• 締切済み

さっきの質問の詳しい説明です

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.6

ui081534様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<貴女は次の再婚を目指して考えているようですが>・・ ✚そういう話の場合は、再婚の可能性についても含めて回答を求めるなら、少なくとも・・ (1)*貴女の正確な年齢 (2)*子供の有無 (3)*健康状態 ーーーーーーーーーーーーーーーーー ★位を自己紹介に入れて、質問して頂かないと、全く回答が違って来ます。 ❷<離婚するか?しないか?等々の感覚は>・・ ✚本人が総合的に判断するしか有りませんし、他人では旦那の詳しい状況が分からないから回答出来ません。 *したがって、別れる場合の前提として、上記の通り、最低条件を貴女が提示頂かないと、離婚した方が良い、または絶対に止めた方が良い・・等々全く答えが違って来ます。 ❸<別れたら、すぐに次の人がほしくないですか?>・・ ✚・・・と何気に書かれているのなら、もっと再婚をする為の「貴女自身の条件、状況、現状」を総合的に説明しないと、回答する側は何を基準に回答して良いか?分からない物です。 *再婚を甘く見ない方が良いです・・「別れたら、すぐに次の人がほしくないですか?」・・という言葉が軽々しく聞こえてしまいます。 *すべては、「別れたら、すぐに次の人がほしくないですか?」が、正しいかどうか?は、貴女自身の今現在の条件、状況による・・という事を再認識しましょう。 💛貴女自身の事です! もっと自分を大事に考えて行きましょう! ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る