解決済み

比例

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9536373
  • 閲覧数56
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (1721/3639)

自分が惹かれる好きな歌手や歌は自分の性質に比例されますか?


ロックが好きならハイテンションだったり気性が激しかったり、演歌が好きなら早熟な人柄だったり老けて見られたり。


ある意味、好きなアーティストと自分は波長が合って似た者同士なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2742/8414)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
ある程度はありますね。ヘアスタイルも 好きなジャンルのアーティストたちと同じようにしていたり(ヘヴィメタのロン毛)でも好きなジャンルはひとつだけじゃないのです。スローバラード 演歌 ジャズも好き。
お礼コメント
a014e4f3adad

お礼率 47% (1721/3639)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-12 19:59:30

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (29/247)

比例しませんし、似た者でも有りません。
千差万別です。
只、被れるというのは有ります。
多いと感じるのは矢沢好きだと思うのですが、何故かリーゼントが多い。
何故かって言うのは、矢沢は最近はリーゼントじゃ無いからです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (811/3388)

Q1:
自分が惹かれる好きな歌手や歌は自分の性質に比例されますか?

A1:
一概には言えないと思います。
人によっては、自分に無い物を持っている人に引かれる場合もあると思います。
私は、それ程テンションは高く無いし、気性も荒く無いですけど、KISSやDeepPurple、BOOWY、聖飢魔II等のロックはよく聴きます。

Q2:
ある意味、好きなアーティストと自分は波長が合って似た者同士なのでしょうか?

A2:
その様な場合もあるかも知れませんが、どちらかと言えば自分には無い魅力に憧れる場合の方が多いと思います。