思えば、必要とされていることになるので、嬉しく思うかもしれない。 2の理由と相手が思えば、不満に思うかもしれない。 嬉しく思うから、彼の考えた理由は1という事ですね。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 ラインの返信を催促されるほど「自分に気がある」と解釈すれば嬉しいと思う男性は多いのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 男性とのメールの頻度について質問

    男性とのメールの頻度について質問 女性の皆さんに質問です。 男性とのメール(好きという感情まではないが、恋愛対象として可能性のある男性)とLINEをすることになりました。 あなたならどのくらいの頻度です返信しますか? 想定としては、あなたはOL、20代後半、通勤時間は1時間程度、ひとり暮らしなので、家事等で時間は使うでしょうが、家族との団らんは基本的にない。 (1)基本的に相手からLINEが来た場合、手が空いていたらすぐ返信する。 (2)すぐには返信できなくてもその日のうちには返信する (3)忙しかったりした場合、3日~1週間後くらいになることが多い。 (4)恋愛対象であっても自分に余裕がない場合、基本的に放置 いかがでしょうか? 友人に紹介してもらった女性(友人曰く相手も自分に好印象)の女性からのLINEが3日~1週間返信がない場合がザラです。 返信が来るときは“遅くなってごめんなさい”とか“忙しくてなかなか返信できませんでした”と言ったフォローの言葉が添えてありますが、忙しくてなかなか返信ができないということがあり得るのか理解できません。 というのも、現代では皆さん、携帯を持ち歩き通勤中など、携帯ばかりいじってる人がほとんどの中で、あえて返信をしない理由が見当たらないのです。

  • はじめてで男性の心理がわかりません。

    マッチングアプリで知り合った男性で、毎日話題を4つ5つ入れた質問文のメッセージを送ってきたり、仕事帰りに電話したいと言ってきたり、ラインを未読のままでいたら何通も送ってくる人がいます。 お昼休みには丁寧なラインを返してきて、今から会議だからまたあとでね、と書いてあったと思ったら夜にもまたラインが来たり、これは同時進行していても、自分のことを優先順位高く見てくれているということでしょうか?(次の日にメッセージしつこくてごめんねと謝られました。。) 同じような男性と知り合ったことがないので、心理がよくわかりません。ご飯にも誘われたのですが、詳細を決めるのにも相手にかなり気を遣われている感じがします。どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • こういう男性ってどうすればいいんですか?

    最近ある男性に困ってます。 まだその男性と知り合って3日しかたっていないのですが、いきなり告白されました。 初めて教室であった時、かなり一方的にメアドを赤外線で送られ、気付いたらLINEからメッセージが送られてきました。 その日男性は授業前に帰ったのですが、一日中こまめにLINEを送ってくるので返信してました。 返信すると必ず一分以内に返ってきました。 質問内容がだんだんとエスカレートしていったので私もさすがにイライラして返信回数を減らしたのですが、毎回すぐに男性から返信が来ました。 初めは「彼氏いないの?」とか「バイトしてないの?」だったのが 「今度遊ぼうね」とか「夜は暇なの?」とか「好きなひといないの?」と 私が返信するたびに質問してきました。 しまいには何度も「電話しようよ」と初対面の日にも関わらず5回ほどLINEで言ってきました。 しつこいのでわざと返信しないと( ´・ω・`)の顔文字を何度も使って返信をせかしてきました。   次の日ケータイが光ってるので見てみるとその男性からのLINEが8件ほどきてました。 「○○ちゃん返信ない( ´・ω・`)」と来ていて気持ち悪いと思いました。 「電話しよう」だのいろいろといってきました。 最終的にはその日の男性とのLINEはほとんど男性からの送信でいっぱいで私はしつこいので10件に一回程度しか返信しませんでした。 それでも男性の返信の速さは変わっていなかったのでぞっとしました。 そして三日目、教室に行くとその男性一人でした。 言葉はおはようとしか言わず、目線も合わせませんでしたが、すぐにLINEを使って告白してきました。 真後ろに男性はいるのにLINEって...とひきました。 そのあとすぐに男性はかえって行ったのですが帰るときは毎回手を振ってきます。 (嫌だったので目線外して気づかないふりしました。) 帰ったくせに何度もLINEはしてきました。 男性は一人で盛り上がっているようで(もう付き合ってる彼氏気取りってことです)  「絶対大切にする。」とか「守るから」とか「返事はいつまだも待つから」と何度も送ってきました。 その癖に告白の返事を返さないと( ´・ω・`)や「返事来ない」とおくってきました。 正直しつこい人は嫌いなので「ごめん。無理かな。」とおくったら、 「ごめんね」と返信がきたのですが、またすぐに「まだ好きでも良い?」 「今度遊ぼ!」と言ってきました。 正直その男性の気がしれないと思いました。 これからも教室で会うわけだし、朝はみんな来るのが遅く、二人きりになってしまいます。 かといって遅刻するわけにもいかないし、もしそうしても、鉢合わせしそうで怖くてできません。 どうすれば、その男性について悩まずに済むと思いますか? 教えてください...とても怖いです。 p.s. 男性はすごく太っていてまったくタイプではありません。

  • 【男性に質問です】私は遊ばれてますか?

    私26歳 相手33歳 11月にコンパで知り合いほぼ毎日途切れることなくメールしてる男性がいます。 3月の終わりにお花見に誘われ2人で初めてお出かけをし、その時手を握られキスもされました。 私は彼のことが気になっていたのでどちらも拒否出来ませんでした。 メールと今までグループで2回会った感じではそんな積極的な人ではなかったので驚きました。 その次の週も彼とランチにでかけお花見をして彼の家でDVDを見ました。 また手を繋がれキスをされそうになりましたが付き合う前にしちゃダメだと前回の時に思いキスは断りました。 車の中でもずっと手を握ってる彼ですが、帰りも手は握ってきたのですが、私が"冷たい"と言うと手を離してしまいもう握ってくれませんでした。 その日も家まで送ってもらったので彼と別れてからお礼のメールをしました。 翌日の朝いつもと変わらない感じで返信が来たのですが、それに対して私が返信をしその後4日間彼から連絡がありません。 毎日メールしてたので4日間も途切れると不安です。 やっぱり遊ばれたのかな?と私は思ってしまうんですが男性のみなさんはこれを読んでどう思いますか?

  • 男性に質問です!ラインについて

    仕事が忙しいと、ラインの返信が一日とか、数日遅れたりしちゃいますか? そのラインが好きな人とのやりとりでも、そうなりますか? いい感じの人と今ラインしてるんですけど、最近返信が遅くて(>_<) その人は既読にして後で返したりするんですかど、3日間ぐらいこないときもあります。 どうしたのかな?て思ったら三日たったあとに仕事が死ぬほど忙しくて返せなかったごめん!て言われて...。 そのあとまたのみいこうとかいう話になって、シフト確認するっていわれて、二日返ってきません。やっぱり忙しいのでしょうか?

  • 【男性に質問】未読スルーはいつまで許せる?

    毎日にLINEしていた気になる人からのLINEをまるまる3日未読スルーしました。 (スルー理由は一人になりたかっただけです。) 会話の中身も世間話で毎日しているといってもお互い1通か2通程度です。 同じ会社の人でメッセンジャーで昨日連絡をしてみましたが 反応がありませんでした。(顔文字を送ってみただけなんですが) LINE未読スルー4日目にして彼に「返信遅れてごめんね」返信しました。 まだ、彼からの返信はありません。 男性は女性からの未読スルーをいつまで待てますか? 男性は自分が気になっている女性から数日未読スルーされたらどう思いますか? または、駆け引きで自分も返信しなかったり逆にすねたりしますか?

  • 好きな男性のタイプ

    今までの恋愛で、男性に対して疑問や不満に思ったことが多々あり、これから求めるとしたら…彼女には、優先順位高い、LINEやメール毎日とは言わないがしたい方、毎日とは言わないが、彼女には週1か2は会いたい方。付き合い始めのみならずです。こんな男性はいないのでしょうか? なんか今までの恋愛は特に、デート、LINEやメール、エッチ、これらが減ります。安心してくると優先順位が低くなったり、刺激が無くなって新鮮さがなくなるのかもしれません。それらは、女性も然りなところもあるかもしれませんが。でも、上記な状態から不安になったり、不満になったり、寂しかったりする女性もいると思います。 もしそんな男性と付き合ったことあるとか、自身がそうであるなど、ありましたら、回答お願いします。

  • 男性の方に質問です

    1ヶ月くらいかけ7~8回のデートを重ね、つい最近付き合うことになった彼氏がいます。彼は25歳です。 ここで本題なのですが、率直に聞きます。男性にとってスキンシップまでで我慢するというのは苦しいことですか?私は彼氏と車を止めてしゃべっている時に、よくふざけてくすぐり合うことがあります(どっちが我慢強いかって感じで………恥ずかしいっ!)。でもそれが結構な頻度で、渋滞してる時なんかは運転中でさえやってきます。。(笑)やっぱり彼はその次の段階を意識しているのでしょうか?私にとっては初めての彼氏ということもあって、こういういわゆるラブラブなシチュエーションはすごく楽しいのですが、私としてはただスキンシップしてるだけで幸せです。ちなみに彼とはこのようなスキンシップはあっても、まだ手は繋いでませんし、キスもありません。ものすごくシャイで受身な人なので、こういう冗談っぽい雰囲気で様子を伺っているのでしょうか? すごくのろけた質問で申し訳ないのですが、男性の意見お聞かせ下さい。

  • マイペースな男性に質問です

    彼にとって恋愛は優先順位が多分低いんでしょう 付き合って二年目の彼氏について 職場は同じビル ⬛付き合った頃は土日以外 仕事終わり毎日会っていた(残業で遅くなっても) ※彼いわく今まで付き合った彼女と毎日会うなんて考えられなかった 仕事で疲れた日は断っていたそう ⬛現在  週一回  彼の家に行ってごはん食べてエッチしてまったりして私の終電に帰る  彼から会いたいは基本なし  予定はいつも私が決めて先約が入ってなければOK    仕事終わり待ち合わせしていてラーメンが食べたくなったら同僚と食べてくる ※私がラーメンを遅くに食べたくないのは知っている。待ち合わせしてても食べたくなったら食べる 基本会うとエッチしますがそういう雰囲気になったらで彼から誘われることはあまりない。でもそういう風になったらする LINEはあくまでも連絡手段 既読スルーはあたりまえ 仕事終わり何時に終わりそうか聞いて その時間になって帰ろうとかそういうメールはなし 終わったか聞いてもう終わってるという返信が来る感じです こういう人なのであまり愛されているという実感はありませんが 二人でいるときは優しいです 彼女に対してもマイペースな人はそんな感じなのでしょうか 好きでなければ一緒にいないといっていますが。

  • 男性の方に質問です。

    男性から女性にすることについてです ・手を振ってくれる。(他の人にしたところを見たことがない) ・たまにあるスキンシップ ・ふっと見たら目が合って逸らされる。 これって気になられたり、好かれたりしてるのですか?