解決済み

スパイウェア?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.953631
  • 閲覧数137
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

友達のパソコンがなぜかパソコンをつけた瞬間エロサイトにつながって下のアイコンのところにXXXと言うアイコンができているみたいです。それに他のサイトが見れないみたいです。これってスパイウェアなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 61% (13/21)

スパイウェアだと思います。
スパイウェア対策のSpybotやAd-ware等のフリーソフトを導入して調べてみてはいかがでしょうか?
ソフトについて(利用法・導入法など)はSpybotやAd-wareで検索してみてください。(OKWebで)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (105/208)

>他のサイトが見れないみたいです。
接続先がプロバイダー以外のものになっている可能性があります。
パソコンに接続するたびに国際電話等、高額のサービスに繋がれているかもしれません。

大至急、接続設定を確認してください。
IEのメニューで「ツール」「インターネットオプション」「接続」で
接続設定がプロバイダーが指定したとおりになっているか確認し徹ください。