• 締切済み

パート 転職

tpg0の回答

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 パートやアルバイトは職歴にも入らないですから、自分の都合で転職しても何ら問題はないです。 私も、大手通信機メーカーの課長職を定年退職してから暫く遊んでましたが、遊んでばかりでは身体が鈍りますし、年金からは現役時代の給料みたいに月額10万円以上の小遣いは貰えないので、週に3日出勤で1日6時間労働のアルバイトをしてますけれど、現役時代のような管理職の事務的な仕事ではなく印刷工場で刷り上がった印刷物をフォークリフトで倉庫内に搬入したり、運送用トラックに積み込む仕事ですから、やり甲斐はないですが時給も1200円とシルバー世代の年齢としては良いほうですし、6月と12月には寸志として3万円が頂けるので、時期によっては空調設備のない倉庫内は酷暑のように暑かったり凍えるほど寒かったり運送用トラックの運転手から急かされて嫌味を言われたり嫌なこともありますが我慢してます。 まだ、社内の先輩に嫌味を言われるなら良いですけれど、別会社になる運送会社の息子みたいな若造に積み込みを急がされたり嫌味を言われるほうが腹が立つと思いますが、アルバイト先を辞めたりアルバイト先を変えるはいつでも出来ると思ってますので気楽な気持ちでいます。

urara118
質問者

お礼

ありがとうございます。 我慢も多少は必要ですね。 少し考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • パートですが転職するか悩んでいます

    現在9時~17時で休みはカレンダー通り。盆・暮れ・正月は決まった期間休みあり。 時給850円で通勤時間は250ccバイクで約30分。 交通費は月5千円支給。融通のきく建築がメインの事務パートを2年半務めています。 個人の一族経営の会社で従業員の人間関係は良好で居心地の良いほうと思っています。 転職を考える理由は・・・ ・住宅ローンの固定金利期間が来年終わりその後現在の支払い額より高くなる可能性があるので、少しでもお給料が高いほうが良い。 ・社長は基本的に優しい人だが、事務員に契約書の偽造を作成させた ・息子がおり共に働いているが、人より物が大切で思いやりにかけ社長があと2.3年で引退を考えており、実際に社長になったらこの息子の下では働きたくない。 住宅ローンの事が一番転職を考える理由ですが、パートなら自宅により近いところがいいかとも思います。 ですが、現在4歳・3歳の幼児がおります。 最近でこそ欠勤もしなくなりましたが、入社したての頃や、プール・保育園で移る病気をもらったりしてよく休んでいました。 幸い、息子のお嫁さんがとても優しい人でうちとおない年のお子さんがおり状況が良く分かるからと休んでもフォローしてくれました。 転職して人間関係が良くない所だったら・・とか不安もあります。 お金の為に転職するか、現在の会社で息子が社長になるまではっきりしていないので働くか。 子供が小学校に通うよになったらやはり近場の職場がいいなとは思っています。 何度も転職したくないし、年齢も関係してくるかと思うのでいざ行動しようと思っても実行できずにいます。 みなさんならどのように考えますか? アドバイスや経験談などお願いします。

  • 立ち仕事 パート

    何年かぶりに働こうと思い、事務のパートを探して入社しました。求人にはネット通販のメールや電話対応などと書いてあったので事務系と思い受けて採用されました。面接で体力ありますか?と聞かれましたが、ないとはっきりとは言えませんでした。そして、入社して2回目の仕事に行きましたが、ピッキングと倉庫で梱包の繰り返しです。私は病気したこともあり、元々体力はありません。スニーカーということもありかなりの力仕事です。 甘い、と思われると思いますが、実際足も痛く身体中が痛くて今も痛み止めまで飲んでしまいました。今までも立ち仕事は避けて受けてきました。時給もいいわけではないのでこのまま続けなければいけないのか悩んでいます。朝晩と柴犬の散歩に1時間は行かなくてはならず正直辛いです。旦那にはそんな2日くらいでと言われました。 何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • 転職について

    正社員で建設会社の事務員です。手取り16万しか貰えず転職を考えてます。最初は良かったのですが車を買いたい、もっと貯金をしたいなど思うにつれやっぱり手取り20万円は欲しいです。事務で調べると初心者大歓迎、事務員、月収26万円、完全週休2日年間休日130日以上ボーナス有り…などすごくいい条件の会社がたくさん出てきます。(あまり有名な会社ではないのですが)本当なのでしょうか?こんなに最高な会社あるんですか?もしくは簡単に受からないのでしょうかね。書いてある条件が本当ならすぐにでも転職したいくらいです。何か裏でもあるのでしょうか?

  • パートについて

    今年の春にスニーカーショップのネット通販の事務に週3くらいのパートで入りました。仕事内容的にはクレーム対応やメール電話対応、梱包などのヘルプです。はじめのうちは覚えるために事務の仕事をやらせてもらって ました。しかし、梱包などが忙しく、だんだんピッキングや倉庫へ行って梱包ばかりやらされるようになりました。頻度としては1ヶ月に事務の仕事をやれるのは2回くらいです。実際、私が応募した時は2人のパート募集で出てましたが、もう1人の人が20代で社員希望だったためフルタイムでした。その時点で人は足りていたと思うのですが。。結局、事務の仕事は人が足りてるようで私はエアコンのない倉庫ばかりに行かされます。 3ヶ月くらいたった時、倉庫のパートさんが1人辞め、そこで私に倉庫に行かないかと言われました。でも事務がしたくて入ったので断りました。しかし、事務は足りてるようでそれからあまり事務仕事をさせてもらえません。仕事を覚えるためになるべく続けて事務の仕事をしたいのですが、たまに言われても忘れてしまい全然覚えられません。倉庫も暇な時があり、戻っていいと責任者に言われても、事務所もなさそうで今日は戻らなくて良いって言われます。 もう、辞めたいなーと思いながら行ってますが、どうなのでしょうか。ずっと続けていたら環境は変わるのでしょうか? トップの人にもあまり好かれている気もしません。

  • 経理のパートの仕事が見つからない

    1歳3歳の子を持つ大阪在住28歳専業主婦です。 経理社員経験3年後、専業主婦歴4年です。 日商簿記1級・全経上級・建設業経理事務士1級を最近取得しました。 それで週4日10時ー4時の時給1000円くらいの経理のパートを探しているのですが、どこも時給が安かったり、週5日であったり、仕事がなかなかなくて落ち込んでいます。 そこでみなさんの会社の経理のパートさんはいますか? またどんな仕事内容ですか? 経理は週5日が当然な気もします。 また会計事務所は時給が安めな気がするので、時給が高い一般企業がいいと思うのですが、 上の子が幼稚園なので、派遣より融通の利くパートで探しています。 経理事務が好きなのですが、仕事がないようなら違う職種しかないかなと落ち込んだりしています。 経理のパートってどんな感じですか?

  • アルバイト と パート は何が違うのか?

    アルバイトとパートは何が違うのでしょうか? 会社によってはどちらも同じ額の時給です アルバイト=学生 ? パート  =おばさん?主婦? 教えてください

  • パートです。転職を考えています。

    今現在、パートで事務職をやっています。 自分のしたい仕事がある、今の会社に不満がある等の理由で転職を考えていて、再就職活動もしています。 会社側にも、自分が退職する事は伝えてあり、了承いただいてますが、いつまでと言う具体的な日にちは決めていません。 小さい会社なので、新しい事務員が見つかったら、きちんと引き継ぎたいと私も考えていましたので、日にちを決めずに言いました。 でも、今の会社もそう熱心に求人してくれるわけでもなく、最近になってまた引き止めるような事も言い出してるので、ちゃんと日を決めたほうが良かったのかも...と、困ってしまいました。 私は、転職するにあたり、自分はパートで雇用保険もない(4年も勤めたのに...)し、子供もいて生活もありますから、在職中に次を決めたいと言うのが本音です。 そこで皆様にお伺いしたいのですが、私がこの先面接などを受けて、運良く採用していただける事になった際、相手側にそんなに(今の会社の新人が見つかり、引き継ぐまで)待てないと言われてしまった場合(大概言われると思いますが...)、私はそこを諦めて、今の会社に居なくてはいけないでしょうか? 私も、せっかくのチャンスを逃すのは切ないので、決まれば引継ぎができなくても、辞めたいと思っています。 が、それは許されない事なのか、教えていただきたいです。 似たようなご質問もございましたが、若干状況も違うようですので、改めて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 転職すべきか悩んでいます

    パートですが 半年勤めてる徒歩5分の地方銀行をやめ、中小企業の営業所の2.3人しか居ないところに 転職してもいいでしょうか。社長は週一ほどの出社です。通勤は自転車で10分くらいになります。 時給は上がります。 長く居られそうなのは、後者でしょうか? 転職にあたり、人数の少ない人間関係が心配です。 そして、今のところを辞める、と、言いにくい悩みもあります。 転職したいと思い立ったのは、そもそも、現在の会社の細かい点のパートへの対応がズサンであり、 なおかつ、人間関係の希薄さ。忙しさのあまり、 コミュニケーション不足になってしまいます。 社員並に働かせるが、時給は800円です。 35歳主婦。

  • 転職について

    現在9年パートで事務をしています。 時給700円で年収は100万です。 仕事の内容は、建設会社なので一般事務のほか指名願い・入札の書類もあり 毎月の売上・貸借対照表・損益計算書等の書類の作成、 税理士と決算の打合せなど経理事務もしています 子供が小学生になったのでフルタイムで働きたいと思ってましたが、 社長に言うと業績がいまいちなので正社員は無理だと言われました 実際は業績はたいして変わってないのですが社長と奥さんの給料が大幅アップ したせいでだと思われます。 そこで転職を考えるようになりました。 できれば、税理士の補佐の仕事がやってみたいのですが いままでの仕事内容では税理士の補佐の仕事はかなり難しいですか? 資格が日商簿記3級しかなくしかも高卒なので転職を成功させるためには 何の資格が必要でしょうか?

  • パートと派遣の違いでイライラ

    aさん パート13年以上(直接雇用社会保険完備) 時給950円(ボーナス無し) bさん 派遣社員1年目(社会保険等待遇があるかわかりません) 時給1100円 ドラッグストア レジ (内容は変わらず) パートのおばちゃん(aさん)が、派遣(bさん)の時給が許せないらしいです。(仕事もできないのにーとのこと) パートさんの方がメリットがあれば伝えてあげたいので教えてください。よろしくお願いします。