• 締切済み

パート 転職

tpg0の回答

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 パートやアルバイトは職歴にも入らないですから、自分の都合で転職しても何ら問題はないです。 私も、大手通信機メーカーの課長職を定年退職してから暫く遊んでましたが、遊んでばかりでは身体が鈍りますし、年金からは現役時代の給料みたいに月額10万円以上の小遣いは貰えないので、週に3日出勤で1日6時間労働のアルバイトをしてますけれど、現役時代のような管理職の事務的な仕事ではなく印刷工場で刷り上がった印刷物をフォークリフトで倉庫内に搬入したり、運送用トラックに積み込む仕事ですから、やり甲斐はないですが時給も1200円とシルバー世代の年齢としては良いほうですし、6月と12月には寸志として3万円が頂けるので、時期によっては空調設備のない倉庫内は酷暑のように暑かったり凍えるほど寒かったり運送用トラックの運転手から急かされて嫌味を言われたり嫌なこともありますが我慢してます。 まだ、社内の先輩に嫌味を言われるなら良いですけれど、別会社になる運送会社の息子みたいな若造に積み込みを急がされたり嫌味を言われるほうが腹が立つと思いますが、アルバイト先を辞めたりアルバイト先を変えるはいつでも出来ると思ってますので気楽な気持ちでいます。

urara118
質問者

お礼

ありがとうございます。 我慢も多少は必要ですね。 少し考えてみたいと思います。